「なかなか好意が伝わっていない」
「すれ違ってばかりで、何も進展していない」
「もしかしたら心が離れているかもしれない」
そう思ったとき、気づいてほしいことがあります。
恋愛がうまくいっていないと思うのは、単なる錯覚です。
うまくいっていないように見えたり感じたりしているにすぎません。
あらためて自分の振る舞いと2人の関係を思い出してください。
よく見ると、本当はうまくいっています。
「うまく話ができなかった」と思うのは気のせいです。
うまく話ができないように見えるだけです。
お互いの理解を深めることができています。
「好意が伝わっていない」と思うのも、気のせいです。
好意が伝わっていないように見えるだけです。
きちんと心の距離は近づいています。
「タイミングが合わなくて、チャンスが無駄になった」と思うのも錯覚です。
残念な結果に終わったように思えるだけ。
あなたの中ではより恋愛力が高まっています。
自分の勘違いに気づいてください。
変に勘違いするのは、自分から恋愛のチャンスを捨てているのと同じです。
「恋愛がうまくいっていない」と勝手に勘違いして、悪く思い込むのはもったいないことです。
ネガティブ思考がエスカレートして、ますます悪く勘違いしてしまいます。
あまり悪く勘違いしていると、恋愛の神様もがっかりして、ため息をつくでしょう。
ネガティブな思い込みに気づいてください。
恋愛がうまくいっていないと思うのは、単なる錯覚です。
本当はうまくいっているのです。