しっかり仕事をしたいなら、まず腹ごしらえです。
精力的に活動するためには、食事が欠かせません。
食事とは、いわばガソリンです。
活力の源、元気の源、笑顔の源です。
ガソリンを入れるから車が動くように、食事を取るから心身が動きます。
しっかり食事をすれば、腹も心も満たされ、自然とポジティブ思考になります。
頭がしっかり働いて、集中力も発揮でき、パワー全開で仕事に打ち込めます。
ポジティブ思考ではつらつと活動できます。
しっかり食事を取れば、しっかり仕事に打ち込めます。
しっかり仕事に打ち込めば、へとへとに疲れ、おなかがぺこぺこになります。
おなかがぐうぐう鳴り始めるでしょう。
空腹は、おいしさを高める最高の調味料です。
へとへとに疲れて空腹になれば、それだけおいしく食事ができます。
空腹になったときに食べる食事ほどおいしいものはありません。
食事の時間が、至福の時間に変わります。
しっかり食事ができれば、再び精力的に仕事ができます。
食事と仕事には、相関関係があるのです。
このサイクルは、勉強においても同じです。
しっかり勉強すると、頭を使います。
脳は大食いの臓器であり、カロリー消費が大変激しいところです。
脳の重さは、全体重のおよそ2パーセントしかありません。
にもかかわらず、全カロリーのおよそ20パーセントが脳で消費されています。
「摂取カロリーの5分の1が脳で消費されている」という衝撃の事実を知れば、いかに大食いか実感できるでしょう。
しっかり勉強すれば、しっかり脳を働かせることになるため、さらにカロリー消費も増えます。
しっかり勉強するためにも、しっかり食事をすることが欠かせません。
食事と仕事のサイクルを意識してください。
しっかり食事をするから、しっかり仕事ができます。
しっかり仕事をするから、しっかり食事ができます。
食事と仕事には相関関係があります。
食事と仕事のサイクルが美しい人は、人生もうまくいきます。