運命とは、どんな瞬間をいうのでしょうか。
もちろんどれも運命の瞬間と言えるでしょう。
運命というだけあって、価値観が一変したり人生にインパクトを与えたりする点が共通です。
しかし「運命」という響きのためでしょうか。
少し大げさに考えているところがあるようです。
大きなことに気を取られ、小さなことを見落としています。
実はもっと身近なところに、運命があります。
おいしいものを見つけたときです。
おいしいものを見つけただけで「運命」を感じていい。
れっきとした運命の瞬間です。
運命を大げさに考えないでください。
運命と言えば「大きな出来事」を思い浮かべがちですが、その限りではありません。
「おいしいものとの出会い」も運命の1つです。
口に合う食べ物を発見しました。
思いもよらぬ感動が得られました。
初めて食べて、新鮮な刺激を受けました。
あなたのお気に入りの食べ物が、1つ増えました。
新しい世界を知ることができ、食の可能性が広がりました。
だから運命です。
「運命はそんなことでいいの?」と思いますが、必要条件は十分クリアしています。
価値観が一変したり人生にインパクトを与えたりする出来事に変わりありません。
たまたまおいしいものを見つけることがあるでしょう。
試しに食べてみたところ、意外とおいしくて感激することがあるでしょう。
そんなときは、素直に運命を感じて喜んでください。
「おいしいものを見つけた。これは運命だ!」と。
ささいな瞬間かもしれませんが、100パーセント、運命の瞬間です。
おいしいものとの出会いも、素晴らしい出会いです。
運命を感じると、その出来事がますます美しく輝く瞬間になります。
食の神様に「ありがとう」と感謝しましょう。
おいしいものを食べたおかげで元気がもらえてテンションもアップして、きっとその日はいい1日になるでしょう。
おいしいものを見つけた日は、運命と出会った日です。