執筆者:水口貴博

恋愛の神様に愛される30の方法

7

話しかける用事はなくていい。「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。

話しかける用事はなくていい。「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。 | 恋愛の神様に愛される30の方法

好きな人に話しかけるには、用事が必要と思っていないでしょうか。

何も用事がないのに話しかけるのは不自然と思っていないでしょうか。

いいえ、それは誤解です。

もちろん用事は、あったらあったでいいのです。

聞きたいこと・伝えたいこと・お願いしたいことなど、用事があるなら、話しかけるのもスムーズです。

自然に話しかけることができ、しばらく会話を楽しむことができるでしょう。

うまく話しかけることで、用事以外の会話も楽しめ、しばし幸せな時間を過ごせるでしょう。

しかし「話しかける用事がなければいけない」というのは思い込みです。

話しかける用事なんて、別になくてかまいません。

話しかける用事がないときはどうするか。

そんなとき、万能の口実があります。

「今日はまだ話してないね」でいいのです。

「どうしたの? 何か用事?」と聞かれても「今日はまだ話してないから、声をかけてみた」でいいのです。

「そんな理由でいいのか」と思いますが、そんな理由だからこそいいのです。

「まだ話をしていないから話しかけてみた」と言われると「特別に意識している感」があります。

相手は「自分と話したがっているのだな」と感じるでしょう。

「あなたと話したい。もっと心の距離を近づけたい」という意図が伝わるでしょう。

つまり、好意のサインが伝わるのです。

だからこそ、恋愛では万能の口実です。

話しかける理由がないときの理由にしてみてください。

話しかける口実がなければ「今日はまだ話してないね」と、声をかければいいのです。

朝の挨拶のタイミングを逃しても、昼過ぎから使えます。

恋愛が下手で自信がないなら、なおさら「今日はまだ話してないね」と、声をかけてみましょう。

いったん話しかければ、そこから話が広がります。

恋愛の神様に愛される方法(7)
  • 話しかける口実がなければ「今日はまだ話してないね」といって声をかけてみる。
好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。

恋愛の神様に愛される30の方法

恋愛の神様に愛される30の方法
  1. 1人で行動すると、恋愛の神様と仲良くなれる。
    1人で行動すると、恋愛の神様と仲良くなれる。
  2. 神様は、恋愛の努力を人任せにする人の応援はしてくれない。
    神様は、恋愛の努力を人任せにする人の応援はしてくれない。
  3. 告白は、心の中でしてもいい。
    告白は、心の中でしてもいい。
  4. 恋愛も自己啓発の1つ。<br>自分を磨くために、これ以上の勉強はない。
    恋愛も自己啓発の1つ。
    自分を磨くために、これ以上の勉強はない。
  5. 人は、恋をする生き物。<br>人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。
    人は、恋をする生き物。
    人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。
  6. 「モテたいから」は、不純な動機ではない。<br>むしろ本能に従った純粋な動機。
    「モテたいから」は、不純な動機ではない。
    むしろ本能に従った純粋な動機。
  7. 話しかける用事はなくていい。<br>「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。
    話しかける用事はなくていい。
    「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。
  8. 好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。
    好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。
  9. 異性の知り合いと町でばったり会う偶然は、神様がセッティングしたお見合い。
    異性の知り合いと町でばったり会う偶然は、神様がセッティングしたお見合い。
  10. 無表情で近づくから、逃げられる。<br>笑顔で近づくから、受け入れられる。
    無表情で近づくから、逃げられる。
    笑顔で近づくから、受け入れられる。
  11. 話が中断しても落ち込まない。<br>ちょっとタイミングが悪かっただけ。
    話が中断しても落ち込まない。
    ちょっとタイミングが悪かっただけ。
  12. 「付き合っている人はいるんですか」と聞くことも、勇気を鍛えるトレーニング。
    「付き合っている人はいるんですか」と聞くことも、勇気を鍛えるトレーニング。
  13. 恋愛がうまくいっていないと思うのは、単なる錯覚。<br>本当はうまくいっている。
    恋愛がうまくいっていないと思うのは、単なる錯覚。
    本当はうまくいっている。
  14. 「恋愛体質」と笑われることを恐れるな。
    「恋愛体質」と笑われることを恐れるな。
  15. 傷つくことを避けて、いい恋愛はできない。<br>傷つくことを受け入れるから、いい恋愛ができる。
    傷つくことを避けて、いい恋愛はできない。
    傷つくことを受け入れるから、いい恋愛ができる。
  16. 恋愛は、焦ったら負け。
    恋愛は、焦ったら負け。
  17. 人は「欠陥」が好きな生き物。<br>愛着を持ってもらえるのは、長所より短所。
    人は「欠陥」が好きな生き物。
    愛着を持ってもらえるのは、長所より短所。
  18. 信じると決めたら、疑うことなく、心から信じること。<br>中途半端な信じ方は「信じていない」と同じことになる。
    信じると決めたら、疑うことなく、心から信じること。
    中途半端な信じ方は「信じていない」と同じことになる。
  19. 信頼の気持ちは、心で思うだけでは足りない。<br>きちんと言葉にして伝えよう。
    信頼の気持ちは、心で思うだけでは足りない。
    きちんと言葉にして伝えよう。
  20. 恋のために汗をかく人は、みな輝いている。
    恋のために汗をかく人は、みな輝いている。
  21. 恋愛が成就したときだけが、至福の時間ではない。<br>恋愛に悩んでいるときも、至福の時間。
    恋愛が成就したときだけが、至福の時間ではない。
    恋愛に悩んでいるときも、至福の時間。
  22. すてきな出会いを信じない人は、普通の出会いさえない。<br>すてきな出会いを信じる人は、本当にすてきな出会いがある。
    すてきな出会いを信じない人は、普通の出会いさえない。
    すてきな出会いを信じる人は、本当にすてきな出会いがある。
  23. 過去の恋愛にしがみつくと、新しい恋愛の妨げになる。<br>終わったことは、潔く忘れよう。
    過去の恋愛にしがみつくと、新しい恋愛の妨げになる。
    終わったことは、潔く忘れよう。
  24. 恋がうまくいかない理由を探すのではない。<br>恋がうまくいく理由を探すのだ。
    恋がうまくいかない理由を探すのではない。
    恋がうまくいく理由を探すのだ。
  25. 恋愛好きになっても、恋愛依存にはならない。<br>理性と自制心があってこそ、健全な恋愛が実現する。
    恋愛好きになっても、恋愛依存にはならない。
    理性と自制心があってこそ、健全な恋愛が実現する。
  26. 告白も慣れ。<br>デートも慣れ。<br>失恋も慣れ。
    告白も慣れ。
    デートも慣れ。
    失恋も慣れ。
  27. 恋愛中のあなたは、恋愛小説を書いている真っ最中。
    恋愛中のあなたは、恋愛小説を書いている真っ最中。
  28. 応援の言葉は記憶に残る。<br>応援してくれる人は、忘れられない人になる。
    応援の言葉は記憶に残る。
    応援してくれる人は、忘れられない人になる。
  29. 恋愛は、こじれたときこそ正念場。
    恋愛は、こじれたときこそ正念場。
  30. 恋愛の神様があなたにほほ笑みかけた。<br>次はきっとうまくいく。
    恋愛の神様があなたにほほ笑みかけた。
    次はきっとうまくいく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION