執筆者:水口貴博

普通の日常を冒険に変える30の方法

1

冒険は、与えられるものではなく、作り出すもの。

冒険は、与えられるものではなく、作り出すもの。 | 普通の日常を冒険に変える30の方法

「どこに冒険があるのだろうか」

「自然と冒険が始まらないだろうか」

「誰か冒険に連れて行ってくれないだろうか」

冒険がやってくるのを待っていませんか。

誰かが冒険に連れて行ってくれるのを待っていませんか。

刺激のない日常に飽きてくると、新鮮な刺激を得たくて、冒険を求めたくなることがあるでしょう。

冒険には「非日常感」があります。

恐怖と興奮は表裏一体。

不快なことであっても、受け止め方を変えれば、快感に変わります。

楽しくて面白い冒険をすれば、刺激的な時間を過ごせるでしょう。

誰かがあなたを引っ張って、楽しくて面白い冒険に連れて行ってくれることを期待しているのかもしれません。

冒険のほうからやって来ることを、指をくわえて待っているのかもしれません。

ここに誤解があります。

残念ですが、冒険を与えてもらう姿勢はよくありません。

待っていれば、たまたま冒険と巡り合うこともありますが、まれな話です。

そもそも「受け身」は、冒険家にふさわしくない姿勢です。

冒険に行きたいなら、冒険家らしい志を持ってください。

冒険は与えられるものではありません。

作り出すものです。

冒険は、与えられるものではなく、作り出すもの

受け身はよくありません。

「自然と冒険が始まる」「誰か冒険に連れて行ってもらう」といった考え方には要注意です。

冒険は、誰かに頼らなくても、自分で作り出せます。

冒険はあなたの身近にあります。

わざわざ海外旅行に行かなくても大丈夫です。

遠くに行かなくても、今いるところで冒険をすることが可能です。

見えていないだけで、身近なところに冒険はたくさんあります。

誰かに与えてもらうより、自分から作り出したほうが、実現が早い。

平凡な日常を冒険にしたいなら「与えてもらう」から「作り出す」という発想に切り替えてください。

冒険を作り出すのに必要なのは、ちょっとした工夫

あなたの意思と行動で、冒険を作り出しましょう。

冒険を作り出すのに必要なのは「ちょっとした工夫」です。

意識であり、考え方であり、発想の転換です。

どんなに平凡な日常も、工夫さえあれば、冒険に変えることができます。

危険が怖いなら、無理のない範囲で取り組めばいいのです。

無理のない範囲であっても、そこに「チャレンジ」があれば、れっきとした冒険です。

その気になれば、今すぐ冒険を作り出せます。

冒険は日常にあふれていると言っても過言ではありません。

冒険は、与えられるものではなく、作り出すものなのです。

普通の日常を冒険に変える方法(1)
  • 冒険は、与えられるのを待つのではなく、自分で作り出す。
社会人の勉強とは、気づく力を上げること。
気づく力が向上すると、日常が冒険になる。

普通の日常を冒険に変える30の方法

普通の日常を冒険に変える30の方法
  1. 冒険は、与えられるものではなく、作り出すもの。
    冒険は、与えられるものではなく、作り出すもの。
  2. 社会人の勉強とは、気づく力を上げること。<br>気づく力が向上すると、日常が冒険になる。
    社会人の勉強とは、気づく力を上げること。
    気づく力が向上すると、日常が冒険になる。
  3. 知らない道を歩くのは、小さな冒険の旅だ。
    知らない道を歩くのは、小さな冒険の旅だ。
  4. 過去も未来も考えない。<br>今に集中するだけで、普通の日常が冒険に変わる。
    過去も未来も考えない。
    今に集中するだけで、普通の日常が冒険に変わる。
  5. 経験したことのないことがあれば、積極的に取り組んでみよう。<br>未経験の先には、ワンダーワールドが待っている。
    経験したことのないことがあれば、積極的に取り組んでみよう。
    未経験の先には、ワンダーワールドが待っている。
  6. 人生につまらないことは1つもない。
    人生につまらないことは1つもない。
  7. 頭を白紙にして「何でもあり」という価値観で生きてみる。
    頭を白紙にして「何でもあり」という価値観で生きてみる。
  8. 迷ったときは、難しいほうを選んでおけば間違いない。
    迷ったときは、難しいほうを選んでおけば間違いない。
  9. 当たり前に幸せがある。<br>当たり前に感謝する習慣を持てば、誰でも幸せになる。
    当たり前に幸せがある。
    当たり前に感謝する習慣を持てば、誰でも幸せになる。
  10. 「小さな好き」で日常を埋め尽くしていると「大きな好き」を楽しめなくなる。
    「小さな好き」で日常を埋め尽くしていると「大きな好き」を楽しめなくなる。
  11. 普段話しかけない人に話しかけてみることを「冒険」という。
    普段話しかけない人に話しかけてみることを「冒険」という。
  12. 新しい冒険は、普段よく行く場所の中にある。
    新しい冒険は、普段よく行く場所の中にある。
  13. 普段から明るい言葉に触れていないと、だんだんネガティブになっていく。
    普段から明るい言葉に触れていないと、だんだんネガティブになっていく。
  14. 笑顔の挨拶には、笑顔で返すのがマナー。<br>目安は、相手の1.2倍。
    笑顔の挨拶には、笑顔で返すのがマナー。
    目安は、相手の1.2倍。
  15. この世は5次元のパラレルワールド。<br>どの世界に生きるか決めるのは、あなた。
    この世は5次元のパラレルワールド。
    どの世界に生きるか決めるのは、あなた。
  16. 「怖い」「恥ずかしい」と思うことに、あえて飛び込んでみる。<br>これを「冒険」と言う。
    「怖い」「恥ずかしい」と思うことに、あえて飛び込んでみる。
    これを「冒険」と言う。
  17. 「できるわけがない」を「できるかもしれない」に言い換えるだけで、人生の可能性がアップする。
    「できるわけがない」を「できるかもしれない」に言い換えるだけで、人生の可能性がアップする。
  18. 成功には、プロセスを楽しむ姿勢が必要。<br>プロセスを楽しむことが、成功の秘訣にもなる。
    成功には、プロセスを楽しむ姿勢が必要。
    プロセスを楽しむことが、成功の秘訣にもなる。
  19. あらゆる人が、先生。<br>あらゆる場所が、学校。
    あらゆる人が、先生。
    あらゆる場所が、学校。
  20. いいことが起こる前は悪いことが起こっている。<br>悪いことが起こったら、いいことが起こる前触れ。
    いいことが起こる前は悪いことが起こっている。
    悪いことが起こったら、いいことが起こる前触れ。
  21. 生まれ変わりたいなら、プライドを捨てることが必要。<br>プライドを捨てた瞬間、あなたは生まれ変わる。
    生まれ変わりたいなら、プライドを捨てることが必要。
    プライドを捨てた瞬間、あなたは生まれ変わる。
  22. 「人生は何色か」と聞かれたときのベストな答え方。
    「人生は何色か」と聞かれたときのベストな答え方。
  23. 何事も取りかかった時点で、半分終わっている。
    何事も取りかかった時点で、半分終わっている。
  24. 人生を深く味わうとは「2回目を楽しむこと」をいう。
    人生を深く味わうとは「2回目を楽しむこと」をいう。
  25. 「自分の意外な一面」を見つけることも、宝探しの1つ。
    「自分の意外な一面」を見つけることも、宝探しの1つ。
  26. 「やめたほうがいい」と言われることは、やったほうがいい。<br>「やったほうがいい」と言われることは、やめたほうがいい。
    「やめたほうがいい」と言われることは、やったほうがいい。
    「やったほうがいい」と言われることは、やめたほうがいい。
  27. 過去の挫折は、乗り越えるためにある。<br>諦めたことに再挑戦することを「冒険」と呼ぶ。
    過去の挫折は、乗り越えるためにある。
    諦めたことに再挑戦することを「冒険」と呼ぶ。
  28. 回転寿司屋で、特別に贅沢な3分間を楽しむ方法。
    回転寿司屋で、特別に贅沢な3分間を楽しむ方法。
  29. 条件が悪くなったら、こうつぶやこう。<br>「いよいよ冒険らしくなってきた!」
    条件が悪くなったら、こうつぶやこう。
    「いよいよ冒険らしくなってきた!」
  30. 「寝具で寝る」と考えるのではない。<br>「偉大な存在に癒されている」と考える。
    「寝具で寝る」と考えるのではない。
    「偉大な存在に癒されている」と考える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION