人生を明るくするために、禁句にしたい一言があります。
「できるわけがない」です。
日常会話によく登場するセリフです。
あなたも「できるわけがない」というセリフを言うことがあるかもしれません。
何気ないセリフですが、禁句にすることをおすすめします。
「できるわけがない」という言葉は、諦めの言葉だからです。
「できるわけがない」という言葉は、諦めの言葉です。
言った瞬間、可能性がゼロになります。
実際は少なからず可能性があっても「できるわけがない」と言った瞬間、できなくなります。
希望が失われ、脱力感に襲われ、やる気が起こらなくなります。
可能性を切り捨てることになる。
何気なく使っているからこそ注意したい。
何気なく使っているということは、それだけ悪影響を受けているということです。
知らず知らずのうちにあなたの人生から可能性を奪っています。
これほど怖いことはないのです。
「できるわけがない」を禁句にしてください。
不可能を決めつけた言い方は不幸を招きます。
「できるわけがない」は、悪影響があるだけで、いいことは何もありません。
喉のところまで出かかったら、ぐっとこらえましょう。
「できるわけがない」を言いそうになったら、別の言葉で言い換えてください。
「できるかもしれない」です。
できない言い訳より、できる方法を考えることです。
「できるかもしれない」と言い換えることで、できる方法を考えるようになります。
ポジティブ思考のスイッチが入って、建設的な考え方ができるようになります。
自然と頭が柔らかくなり、アイデアがひらめきやすくなります。
本気になって試行錯誤してみれば、何らかの知恵やアイデアが生まれます。
諦めれば、何も生まれません。
諦めさえしなければ、何かが生まれます。
可能性の扉が開かれ、実現の可能性が高まります。
人生の可能性がアップするのです。