執筆者:水口貴博

普通の日常を冒険に変える30の方法

5

経験したことのないことがあれば、積極的に取り組んでみよう。未経験の先には、ワンダーワールドが待っている。

経験したことのないことがあれば、積極的に取り組んでみよう。未経験の先には、ワンダーワールドが待っている。 | 普通の日常を冒険に変える30の方法

普通の日常を冒険に変えるなら「経験」に注目しましょう。

「経験のあること」ではありません。

「経験のないこと」です。

人生のあらゆるすべてを経験している人は1人もいません。

誰でも必ず経験のないことがあります。

もちろんあなたにも未経験のことがあるでしょう。

未経験のことがあれば、普通の日常を冒険に変えるチャンスです。

積極的に取り組んでみましょう。

未経験の先には、ワンダーワールドが広がっています。

未経験は、避けるものではなく、求めるもの

レストランに行って、食べたことのない料理があればチャンスです。

ぜひ注文してみましょう。

「味が想像できない」と思いますが、想像できないから面白いのです。

「こういう味なのか」「こういう料理なのか」という発見があるはずです。

まずくてもいいのです。

それもまたエンターテインメントです。

新しい味を知ることで、味覚の幅と経験が広がりました。

遊園地に行って、未経験のアトラクションがあれば、積極的に行ってみましょう。

「こういう内容なのか」「こんな楽しみがあるのだね」など発見があるでしょう。

つまらなさそうに見えても、実際に体験してみると、意外と面白いかもしれません。

地味に見えても、派手な印象を受けることもあるでしょう。

未経験の仕事があれば、積極的に取りかかってみましょう。

未知の経験をすることで新しいことを学べます。

発見があったり成長があったりします。

新しいことを経験することで、話のネタにもなり、コミュニケーション能力もアップします。

恐怖を感じたら「チャレンジ精神」を大切にしてください。

未知に対する興味関心を持てば、わくわくしながら取り組めます。

恥をかいてもいいのです。

恥ずかしい気持ちは笑って吹き飛ばせばいいことです。

失敗してもいいのです。

失敗するから教訓が得られ、次の成長につながります。

未経験にチャレンジすることで、日常に刺激と変化があふれます。

平凡な日々を冒険に変えることができるのです。

人生で本当に役立つのは、知識より経験

経験するためにお金がかかってもいいのです。

「授業料」と考えれば安いものです。

知識より経験を重視することです。

人生で本当に役立つのは、知識より経験です。

自分が実際に経験したことは、誰にも否定できません。

自信を持って「こうだ」と断言できます。

話のネタになったり、物事の判断をするときの重要材料になったりします。

経験したことは「重み」が違います。

経験は、知識よりはるかに価値が高いものです。

知識は忘れますが、経験は忘れません。

経験は体の一部になるため、一生忘れることがありません。

血肉になった経験は、今後の生き方の向上につながります。

未経験があれば、避けるのではなく、積極的に取り組む

未経験を避けるのではありません。

むしろ積極的に飛び込んでいきましょう。

未経験に絞って経験していくのもよい方法です。

未経験があれば「ラッキー」と喜ぶくらいでかまいません。

未経験の先には、ワンダーワールドが待っています。

普通の日常を冒険に変える方法(5)
  • 未経験のことがあれば、積極的に取り組んでいく。
人生につまらないことは1つもない。

普通の日常を冒険に変える30の方法

  1. 冒険は、与えられるものではなく、作り出すもの。
  2. 社会人の勉強とは、気づく力を上げること。
    気づく力が向上すると、日常が冒険になる。
  3. 知らない道を歩くのは、小さな冒険の旅だ。
  4. 過去も未来も考えない。
    今に集中するだけで、普通の日常が冒険に変わる。
  5. 経験したことのないことがあれば、積極的に取り組んでみよう。
    未経験の先には、ワンダーワールドが待っている。
  6. 人生につまらないことは1つもない。
  7. 頭を白紙にして「何でもあり」という価値観で生きてみる。
  8. 迷ったときは、難しいほうを選んでおけば間違いない。
  9. 当たり前に幸せがある。
    当たり前に感謝する習慣を持てば、誰でも幸せになる。
  10. 「小さな好き」で日常を埋め尽くしていると「大きな好き」を楽しめなくなる。
  11. 普段話しかけない人に話しかけてみることを「冒険」という。
  12. 新しい冒険は、普段よく行く場所の中にある。
  13. 普段から明るい言葉に触れていないと、だんだんネガティブになっていく。
  14. 笑顔の挨拶には、笑顔で返すのがマナー。
    目安は、相手の1.2倍。
  15. この世は5次元のパラレルワールド。
    どの世界に生きるか決めるのは、あなた。
  16. 「怖い」「恥ずかしい」と思うことに、あえて飛び込んでみる。
    これを「冒険」と言う。
  17. 「できるわけがない」を「できるかもしれない」に言い換えるだけで、人生の可能性がアップする。
  18. 成功には、プロセスを楽しむ姿勢が必要。
    プロセスを楽しむことが、成功の秘訣にもなる。
  19. あらゆる人が、先生。
    あらゆる場所が、学校。
  20. いいことが起こる前は悪いことが起こっている。
    悪いことが起こったら、いいことが起こる前触れ。
  21. 生まれ変わりたいなら、プライドを捨てることが必要。
    プライドを捨てた瞬間、あなたは生まれ変わる。
  22. 「人生は何色か」と聞かれたときのベストな答え方。
  23. 何事も取りかかった時点で、半分終わっている。
  24. 人生を深く味わうとは「2回目を楽しむこと」をいう。
  25. 「自分の意外な一面」を見つけることも、宝探しの1つ。
  26. 「やめたほうがいい」と言われることは、やったほうがいい。
    「やったほうがいい」と言われることは、やめたほうがいい。
  27. 過去の挫折は、乗り越えるためにある。
    諦めたことに再挑戦することを「冒険」と呼ぶ。
  28. 回転寿司屋で、特別に贅沢な3分間を楽しむ方法。
  29. 条件が悪くなったら、こうつぶやこう。
    「いよいよ冒険らしくなってきた!」
  30. 「寝具で寝る」と考えるのではない。
    「偉大な存在に癒されている」と考える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION