執筆者:水口貴博

恋愛の神様に愛される30の方法

5

人は、恋をする生き物。人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。

人は、恋をする生き物。人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。 | 恋愛の神様に愛される30の方法

「もう若くないから」

「もう青春は終わったから」

「もう結婚しているから」

恋ができないことを嘆いていませんか。

もしくは、そう嘆いている人を見かけることもあるでしょう。

勝手に恋を禁止にしないことです。

ある程度の年齢になると「もう恋はできない・してはいけない」と思ってしまう。

恋を描いた映画やドラマは、若い人が主役になっていることが多いため、なおさら若者の特権に思いがちです。

青春が過ぎたり年齢を重ねたりしたら、もう恋をしてはいけないように思えます。

しかし、それは誤解です。

人は、恋する生き物です。

人は誰でも、恋したい気持ちを持っています。

勝手に自分の可能性を制限しないことです。

結婚や年齢を理由に恋を封印するのは、本当の自分を封印するのと同じです。

人は元来、恋をする生き物です。

若いときはもちろんのこと、年齢を重ねてからも恋をすることができます。

たとえ中年や年配者になっても、恋をすることができます。

「自分はもう遅い」と思ったら「そんなことはない」と言い聞かせてください。

恋に年齢制限はありません。

「恋をする資格はない」と思ったら「そんなことはない」と言い聞かせてください。

そもそも恋に資格は不要です。

自分の本音に気づいてください。

「もう年だから」「もう若くないから」という言葉が出るということは「本当は恋をしたい」という本音がある証拠です。

恋は、若者だけの特権ではありません。

老若男女、すべての人の特権です。

恋をするのに遅すぎるということはありません。

若者だけでなく、中年でも年配者でも、恋をすることです。

恋をすると、日常の明度と彩度が上がり、どきどきわくわくする機会が増えます。

恋をしたい気持ちを持つから、羞恥心と緊張感が生まれ、気持ちが引き締まります。

気持ちが引き締まるから、心に張りと潤いが生まれ、毎日を生き生き生きられるようになります。

好きな人がいるから、おしゃれやファッションにも興味が出てきます。

一生恋をしている人は、いつまでも若々しくいられます。

恋をするとつらいこともありますが、それもまた人生の面白さです。

つらいことがあるからこそ、生きている実感が味わえます。

たとえ既婚者であっても、恋をするのは自由です。

不倫はいけませんが、恋をするのは自由です。

恋をして、心に花を咲かせましょう。

好きな人を作って、ときめく時間を増やしましょう。

たとえおじいさん・おばあさんになっても、恋をするのは大事です。

白髪があろうと、しみやしわがあろうと、恋には無限の可能性を秘めています。

「恋はできない」と思い込んでいるだけであり、その気になれば、今からでも恋を楽しめます。

人は一生、恋をする生き物であることに気づき、本当の自分を取り戻してください。

人は、いつまでも恋をするのが自然です。

人は、恋をする生き物。

人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っているのです。

恋愛の神様に愛される方法(5)
  • 若くなくても、恋を楽しむ。
「モテたいから」は、不純な動機ではない。
むしろ本能に従った純粋な動機。

恋愛の神様に愛される30の方法

  1. 1人で行動すると、恋愛の神様と仲良くなれる。
  2. 神様は、恋愛の努力を人任せにする人の応援はしてくれない。
  3. 告白は、心の中でしてもいい。
  4. 恋愛も自己啓発の1つ。
    自分を磨くために、これ以上の勉強はない。
  5. 人は、恋をする生き物。
    人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。
  6. 「モテたいから」は、不純な動機ではない。
    むしろ本能に従った純粋な動機。
  7. 話しかける用事はなくていい。
    「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。
  8. 好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。
  9. 異性の知り合いと町でばったり会う偶然は、神様がセッティングしたお見合い。
  10. 無表情で近づくから、逃げられる。
    笑顔で近づくから、受け入れられる。
  11. 話が中断しても落ち込まない。
    ちょっとタイミングが悪かっただけ。
  12. 「付き合っている人はいるんですか」と聞くことも、勇気を鍛えるトレーニング。
  13. 恋愛がうまくいっていないと思うのは、単なる錯覚。
    本当はうまくいっている。
  14. 「恋愛体質」と笑われることを恐れるな。
  15. 傷つくことを避けて、いい恋愛はできない。
    傷つくことを受け入れるから、いい恋愛ができる。
  16. 恋愛は、焦ったら負け。
  17. 人は「欠陥」が好きな生き物。
    愛着を持ってもらえるのは、長所より短所。
  18. 信じると決めたら、疑うことなく、心から信じること。
    中途半端な信じ方は「信じていない」と同じことになる。
  19. 信頼の気持ちは、心で思うだけでは足りない。
    きちんと言葉にして伝えよう。
  20. 恋のために汗をかく人は、みな輝いている。
  21. 恋愛が成就したときだけが、至福の時間ではない。
    恋愛に悩んでいるときも、至福の時間。
  22. すてきな出会いを信じない人は、普通の出会いさえない。
    すてきな出会いを信じる人は、本当にすてきな出会いがある。
  23. 過去の恋愛にしがみつくと、新しい恋愛の妨げになる。
    終わったことは、潔く忘れよう。
  24. 恋がうまくいかない理由を探すのではない。
    恋がうまくいく理由を探すのだ。
  25. 恋愛好きになっても、恋愛依存にはならない。
    理性と自制心があってこそ、健全な恋愛が実現する。
  26. 告白も慣れ。
    デートも慣れ。
    失恋も慣れ。
  27. 恋愛中のあなたは、恋愛小説を書いている真っ最中。
  28. 応援の言葉は記憶に残る。
    応援してくれる人は、忘れられない人になる。
  29. 恋愛は、こじれたときこそ正念場。
  30. 恋愛の神様があなたにほほ笑みかけた。
    次はきっとうまくいく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION