食の喜びと感動を増やす
30の言葉

20
2

食事と活動のサイクルが美しい人は、
人生もうまくいく。

食事と活動のサイクルが美しい人は、人生もうまくいく。 | 食の喜びと感動を増やす30の言葉

食事と仕事には、相関関係がある

しっかり仕事をしたいなら、まず腹ごしらえです。

精力的に活動するためには、食事が欠かせません。

食事とは、いわばガソリンです。

活力の源、元気の源、笑顔の源です。

ガソリンを入れるから車が動くように、食事を取るから心身が動きます。

しっかり食事をすれば、腹も心も満たされ、自然とポジティブ思考になります。

頭がしっかり働いて、集中力も発揮でき、パワー全開で仕事に打ち込めます。

ポジティブ思考ではつらつと活動できます。

しっかり食事を取れば、しっかり仕事に打ち込めます。

しっかり仕事に打ち込めば、へとへとに疲れ、おなかがぺこぺこになります。

おなかがぐうぐう鳴り始めるでしょう。

空腹は、おいしさを高める最高の調味料です。

へとへとに疲れて空腹になれば、それだけおいしく食事ができます。

空腹になったときに食べる食事ほどおいしいものはありません。

食事の時間が、至福の時間に変わります。

しっかり食事ができれば、再び精力的に仕事ができます。

食事と仕事には、相関関係があるのです。

脳は大食いの臓器

このサイクルは、勉強においても同じです。

しっかり勉強すると、頭を使います。

脳は大食いの臓器であり、カロリー消費が大変激しいところです。

脳の重さは、全体重のおよそ2パーセントしかありません。

にもかかわらず、全カロリーのおよそ20パーセントが脳で消費されています。

「摂取カロリーの5分の1が脳で消費されている」という衝撃の事実を知れば、いかに大食いか実感できるでしょう。

しっかり勉強すれば、しっかり脳を働かせることになるため、さらにカロリー消費も増えます。

しっかり勉強するためにも、しっかり食事をすることが欠かせません。

食事と仕事のサイクルを意識する

食事と仕事のサイクルを意識してください。

しっかり食事をするから、しっかり仕事ができます。

しっかり仕事をするから、しっかり食事ができます。

食事と仕事には相関関係があります。

食事と仕事のサイクルが美しい人は、人生もうまくいきます。

食の喜びと感動を増やす言葉(20)
  • 食事と仕事のサイクルを意識する。
地球上にある全種類の食べ物を食べるつもりになる。

食の喜びと感動を増やす30の言葉
食の喜びと感動を増やす30の言葉

  1. 幸せな人は、おいしさの幅が広い。
    幸せな人は、おいしさの幅が広い。
  2. 食の感動体験は、やってくるものではなく、出会いに行くもの。
    食の感動体験は、やってくるものではなく、出会いに行くもの。
  3. 食欲があることは、素晴らしいこと。
    食欲があることは、素晴らしいこと。
  4. とてもおいしいときだけ喜ぶのではない。<br>ちょっとおいしいときもきちんと喜ぼう。
    とてもおいしいときだけ喜ぶのではない。
    ちょっとおいしいときもきちんと喜ぼう。
  5. 食費を削りすぎると、不幸な結果を招く。<br>食費にお金をかけることは、自分のため。
    食費を削りすぎると、不幸な結果を招く。
    食費にお金をかけることは、自分のため。
  6. お店に入るのに理由はいらない。<br>「なんとなく」でいい。
    お店に入るのに理由はいらない。
    「なんとなく」でいい。
  7. 私たちは、歴史を食べている。
    私たちは、歴史を食べている。
  8. 下を向いて歩く癖のある人は、新しいお店を見つけられない。
    下を向いて歩く癖のある人は、新しいお店を見つけられない。
  9. 間食とはいえ、れっきとした食事の1つ。<br>量は少なくても、じっくり味わう。
    間食とはいえ、れっきとした食事の1つ。
    量は少なくても、じっくり味わう。
  10. おいしいものを見つけただけで「運命」を感じていい。
    おいしいものを見つけただけで「運命」を感じていい。
  11. カレンダーに外食の予定を書くと、未来が輝いて見えるようになる。
    カレンダーに外食の予定を書くと、未来が輝いて見えるようになる。
  12. 今日の夕食は外食と決めれば、今すぐやる気が爆発する。
    今日の夕食は外食と決めれば、今すぐやる気が爆発する。
  13. 新しいお店は、自宅の近所にある。
    新しいお店は、自宅の近所にある。
  14. 未開のお店に誘われたら「行く!」と即答する人が、チャンスをつかむ。
    未開のお店に誘われたら「行く!」と即答する人が、チャンスをつかむ。
  15. おいしそうに食べるだけで、世界の幸せに貢献できる。
    おいしそうに食べるだけで、世界の幸せに貢献できる。
  16. おいしいお店を見つけるのも、才能。
    おいしいお店を見つけるのも、才能。
  17. 「○○風」とつけば、もはや違った食べ物と考えていい。
    「○○風」とつけば、もはや違った食べ物と考えていい。
  18. 食べるのが遅いのは、幸せなことである。
    食べるのが遅いのは、幸せなことである。
  19. 人気店・有名店を否定しない。
    人気店・有名店を否定しない。
  20. 食事と活動のサイクルが美しい人は、人生もうまくいく。
    食事と活動のサイクルが美しい人は、人生もうまくいく。
  21. 地球上にある全種類の食べ物を食べるつもりになる。
    地球上にある全種類の食べ物を食べるつもりになる。
  22. 「まずい、まずい」と騒ぐのは、その食べ物に失礼だ。
    「まずい、まずい」と騒ぐのは、その食べ物に失礼だ。
  23. まずくても、いらいらしない。<br>「まだ味覚が育っていないだけ」と、どっしり構えていればいい。
    まずくても、いらいらしない。
    「まだ味覚が育っていないだけ」と、どっしり構えていればいい。
  24. 年のせいで脂っこいものが苦手になっても大丈夫。<br>少量の範囲で楽しめばいい。
    年のせいで脂っこいものが苦手になっても大丈夫。
    少量の範囲で楽しめばいい。
  25. お店は今日もあなたを呼んでいる。<br>「おいで、おいで」という声に気づこう。
    お店は今日もあなたを呼んでいる。
    「おいで、おいで」という声に気づこう。
  26. おいしいものを食べて感動することがあるなら、まずいものを食べて感動することもあっていいはずだ。
    おいしいものを食べて感動することがあるなら、まずいものを食べて感動することもあっていいはずだ。
  27. クローシュは、自分で開けないのがマナー。<br>お店の人が開けて「わあっ!」となるのが演出。
    クローシュは、自分で開けないのがマナー。
    お店の人が開けて「わあっ!」となるのが演出。
  28. 「食べるのが趣味」という人に、不幸な人はいない。
    「食べるのが趣味」という人に、不幸な人はいない。
  29. 全額負担の順番は交互でなくていい。<br>最終的に貸し借りのバランスが整えばいい。
    全額負担の順番は交互でなくていい。
    最終的に貸し借りのバランスが整えばいい。
  30. 食べるという行為は、生きているうちしかできない。<br>「これが人生最後の食事」と思えば、どんな食事でも感慨深くなる。
    食べるという行為は、生きているうちしかできない。
    「これが人生最後の食事」と思えば、どんな食事でも感慨深くなる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION