食の喜びと感動を増やす
30の言葉

3
0

食欲があることは、
素晴らしいこと。

食欲があることは、素晴らしいこと。 | 食の喜びと感動を増やす30の言葉

食欲は、もともと私たちに備わっている欲求

食欲は、もともと私たちに備わっている欲求です。

食欲を感じたことがない人はいません。

苦労や努力がなくても、自然と感じることができます。

毎日当たり前に感じるものですが、だからといって軽く考えてはいけません。

食欲があることは、素晴らしいことです。

食欲には、生きていく上で欠かせない、重要な働きがあります。

食欲がなくなると、生きていけない

もし私たちの中から食欲がなくなれば、どうなるでしょうか。

まず食べようという気が起こりません。

空腹状態が続いて、頭がぼうっとしてパフォーマンスが低下します。

食べない日々が続けば、もはや生きていけません。

食欲がなくなると、命の危険に及びます。

食欲は精神面にも影響します。

食欲がないと、明るい気持ちを持てません。

元気が出なくて、寂しい気持ちや悲しい気持ちになります。

ゆくゆく人生に絶望して生きる力を失い、大変なことになるでしょう。

食欲は、味の感じ方にも影響します。

食欲がないまま何かを食べたところで、味気なく感じるでしょう。

砂を食べているように感じ、おいしいと感動することができません。

よく味わえるのも、実は食欲があるおかげです。

食欲のない状態が続けば、エネルギー不足・元気不足・栄養不足のため、不健康になるのは時間の問題です。

食欲は普段何気なく感じているものですが、こうした働きに気づくと、生きていく上で欠かせないものだとわかるはずです。

食欲に感謝しよう

食欲の素晴らしさに気づいてください。

食欲があることにも感謝しましょう。

食欲があるから「食べる」というアクションを起こします。

食べるから、体を動かすエネルギーを取り込め、生きることができます。

食欲があるおかげで、味覚も研ぎ澄まされ、味わって食べることができます。

「おいしい!」と感動できるのも、食欲があるおかげです。

私たちはいつの間にか食欲のお世話になっています。

今日もあなたは、食欲のお世話になるでしょう。

何気なく食べ物に手が伸びるのは、食欲があるおかげです。

見ることも触れることもできませんが、たしかに自分の中に存在しています。

動くこと・生きること・働くことに役立っています。

素晴らしい食欲に感謝しましょう。

私たちが生きていられるのは、食欲があるおかげです。

食の喜びと感動を増やす言葉(3)
  • 食欲があることの素晴らしさを、あらためて実感する。
とてもおいしいときだけ喜ぶのではない。
ちょっとおいしいときもきちんと喜ぼう。

食の喜びと感動を増やす30の言葉
食の喜びと感動を増やす30の言葉

  1. 幸せな人は、おいしさの幅が広い。
    幸せな人は、おいしさの幅が広い。
  2. 食の感動体験は、やってくるものではなく、出会いに行くもの。
    食の感動体験は、やってくるものではなく、出会いに行くもの。
  3. 食欲があることは、素晴らしいこと。
    食欲があることは、素晴らしいこと。
  4. とてもおいしいときだけ喜ぶのではない。<br>ちょっとおいしいときもきちんと喜ぼう。
    とてもおいしいときだけ喜ぶのではない。
    ちょっとおいしいときもきちんと喜ぼう。
  5. 食費を削りすぎると、不幸な結果を招く。<br>食費にお金をかけることは、自分のため。
    食費を削りすぎると、不幸な結果を招く。
    食費にお金をかけることは、自分のため。
  6. お店に入るのに理由はいらない。<br>「なんとなく」でいい。
    お店に入るのに理由はいらない。
    「なんとなく」でいい。
  7. 私たちは、歴史を食べている。
    私たちは、歴史を食べている。
  8. 下を向いて歩く癖のある人は、新しいお店を見つけられない。
    下を向いて歩く癖のある人は、新しいお店を見つけられない。
  9. 間食とはいえ、れっきとした食事の1つ。<br>量は少なくても、じっくり味わう。
    間食とはいえ、れっきとした食事の1つ。
    量は少なくても、じっくり味わう。
  10. おいしいものを見つけただけで「運命」を感じていい。
    おいしいものを見つけただけで「運命」を感じていい。
  11. カレンダーに外食の予定を書くと、未来が輝いて見えるようになる。
    カレンダーに外食の予定を書くと、未来が輝いて見えるようになる。
  12. 今日の夕食は外食と決めれば、今すぐやる気が爆発する。
    今日の夕食は外食と決めれば、今すぐやる気が爆発する。
  13. 新しいお店は、自宅の近所にある。
    新しいお店は、自宅の近所にある。
  14. 未開のお店に誘われたら「行く!」と即答する人が、チャンスをつかむ。
    未開のお店に誘われたら「行く!」と即答する人が、チャンスをつかむ。
  15. おいしそうに食べるだけで、世界の幸せに貢献できる。
    おいしそうに食べるだけで、世界の幸せに貢献できる。
  16. おいしいお店を見つけるのも、才能。
    おいしいお店を見つけるのも、才能。
  17. 「○○風」とつけば、もはや違った食べ物と考えていい。
    「○○風」とつけば、もはや違った食べ物と考えていい。
  18. 食べるのが遅いのは、幸せなことである。
    食べるのが遅いのは、幸せなことである。
  19. 人気店・有名店を否定しない。
    人気店・有名店を否定しない。
  20. 食事と活動のサイクルが美しい人は、人生もうまくいく。
    食事と活動のサイクルが美しい人は、人生もうまくいく。
  21. 地球上にある全種類の食べ物を食べるつもりになる。
    地球上にある全種類の食べ物を食べるつもりになる。
  22. 「まずい、まずい」と騒ぐのは、その食べ物に失礼だ。
    「まずい、まずい」と騒ぐのは、その食べ物に失礼だ。
  23. まずくても、いらいらしない。<br>「まだ味覚が育っていないだけ」と、どっしり構えていればいい。
    まずくても、いらいらしない。
    「まだ味覚が育っていないだけ」と、どっしり構えていればいい。
  24. 年のせいで脂っこいものが苦手になっても大丈夫。<br>少量の範囲で楽しめばいい。
    年のせいで脂っこいものが苦手になっても大丈夫。
    少量の範囲で楽しめばいい。
  25. お店は今日もあなたを呼んでいる。<br>「おいで、おいで」という声に気づこう。
    お店は今日もあなたを呼んでいる。
    「おいで、おいで」という声に気づこう。
  26. おいしいものを食べて感動することがあるなら、まずいものを食べて感動することもあっていいはずだ。
    おいしいものを食べて感動することがあるなら、まずいものを食べて感動することもあっていいはずだ。
  27. クローシュは、自分で開けないのがマナー。<br>お店の人が開けて「わあっ!」となるのが演出。
    クローシュは、自分で開けないのがマナー。
    お店の人が開けて「わあっ!」となるのが演出。
  28. 「食べるのが趣味」という人に、不幸な人はいない。
    「食べるのが趣味」という人に、不幸な人はいない。
  29. 全額負担の順番は交互でなくていい。<br>最終的に貸し借りのバランスが整えばいい。
    全額負担の順番は交互でなくていい。
    最終的に貸し借りのバランスが整えばいい。
  30. 食べるという行為は、生きているうちしかできない。<br>「これが人生最後の食事」と思えば、どんな食事でも感慨深くなる。
    食べるという行為は、生きているうちしかできない。
    「これが人生最後の食事」と思えば、どんな食事でも感慨深くなる。

同じカテゴリーの作品

3:38

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION