夢を叶える力がアップする
30の言葉

24
0

不安は、
誰かに話すだけで軽くなる。

不安は、誰かに話すだけで軽くなる。 | 夢を叶える力がアップする30の言葉

不安を話そう

不安を軽くしたいなら、人に話しましょう。

1人でため込んでいてもストレスで苦しいだけです。

不安を軽くするには、紙に書いて吐き出すことが効果的ですが、人に話して吐き出すことも効果的です。

あなたの身近に聞き上手な人はいませんか。

面識のある人でもない人でもかまいません。

もしいるならラッキーです。

ぜひお願いをして不安を聞いてもらいましょう。

人に言いにくいことなら、きちんと秘密を守ってくれる人に話してもらうといいでしょう。

「聞くだけでいい。慰めもアドバイスもいらないなら、ただ聞いてほしい」と頼み込んでみましょう。

聞くだけなら意外とすんなりOKしてくれるはずです。

思う存分話してください。

不安を話すことは、プライベートの告白になります。

あなたが不安を打ち明けると、それに触発され、相手から「私にもこんな不安がある」と打ち明けてくれることがあります。

お互いの距離が近づいて、ますます仲良くなるきっかけになるのは珍しいことではありません。

身近に聞き上手な人がいないなら、占い師やカウンセラーを頼るのもOKです。

地域の相談センターに連絡してみるのも選択肢です。

インターネットでは「傾聴サービス」もあるので検討してみるのもいいでしょう。

少しお金はかかるかもしれませんが、安心してたっぷり話を聞いてもらえるでしょう。

専門としたところであれば守秘義務があるので安心して話せます。

不安が軽くなるだけでもやってみる価値はある

不安は、話をするだけで軽くなります。

話をするだけで吐き出すことになり、心の浮力が戻ってきます。

不安の原因が根本的に解決するわけではありませんが、それでもやってみる価値はあります。

不安が軽くなるだけでも、心の状態はまったく違います。

曇っていた心が少し晴れているでしょう。

慰めやアドバイスがなくても、誰かに話すだけで気持ちが楽になってすっきりします。

たっぷり話を聞いてもらった後は不安が小さくなって、心も軽くなっているはずです。

そして「もうちょっと頑張ってみよう」と前向きになっているのです。

夢を叶える力がアップする言葉(24)
  • 誰かに不安を話して、心をすっきりさせる。
他責思考の人は成功できない。
自責思考の人が成功する。

夢を叶える力がアップする30の言葉
夢を叶える力がアップする30の言葉

  1. あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
    あなたは今「正しい土俵」に立っているか。
  2. 「結果を出す人」になるのではない。<br>「結果を出し続ける人」になるのだ。
    「結果を出す人」になるのではない。
    「結果を出し続ける人」になるのだ。
  3. ごみ箱に捨ててから「やっぱり必要かな」と思ったとき、どうするか。
    ごみ箱に捨ててから「やっぱり必要かな」と思ったとき、どうするか。
  4. 反省と言うだけで終わっていないか。<br>大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
    反省と言うだけで終わっていないか。
    大切なのは、反省のふりではなく、きちんと反省をすること。
  5. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。<br>面白い人には「面白い」という口癖がある。
    つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  6. 「無理」「できない」が口癖の人とは、深く関わらないほうがいい。
    「無理」「できない」が口癖の人とは、深く関わらないほうがいい。
  7. 仕事を楽しめなければ、人生の大半は苦痛になる。
    仕事を楽しめなければ、人生の大半は苦痛になる。
  8. 相手がうわべの言葉ばかりなのは、あなたがうわべの言葉で話しているから。
    相手がうわべの言葉ばかりなのは、あなたがうわべの言葉で話しているから。
  9. 若いときは、生意気であっていい。
    若いときは、生意気であっていい。
  10. 大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
    大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。
  11. 嘘は、後になればなるほど訂正しにくい。<br>うっかり嘘をついてしまったら、直後に訂正するのが賢明。
    嘘は、後になればなるほど訂正しにくい。
    うっかり嘘をついてしまったら、直後に訂正するのが賢明。
  12. 「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
    「死ぬまで○○すること」という夢があれば、人生が素晴らしくなるのは間違いない。
  13. エールを送ることは美しい行為。<br>頑張る人にエールを送るあなたは美しく輝く。
    エールを送ることは美しい行為。
    頑張る人にエールを送るあなたは美しく輝く。
  14. 社運をかけたことは、おおむね失敗に終わる。
    社運をかけたことは、おおむね失敗に終わる。
  15. 物が増えて部屋が狭くなったら、引っ越しより不要品の処分。
    物が増えて部屋が狭くなったら、引っ越しより不要品の処分。
  16. 道がなければ喜ぼう。<br>「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
    道がなければ喜ぼう。
    「開拓者」「第一人者」という2つの称号を同時獲得するチャンス。
  17. 見せる努力は、努力とは言わない。<br>本当の努力は、見えないところでするもの。
    見せる努力は、努力とは言わない。
    本当の努力は、見えないところでするもの。
  18. 「しっかり動く」と「しっかり寝る」を交互に繰り返せば、人生はうまくいく。
    「しっかり動く」と「しっかり寝る」を交互に繰り返せば、人生はうまくいく。
  19. 「ケーキはフォークで食べるもの」という概念をぶち壊せ!
    「ケーキはフォークで食べるもの」という概念をぶち壊せ!
  20. 「これしか取り柄がない」でいい。
    「これしか取り柄がない」でいい。
  21. 相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したもの同然。
    相性のいい師匠が見つかれば、人生は半分成功したもの同然。
  22. 夢は1つでなくていい。<br>たくさんあってもいい。
    夢は1つでなくていい。
    たくさんあってもいい。
  23. ダイエットをするなら、まず財布のダイエット。
    ダイエットをするなら、まず財布のダイエット。
  24. 不安は、誰かに話すだけで軽くなる。
    不安は、誰かに話すだけで軽くなる。
  25. 他責思考の人は成功できない。<br>自責思考の人が成功する。
    他責思考の人は成功できない。
    自責思考の人が成功する。
  26. 「3分だけよろしいでしょうか」と話しかけて、長話になるのはマナー違反。
    「3分だけよろしいでしょうか」と話しかけて、長話になるのはマナー違反。
  27. 付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
    付き合いの悪い人になることを恐れる必要はない。
  28. 痛いところを突かれて逆ギレすることほど、かっこ悪い姿はない。
    痛いところを突かれて逆ギレすることほど、かっこ悪い姿はない。
  29. 友人の数を自慢してはいけない。<br>大切なのは、どれだけ親しいか。
    友人の数を自慢してはいけない。
    大切なのは、どれだけ親しいか。
  30. 夢を追いかけるあなたは素晴らしい。<br>あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。
    夢を追いかけるあなたは素晴らしい。
    あなたを熱くさせるその夢も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION