執筆者:水口貴博

テンションの高い人と低い人の30の違い

7

テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。

テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。 | テンションの高い人と低い人の30の違い

「運命」という言葉があります。

テンションが低い人は、運命という言葉を誤解しています。

「人生は運命として、すでに決まっている」

「何をやっても、運命には逆らえない」

「自分が努力してもしなくても、決定された人生の成り行きを変えるのは不可能」

人生で起こる出来事は、最初からすでに決まっていて、自分の力では変えることができないと思っています。

自分が努力してもしなくても大差ないと思っています。

たしかに天命によって定められた人の運もあるのかもしれません。

人知を越えた、超自然的な力もあるでしょう。

しかし、それがすべてと思うのは誤解です。

すでに決まっている事実があったとしても、ごく一部。

実際のところ、人生の大半は、自分の努力と行動によって、自由に変えられます。

それが「運命」の本当の意味です。

命を運ぶのが運命であって「人生は自分が作るもの」と思っています。

だからテンションの高い人は、何をするにも、全力かつ一生懸命。

いつも自分が人生を作っている感覚で生きているため、テンションも高い。

「今頑張らなくて、いつ頑張るのか」と思って、困難すら楽しみます。

たとえ「人生は最初から決まっている」という話を聞いても、聞き流します。

そんな話は笑い飛ばし「自分で人生を切り開く」と意気込みます。

周りがなんと言おうと「自分が動かなければ、人生は変わらない。自分は今、人生を作っている」という意識があります。

人生は、行動した分だけ結果が返ってくるので、自然とテンションも高くなるのです。

テンションの高い人と低い人の違い(7)
  • 「人生を自分が作るもの」と考える。
テンションが低い人は、いつものろのろしている。
テンションが高い人は、いつもきびきびしている。

テンションの高い人と低い人の30の違い

テンションの高い人と低い人の30の違い
  1. テンションが低い人は、テンションの状態を流れに任せる。<br>テンションが高い人は、テンションを意識して上げようとする。
    テンションが低い人は、テンションの状態を流れに任せる。
    テンションが高い人は、テンションを意識して上げようとする。
  2. テンションの低い人は、お気に入りがない。<br>テンションの高い人は、お気に入りがある。
    テンションの低い人は、お気に入りがない。
    テンションの高い人は、お気に入りがある。
  3. テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。<br>テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。
    テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。
    テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。
  4. テンションが低い人は、いつも課題から逃げている。<br>テンションが高い人は、あえて自分に課題を与える。
    テンションが低い人は、いつも課題から逃げている。
    テンションが高い人は、あえて自分に課題を与える。
  5. テンションが低い人は、毎日同じ生活を繰り返す。<br>テンションが高い人は、定期的に冒険を求める。
    テンションが低い人は、毎日同じ生活を繰り返す。
    テンションが高い人は、定期的に冒険を求める。
  6. テンションの低い人は、消極的。<br>テンションの高い人は、積極的。
    テンションの低い人は、消極的。
    テンションの高い人は、積極的。
  7. テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。<br>テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。
    テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。
    テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。
  8. テンションが低い人は、いつものろのろしている。<br>テンションが高い人は、いつもきびきびしている。
    テンションが低い人は、いつものろのろしている。
    テンションが高い人は、いつもきびきびしている。
  9. テンションの低い人は、悪態をつき、さらにテンションを下げる。<br>テンションの高い人は、褒め言葉を言って、さらにテンションを上げる。
    テンションの低い人は、悪態をつき、さらにテンションを下げる。
    テンションの高い人は、褒め言葉を言って、さらにテンションを上げる。
  10. テンションが低い人は、陰気で暗い友人が多い。<br>テンションが高い人は、陽気で明るい友人が多い。
    テンションが低い人は、陰気で暗い友人が多い。
    テンションが高い人は、陽気で明るい友人が多い。
  11. テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。<br>テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。
    テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。
    テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。
  12. テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。<br>テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。
    テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。
    テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。
  13. テンションが低い人は、比較的、暗い色の衣類を好む。<br>テンションが高い人は、比較的、明るい色の衣類を好む。
    テンションが低い人は、比較的、暗い色の衣類を好む。
    テンションが高い人は、比較的、明るい色の衣類を好む。
  14. テンションが低い人は、不安や緊張を怖がる。<br>テンションが高い人は、不安も緊張も楽しむ。
    テンションが低い人は、不安や緊張を怖がる。
    テンションが高い人は、不安も緊張も楽しむ。
  15. テンションが低い人は、生活リズムが不規則。<br>テンションが高い人は、生活リズムが規則的。
    テンションが低い人は、生活リズムが不規則。
    テンションが高い人は、生活リズムが規則的。
  16. テンションの低い人は、大きな達成しか喜ばない。<br>テンションの高い人は、小さな達成にも喜ぶ。
    テンションの低い人は、大きな達成しか喜ばない。
    テンションの高い人は、小さな達成にも喜ぶ。
  17. テンションの低い人は、挨拶が消極的で声も暗い。<br>テンションの高い人は、挨拶が積極的で声も明るい。
    テンションの低い人は、挨拶が消極的で声も暗い。
    テンションの高い人は、挨拶が積極的で声も明るい。
  18. テンションが低い人は「人生は、とにかく大変なことばかり」と思っている。<br>テンションが高い人は「人生は、大変なこともあるから楽しい」と思っている。
    テンションが低い人は「人生は、とにかく大変なことばかり」と思っている。
    テンションが高い人は「人生は、大変なこともあるから楽しい」と思っている。
  19. テンションが低い人は、インプットの習慣ばかり。<br>テンションが高い人は、アウトプットの習慣もある。
    テンションが低い人は、インプットの習慣ばかり。
    テンションが高い人は、アウトプットの習慣もある。
  20. テンションが低い人は、だらだらするのが好き。<br>テンションが高い人は、熱中するのが好き。
    テンションが低い人は、だらだらするのが好き。
    テンションが高い人は、熱中するのが好き。
  21. テンションが低い人は、小さな幸運くらいでは喜ばない。<br>テンションが高い人は、小さな幸運でも素直に喜ぶ。
    テンションが低い人は、小さな幸運くらいでは喜ばない。
    テンションが高い人は、小さな幸運でも素直に喜ぶ。
  22. テンションが低い人は、まず否定から入る。<br>テンションが高い人は、まず肯定から入る。
    テンションが低い人は、まず否定から入る。
    テンションが高い人は、まず肯定から入る。
  23. テンションが低い人は、何も夢がない。<br>テンションが高い人は、具体的な夢がある。
    テンションが低い人は、何も夢がない。
    テンションが高い人は、具体的な夢がある。
  24. テンションが低い人は、初めての経験におびえる。<br>テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。
    テンションが低い人は、初めての経験におびえる。
    テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。
  25. テンションの低い人は、人の幸せを憎む。<br>テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。
    テンションの低い人は、人の幸せを憎む。
    テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。
  26. テンションが低い人は、日頃から過去の恨みと不幸を思い出している。<br>テンションが高い人は、日頃から過去の感謝と幸運を思い出している。
    テンションが低い人は、日頃から過去の恨みと不幸を思い出している。
    テンションが高い人は、日頃から過去の感謝と幸運を思い出している。
  27. テンションが低い人は、昼から集中しようとして、午後には眠くなる。<br>テンションが高い人は、朝から集中しようとして、午後には絶好調になる。
    テンションが低い人は、昼から集中しようとして、午後には眠くなる。
    テンションが高い人は、朝から集中しようとして、午後には絶好調になる。
  28. テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。<br>テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。
    テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。
    テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。
  29. テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。<br>テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。
    テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。
    テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。
  30. テンションが低い人は、悪い話を信じて、いい話を信じない。<br>テンションが高い人は、悪い話もいい話も、確かめてから信じる。
    テンションが低い人は、悪い話を信じて、いい話を信じない。
    テンションが高い人は、悪い話もいい話も、確かめてから信じる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION