執筆者:水口貴博

心の不安を取り除く30の言葉

29

海を見て、癒やされない人はいない。心が疲れたときは、海を見に行こう。

海を見て、癒やされない人はいない。心が疲れたときは、海を見に行こう。 | 心の不安を取り除く30の言葉

心が疲れたとき、100パーセントリラックスできる方法があります。

海を見に行くことです。

どれだけ落ち込んでいようと、どれだけ心がぼろぼろであろうと、海を見れば必ずリラックスができます。

海は優しい刺激に満ちた場所です。

美しい青、穏やかな波の動き、心地よい波の音、潮の香り、きれいな砂浜、地平線に浮かぶ雲。

どこを見ても、癒やしです。

潮の香りは、癒やしのアロマ。

波のリズムは、呼吸のリズム。

波の音は、海が奏でるヒーリングミュージック。

すべてが心地よくて、優しく心を包み込みます。

海は心地よい刺激にあふれていて、あなたを優しく包み込んでくれます。

ぼんやり海を眺めていると、疲れた心がみるみる癒やされていくでしょう。

潮の香りを楽しみながら大きく深呼吸をしてみるのもおすすめです。

はだしで砂浜を歩いてみるのもよし。

素晴らしいリラックスタイムを満喫できること、間違いなしです。

気がつけばすっかり癒やされていて、心が元気を取り戻しているに違いありません。

「どうしてあんなにへこんでいたのだろう? 落ち込んでいたのだろう?」と不思議に思うに違いありません。

もともと私たち人類は海から生まれました。

人類をさかのぼると、陸の前は海で暮らしていました。

海を見ることは、生まれ故郷を見ることです。

はるか昔の記憶が刺激され、自然と懐かしい気持ちがよみがえり、最高に落ち着くのです。

心が疲れたときは、海を見に行きましょう。

「ちょっと最近、頑張りすぎているな」と思ったときも、海はおすすめです。

海を見て、癒やされない人はいないのです。

心の不安を取り除く言葉(29)
  • 心が疲れたときは、海を見に行く。
時代が大きく変化するときに腹を立てない。
歴史の節目に立ち会えてラッキーと喜ぶ。

心の不安を取り除く30の言葉

  1. 不安や寂しさは、ダンスのパートナー。
  2. 不安は、誰かに話すだけで軽くなる。
  3. 心の状態を体温に例えると、わかりやすくなる。
  4. 他人が持っているものを羨むのではない。
    自分が持っているものを大切にしよう。
  5. 「悩んでいるのはささいなこと」と思えば、心の苦しみは今すぐ軽くなる。
  6. 世界を変えるのは実は簡単。
    自分が変わればいい。
  7. いらいらを感じてしまうのは、半径5メートルの人間関係だ。
  8. 電話を切った直後の一言が、あなたの本音。
  9. 「大丈夫?」と聞かれたとき「大丈夫」と返事するのがパターン化されていませんか。
  10. 感情を抑えるたびに、頑張った自分を褒めていい。
  11. 自然と嫌われるのはいい。
    わざと嫌われるのはいけない。
  12. 焦りがあると、できることもできなくなる。
  13. 禁酒中にお酒を飲みたくなったら、大量の水を飲めばいい。
  14. 気持ちの切り替えに時間がかかると思っていないか。
  15. 予感も直感の1つ。
    嫌な予感がしたら、念のため確認を取っておくほうがいい。
  16. できないことは「できない」と答えるのが正解。
  17. 「つまらない」と言う人は、いつの間にか損をしている。
  18. ごみ箱に捨ててから「やっぱり必要かな」と思ったとき、どうするか。
  19. 人は、車を1人で運転するとき、本性が現れる。
  20. 知らない電話番号からの留守番電話は、抵抗があっても、早めに確認しておくほうがいい。
  21. 自分の中に「モード」を持つ人は、気持ちの切り替えがスムーズになる。
  22. 批判する人にも、存在価値がある。
    あなたを批判する人が、一番よく見ている。
  23. 神社のご祈願で迷ったときは、健康祈願がベスト。
  24. 何でもかんでも低気圧のせいにしてはいけない。
  25. 共感は、求めるものではない。
    自然と生まれるものだ。
  26. 普段穏やかな人が急に荒々しくなったときは、こう考えよう。
    「何かあって余裕がないのだろう」
  27. 悪口は、心を無にして無視するのが一番。
  28. 被害者意識を持っている人は、自分が被害者意識を持っていることに気づいていない。
  29. 海を見て、癒やされない人はいない。
    心が疲れたときは、海を見に行こう。
  30. 時代が大きく変化するときに腹を立てない。
    歴史の節目に立ち会えてラッキーと喜ぶ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION