恋愛で幸せな時間はいつでしょうか。
好きな人と結ばれた瞬間でしょうか。
好きな人と話を楽しんでいる時間でしょうか。
好きな人とデートしている時間でしょうか。
もちろんどれも素晴らしい時間であり、幸せな時間でしょう。
多くの人は「恋愛が成就したとき」を挙げるのではないでしょうか。
好きな人に好意が伝わると、嬉しい気持ちになってにやにやします。
相思相愛になって結ばれた瞬間は、言い表せないほどの幸せを感じるでしょう。
しかし、もっと日常にある基本的な時間を見落としていませんか。
それは「恋愛に悩んでいる時間」です。
恋愛に悩んでいる時間は、つらくて苦しい時間に思えますが、誤解です。
実は至福の時間の1つです。
恋愛成就に向けて悩みながら頑張っているときは「恋愛中」の状態です。
好きな人と結ばれるため、いろんなアプローチを考えます。
寂しくて苦しんだり、なかなかうまくいかなくて嫌になったりします。
好きな人とすれ違ったり気持ちが通じなかったりする時間は苦しいように思えますが、違うのです。
これはこれで「恋愛を楽しんでいる」といえます。
恋愛を楽しんでいることに変わりありません。
楽しいときだけが恋愛ではありません。
苦しんだり悩んだりしているときも、恋愛の一部です。
つまり、恋愛成就に向けて悩んでいるときも「至福の時間」と言えるのです。
あなたは今、恋愛成就に向けて悩んでいるのかもしれません。
その時間を「苦難の時間」と思うのではなく「至福の時間」と考えて受け入れてください。
まだ恋愛が成就していなくてもいいのです。
本当の恋愛に気づきましょう。
「いい出会いがないかな」「いい人が現れないかな」と思っている時間も、恋愛を楽しんでいる時間です。
「好きな人に近づきたいな」「どうすればもっと親しくなれるかな」と悩んでいる時間も、恋愛を楽しんでいる時間です。
まだ恋愛は成就していませんが、きちんと恋愛を楽しめています。
恋愛の楽しみは、あなたが思っている以上に広範囲です。
恋愛成就の途中にある幸せに気づけば、日常がもっと色鮮やかになり、華やかになります。
恋愛が成就したときだけが、至福の時間ではありません。
恋愛に悩んでいるときも、至福の時間なのです。