落ち込まない生き方をする
30の方法

1
12

過去と他人を変えようとするから落ち込む。
未来と自分を変えようとすれば落ち込まない。

過去と他人を変えようとするから落ち込む。未来と自分を変えようとすれば落ち込まない。 | 落ち込まない生き方をする30の方法

過去と他人を変えようとするから落ち込む

過去を変えようとしていませんか。

他人を変えようとしていませんか。

「過去に後悔がある。どうしてあんなことをしてしまったのだろう。あのときこうすればよかった」

「あの人は迷惑な存在だ。あの人に変わってほしい。どうすればあの人を変えられるだろうか」

残念ですが、過去や他人を変えようとすると、落ち込むことが増えるでしょう。

過去と他人は変えられないからです。

極めて難しいため、厳しい壁に直面します。

もしくは無限ループに陥り、ひたすら体力を消耗することになります。

過去を変えるのも不可能

過去を変えるのは不可能です。

過去を変えたくても、無理な注文です。

過去は過ぎ去った時間であり、終わった出来事です。

時間は前にしか進みません。

タイムマシンはなく、過去には1秒も戻れません。

過去を変えたいと思っても、不可能の壁に直面するだけです。

「過去を変えたい。でも過去は変えられない。でも過去を変えたい」

不毛な無限ループを繰り返し、ストレスをためます。

くよくよしたり後悔に苦しんだりして、落ち込むことになります。

他人を変えることも困難

他人を変えることも簡単なことではありません。

不可能ではありませんが、大変難しいのが現実です。

他人は、自分とは別の存在です。

他人を変えるには、自分の価値観を理解してもらい、生き方を変えてもらう必要があります。

誰でも価値観を押し付けられるのは嫌です。

相手には、相手なりの価値観があり生き方があります。

他人を変えようとすると、思い通りにいかずに苦労して落ち込むことが増えます。

相手から反発され、ますます相手との関係が悪化することも少なくありません。

未来と自分を変えようとすれば落ち込まない

落ち込まない生き方のために大切なポイントがあります。

過去と他人を変えるのではありません。

未来と自分を変えましょう。

未来と自分なら、過去や他人とは違い、自分のハンドルで自由に変えていけるものです。

未来は作っていくもの

未来は作っていくものです。

これからやってくる時間です。

今の自分の努力によって、未来を形作っていけます。

明るい未来を作りたいなら、明るい行動をすればいい。

素晴らしい未来にしたいなら、素晴らしい行動をすればいい。

今の行動によって、どんどん未来が形作られていきます。

過去を変えるのではなく、未来を変えようとすれば、やるべきことが見えてきます。

気持ちも前向きになります。

過去を見ていると、後ろ向きな気持ちになりますが、未来を見ていると、前向きな気持ちになります。

「さあ、これからだ!」

「よし、今から頑張ろう!」

行動すればするほど、未来が開けていきます。

未来を変えようとすると、自然とわくわくした気持ちになれるので、落ち込むことはないのです。

自分がハンドルを握っている実感があるので、モチベーションが高まり、やる気も出てきます。

自分を変えるのも自分次第

自分を変えるなら、心がけ次第で今すぐ変われます。

意識を高めることも、メンタルを鍛えることも、自分を磨くことも、自分の努力で可能です。

「こうすればいいね」と思えば、すぐ実行に移しましょう。

相手に不満があって「変わってほしい」と思うことがあるとします。

相手に変わってもらうより自分が変わります。

自分で改善策を立てたり、自分の振る舞い方を変えたりすれば、あっさりトラブルが解決するものです。

相手に優しい態度を取ってもらいたいなら、まず自分から優しい態度で接することです。

そうすれば、あなたの影響を受け、だんだん態度も柔和になっていきます。

相手に変わってもらうより自分が変わったほうが、問題解決だけでなく、自己実現も早くなります。

変えるなら、過去と他人ではなく、未来と自分

過去と他人は変えられませんが、未来と自分なら変えられます。

変えるなら、過去と他人ではなく、未来と自分です。

未来と自分は、やるだけやるほど変わっていくものなので、落ち込まないのです。

落ち込まない生き方をする方法(1)
  • 他人と過去を変えようとするのではなく、自分と未来を変えようとする。
勝ち負けにこだわるから落ち込む。
楽しむことに集中すれば落ち込まない。

落ち込まない生き方をする30の方法
落ち込まない生き方をする30の方法

  1. 過去と他人を変えようとするから落ち込む。<br>未来と自分を変えようとすれば落ち込まない。
    過去と他人を変えようとするから落ち込む。
    未来と自分を変えようとすれば落ち込まない。
  2. 勝ち負けにこだわるから落ち込む。<br>楽しむことに集中すれば落ち込まない。
    勝ち負けにこだわるから落ち込む。
    楽しむことに集中すれば落ち込まない。
  3. 不得意に目を向けているから落ち込む。<br>得意に目を向ければ落ち込まない。
    不得意に目を向けているから落ち込む。
    得意に目を向ければ落ち込まない。
  4. 批判・悪口として受け止めるから落ち込む。<br>助言・激励として受け止めれば落ち込まない。
    批判・悪口として受け止めるから落ち込む。
    助言・激励として受け止めれば落ち込まない。
  5. 「失敗した」と思うから落ち込む。<br>「ヒントを得た」と思えば落ち込まない。
    「失敗した」と思うから落ち込む。
    「ヒントを得た」と思えば落ち込まない。
  6. のろのろ動いているから落ち込む。<br>てきぱき動けば落ち込まない。
    のろのろ動いているから落ち込む。
    てきぱき動けば落ち込まない。
  7. 弱みを克服しようとするから落ち込む。<br>強みを伸ばしていけば落ち込まない。
    弱みを克服しようとするから落ち込む。
    強みを伸ばしていけば落ち込まない。
  8. 弱気・後ろ向きの心だから、落ち込む。<br>強気・前向きの心になれば、落ち込まない。
    弱気・後ろ向きの心だから、落ち込む。
    強気・前向きの心になれば、落ち込まない。
  9. 低下や停滞に目を向けるから落ち込む。<br>成長や向上に目を向ければ落ち込まない。
    低下や停滞に目を向けるから落ち込む。
    成長や向上に目を向ければ落ち込まない。
  10. 「最初からうまくいく」と思うから落ち込む。<br>「最初はうまくいかないもの」と思えば落ち込まない。
    「最初からうまくいく」と思うから落ち込む。
    「最初はうまくいかないもの」と思えば落ち込まない。
  11. 夜だから落ち込む。<br>昼なら落ち込まない。
    夜だから落ち込む。
    昼なら落ち込まない。
  12. 難しいことから始めるから落ち込む。<br>簡単なことから始めれば落ち込まない。
    難しいことから始めるから落ち込む。
    簡単なことから始めれば落ち込まない。
  13. 他人になろうとするから落ち込む。<br>自分になろうとすれば落ち込まない。
    他人になろうとするから落ち込む。
    自分になろうとすれば落ち込まない。
  14. 深刻に受け止めるから落ち込む。<br>軽く受け流せば落ち込まない。
    深刻に受け止めるから落ち込む。
    軽く受け流せば落ち込まない。
  15. 自分が嫌いだから落ち込む。<br>自分を好きになれば落ち込まない。
    自分が嫌いだから落ち込む。
    自分を好きになれば落ち込まない。
  16. いつもむすっとしているから落ち込む。<br>いつもにこにこしていれば落ち込まない。
    いつもむすっとしているから落ち込む。
    いつもにこにこしていれば落ち込まない。
  17. やるべきことをやっていないから落ち込む。<br>やるべきことをやっていれば落ち込まない。
    やるべきことをやっていないから落ち込む。
    やるべきことをやっていれば落ち込まない。
  18. 悪いほうに考えるから落ち込む。<br>よいほうに考えれば落ち込まない。
    悪いほうに考えるから落ち込む。
    よいほうに考えれば落ち込まない。
  19. 孤立するから落ち込む。<br>孤独であれば落ち込まない。
    孤立するから落ち込む。
    孤独であれば落ち込まない。
  20. 落ち込むことをするから落ち込む。<br>最初から関わらなければ落ち込まない。
    落ち込むことをするから落ち込む。
    最初から関わらなければ落ち込まない。
  21. 過剰な自信を持つから落ち込む。<br>謙虚な自信を持てば落ち込まない。
    過剰な自信を持つから落ち込む。
    謙虚な自信を持てば落ち込まない。
  22. 怒るから落ち込む。<br>叱れば落ち込まない。
    怒るから落ち込む。
    叱れば落ち込まない。
  23. いい人になろうとするから落ち込む。<br>いい人をやめれば落ち込まない。
    いい人になろうとするから落ち込む。
    いい人をやめれば落ち込まない。
  24. 「落ち込んではいけない」と思うから落ち込む。<br>「たまには落ち込んでもいい」と思えば落ち込まない。
    「落ち込んではいけない」と思うから落ち込む。
    「たまには落ち込んでもいい」と思えば落ち込まない。
  25. 同じままでいるから落ち込む。<br>変わり続ければ落ち込まない。
    同じままでいるから落ち込む。
    変わり続ければ落ち込まない。
  26. 「もうダメだ」と思うから落ち込む。<br>「さあ、これからだ」と思えば落ち込まない。
    「もうダメだ」と思うから落ち込む。
    「さあ、これからだ」と思えば落ち込まない。
  27. 寝不足だから落ち込む。<br>睡眠をたっぷり取っていれば落ち込まない。
    寝不足だから落ち込む。
    睡眠をたっぷり取っていれば落ち込まない。
  28. 「年は取るもの」と思うから落ち込む。<br>「年は重ねるもの」と思えば落ち込まない。
    「年は取るもの」と思うから落ち込む。
    「年は重ねるもの」と思えば落ち込まない。
  29. 無目的に生きているから落ち込む。<br>夢や生きがいがあれば落ち込まない。
    無目的に生きているから落ち込む。
    夢や生きがいがあれば落ち込まない。
  30. 不足に目を向けるから落ち込む。<br>感謝に目を向ければ落ち込まない。
    不足に目を向けるから落ち込む。
    感謝に目を向ければ落ち込まない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION