執筆者:水口貴博

恋愛の神様に愛される30の方法

8

好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。

好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。 | 恋愛の神様に愛される30の方法

好きな人との会話で、ネタに困ることがあります。

そんなときは、役立つ会話ネタがあります。

それは「天気の話」です。

「天気のネタなんて普通すぎてつまらない。面白くない人と思われる。楽しくて面白い話をしないといけない」

そう思ったあなた。

それがよくありません。

会話に余計な力が入っています。

好きな人の前では、つい会話に余計な力が入りやすい。

「楽しくて面白い話をしないといけない」と力んでいるから、変に緊張してしまいます。

楽しくて面白い話を意識しすぎると、普通の会話すらできなくなります。

天気の話題といえば、人間関係の定番ネタですが、もちろん恋愛でも使えるネタです。

天気は、すべての人が関わっているテーマです。

快晴は誰にとっても快晴であり、雨は誰にとっても雨です。

そのため、とりあえず天気の話を持ち出せば、共通の話題として会話が成立します。

平凡なネタですが、だからといって悪い印象を与えることはありません。

普通の話を普通にすることで「普通の話ができる人だね」と思ってもらえるので、礼儀正しく常識的な印象につながります。

もしあなたの身近に仲のいいカップルがいるなら、2人の会話内容に注目してみてください。

普通に天気の話題を楽しんでいるはずです。

天気の話をしているだけなのに、ほほ笑ましい雰囲気が漂っているでしょう。

しかもそこから話が広がっているはずです。

定番の会話ネタですが、だからこそいつでもどこでも誰にでも有効です。

会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を持ち出しましょう。

普通のネタで大いに結構。

もっと肩の力を抜き、普通を大切にしましょう。

相手が好きな人であっても、ためらうことなく堂々と天気のネタを持ち出してOKです。

快晴で美しい青空が広がっているなら「今日は天気がよくて気持ちいいね。青空がきれいだね」と話します。

雨が降っているなら「今日は雨だね。しばらく雨が続くみたいだよ。でも雨は雨なりに楽しいよね」と持ち出します。

風の強い日なら「今日は風がすごいね。吹き飛ばされそう。目にごみが入りそう」と話します。

天気の小さな変化にも目を向ければ、五感が研ぎ澄まされ、感性も豊かになります。

「普通の会話」を大切にしましょう。

普通の話が普通にできれば十分です。

普通に話を始めれば、そこから話の輪が広がります。

恋愛の神様に愛される方法(8)
  • 会話ネタに困ったら、堂々と天気のネタを持ち出す。
異性の知り合いと町でばったり会う偶然は、神様がセッティングしたお見合い。

恋愛の神様に愛される30の方法

  1. 1人で行動すると、恋愛の神様と仲良くなれる。
  2. 神様は、恋愛の努力を人任せにする人の応援はしてくれない。
  3. 告白は、心の中でしてもいい。
  4. 恋愛も自己啓発の1つ。
    自分を磨くために、これ以上の勉強はない。
  5. 人は、恋をする生き物。
    人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。
  6. 「モテたいから」は、不純な動機ではない。
    むしろ本能に従った純粋な動機。
  7. 話しかける用事はなくていい。
    「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。
  8. 好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。
  9. 異性の知り合いと町でばったり会う偶然は、神様がセッティングしたお見合い。
  10. 無表情で近づくから、逃げられる。
    笑顔で近づくから、受け入れられる。
  11. 話が中断しても落ち込まない。
    ちょっとタイミングが悪かっただけ。
  12. 「付き合っている人はいるんですか」と聞くことも、勇気を鍛えるトレーニング。
  13. 恋愛がうまくいっていないと思うのは、単なる錯覚。
    本当はうまくいっている。
  14. 「恋愛体質」と笑われることを恐れるな。
  15. 傷つくことを避けて、いい恋愛はできない。
    傷つくことを受け入れるから、いい恋愛ができる。
  16. 恋愛は、焦ったら負け。
  17. 人は「欠陥」が好きな生き物。
    愛着を持ってもらえるのは、長所より短所。
  18. 信じると決めたら、疑うことなく、心から信じること。
    中途半端な信じ方は「信じていない」と同じことになる。
  19. 信頼の気持ちは、心で思うだけでは足りない。
    きちんと言葉にして伝えよう。
  20. 恋のために汗をかく人は、みな輝いている。
  21. 恋愛が成就したときだけが、至福の時間ではない。
    恋愛に悩んでいるときも、至福の時間。
  22. すてきな出会いを信じない人は、普通の出会いさえない。
    すてきな出会いを信じる人は、本当にすてきな出会いがある。
  23. 過去の恋愛にしがみつくと、新しい恋愛の妨げになる。
    終わったことは、潔く忘れよう。
  24. 恋がうまくいかない理由を探すのではない。
    恋がうまくいく理由を探すのだ。
  25. 恋愛好きになっても、恋愛依存にはならない。
    理性と自制心があってこそ、健全な恋愛が実現する。
  26. 告白も慣れ。
    デートも慣れ。
    失恋も慣れ。
  27. 恋愛中のあなたは、恋愛小説を書いている真っ最中。
  28. 応援の言葉は記憶に残る。
    応援してくれる人は、忘れられない人になる。
  29. 恋愛は、こじれたときこそ正念場。
  30. 恋愛の神様があなたにほほ笑みかけた。
    次はきっとうまくいく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION