執筆者:水口貴博

恋愛の神様に愛される30の方法

6

「モテたいから」は、不純な動機ではない。むしろ本能に従った純粋な動機。

「モテたいから」は、不純な動機ではない。むしろ本能に従った純粋な動機。 | 恋愛の神様に愛される30の方法

異性にモテたくて頑張る人がいます。

「モテたいから、仕事を頑張る」

「異性に注目されたいから、筋トレを頑張る」

「好きな人を振り向かせるために、おしゃれを頑張る」

モテたいという動機を聞いて、あなたはどう感じますか。

「モテるために頑張るのはよくない」

「子どもっぽくてダサい」

「どうせ長続きせず、すぐ諦めるだろう」

ネガティブな考えを持つ人もいるでしょう。

卑しくて欲深くて自己中心的に思うかもしれません。

「モテたくて行動するのは不純な動機」と思う人もいるでしょう。

欲が前面に出ているので、ぎらぎらした感じがあって下品に感じる人もいるでしょう。

ここに大きな誤解があります。

「モテたい」は、不純な動機ではありません。

むしろ逆です。

純粋な動機です。

モテたい気持ちは、人の3大欲求の1つである「性欲」が関係しています。

本能から生まれる欲求に従っているのですから、素直で正直といえます。

本能が関わっているのですから、すさまじいパワーを発揮できます。

モテたい気持ちを無視するのは、すさまじいパワーを発揮するチャンスを捨てているようなもの。

モテたい気持ちは、こそこそ隠すのではなく、はっきり前面に出しましょう。

小さな声で「モテたいから」と言えばいやらしく聞こえますが、堂々と大きな声で言えば、恥ずかしくありません。

動機を笑う人がいれば「モテるために頑張って何が悪い」と言い返せばいいのです。

純粋な動機ですから、堂々としていいのです。

モテたい気持ちで行動すれば、自然と気力が湧き出て、潜在的なパワーを発揮できるはずです。

仕事も筋トレもおしゃれも、モテるために取り組めば、すさまじいパワーを発揮できるでしょう。

しっかり集中でき、根気が強くなり、底力を発揮できるでしょう。

純粋な動機だからこそ、そこから生まれるパワーも絶大です。

「私はこんなに頑張れる人間だったのか」と、自分でも驚くはずです。

モテたいという動機は、長続きがしなさそうですが、むしろ長続きするでしょう。

本能が関わったモチベーションなので、長続きもします。

モテたい気持ちも、立派なモチベーションです。

不純な動機どころか、むしろ純粋な動機です。

行動するときの、最高の動機です。

恋愛の神様に愛される方法(6)
  • モテたい気持ちをモチベーションにして行動する。
話しかける用事はなくていい。
「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。

恋愛の神様に愛される30の方法

  1. 1人で行動すると、恋愛の神様と仲良くなれる。
  2. 神様は、恋愛の努力を人任せにする人の応援はしてくれない。
  3. 告白は、心の中でしてもいい。
  4. 恋愛も自己啓発の1つ。
    自分を磨くために、これ以上の勉強はない。
  5. 人は、恋をする生き物。
    人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。
  6. 「モテたいから」は、不純な動機ではない。
    むしろ本能に従った純粋な動機。
  7. 話しかける用事はなくていい。
    「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。
  8. 好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。
  9. 異性の知り合いと町でばったり会う偶然は、神様がセッティングしたお見合い。
  10. 無表情で近づくから、逃げられる。
    笑顔で近づくから、受け入れられる。
  11. 話が中断しても落ち込まない。
    ちょっとタイミングが悪かっただけ。
  12. 「付き合っている人はいるんですか」と聞くことも、勇気を鍛えるトレーニング。
  13. 恋愛がうまくいっていないと思うのは、単なる錯覚。
    本当はうまくいっている。
  14. 「恋愛体質」と笑われることを恐れるな。
  15. 傷つくことを避けて、いい恋愛はできない。
    傷つくことを受け入れるから、いい恋愛ができる。
  16. 恋愛は、焦ったら負け。
  17. 人は「欠陥」が好きな生き物。
    愛着を持ってもらえるのは、長所より短所。
  18. 信じると決めたら、疑うことなく、心から信じること。
    中途半端な信じ方は「信じていない」と同じことになる。
  19. 信頼の気持ちは、心で思うだけでは足りない。
    きちんと言葉にして伝えよう。
  20. 恋のために汗をかく人は、みな輝いている。
  21. 恋愛が成就したときだけが、至福の時間ではない。
    恋愛に悩んでいるときも、至福の時間。
  22. すてきな出会いを信じない人は、普通の出会いさえない。
    すてきな出会いを信じる人は、本当にすてきな出会いがある。
  23. 過去の恋愛にしがみつくと、新しい恋愛の妨げになる。
    終わったことは、潔く忘れよう。
  24. 恋がうまくいかない理由を探すのではない。
    恋がうまくいく理由を探すのだ。
  25. 恋愛好きになっても、恋愛依存にはならない。
    理性と自制心があってこそ、健全な恋愛が実現する。
  26. 告白も慣れ。
    デートも慣れ。
    失恋も慣れ。
  27. 恋愛中のあなたは、恋愛小説を書いている真っ最中。
  28. 応援の言葉は記憶に残る。
    応援してくれる人は、忘れられない人になる。
  29. 恋愛は、こじれたときこそ正念場。
  30. 恋愛の神様があなたにほほ笑みかけた。
    次はきっとうまくいく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION