執筆者:水口貴博

夢を諦めない力が湧く30の言葉

26

あらゆる成功は「うさんくさい」と言われる道を通る。

あらゆる成功は「うさんくさい」と言われる道を通る。 | 夢を諦めない力が湧く30の言葉

夢に向かって頑張っていると「ある不快な一言」を言われることがあります。

「うさんくさい」です。

うさんくさいとは「どことなく怪しくて疑わしい印象がある」という意味です。

少なくとも気持ちのいい一言ではありません。

詐欺を働くつもりはなく、真面目に取り組んでいることを「うさんくさい」と言われたら、誰でもむっとするでしょう。

信用されないと、否定されているように感じます。

残念な気持ちになって、落ち込んだり悲しんだりする人もいるでしょう。

ばかにされたように感じ、もやもやした気持ちに苦しむことも多いはずです。

しかし、安心してください。

あらゆる成功は「うさんくさい」と言われる道を通ります。

成功者も、うまくいく前は「うさんくさい人」と言われていました。

大企業も、小さな会社だったころは「うさんくさい会社」と言われていました。

優れた商品も、ヒットする前は「うさんくさい商品」と言われていました。

社会的に十分認知される前は「うさんくさい」と言われるオンパレードです。

どんな成功も、一度は「うさんくさい」と言われる道を通るのが宿命なのです。

「うさんくさい」と言われたら、喜ぶことです。

悪口ではなく、褒め言葉です。

「どことなく怪しくて疑わしい印象がある」という意味ですが、少なくとも「注目には値する」と認められています。

まだ実績と信用が足りていないだけです。

大きな特徴があって目立っていますが、まだ社会的認知が不足しています。

「うさんくさい」と言われたら、むっとせず、そのまま努力を継続しましょう。

めげず、腐らず、諦めない。

自分がやるべきことにひたすら集中です。

こつこつ実績を積み上げ、少しずつ信用を高めていきましょう。

信用を積み上げるには時間がかかります。

「うさんくさい」という声が大きくなったら、耳をふさげばいいことです。

真面目に取り組んでいる自負があるなら、調子よく進んでいると判断してOKです。

あまり深く執着せず、そのままの調子で進めていきましょう。

うさんくさいことに実績と信用が加われば、いずれ「うさんくさい」と言われなくなります。

社会的認知は、ある一線を越えたときから、爆発的に広がります。

うさんくさいと言われていたころを懐かしくさえ思うでしょう。

「うさんくさい」と言われるのは、成功に向けて「順調」という証しなのです。

夢を諦めない力が湧く言葉(26)
  • 「うさんくさい」と言われたら、成功に向けて「順調」と判断して喜ぶ。
孤独と孤立の違いを、きちんと区別する。

夢を諦めない力が湧く30の言葉

夢を諦めない力が湧く30の言葉
  1. 夢は、見るためではなく、叶えるためにある。
    夢は、見るためではなく、叶えるためにある。
  2. 他人を信じるより、まず自分を信じよう。
    他人を信じるより、まず自分を信じよう。
  3. 「夢」は「進路」と書き換えることで、実現する。
    「夢」は「進路」と書き換えることで、実現する。
  4. 毎日口にする食事は、ガソリンである意識を持つ。
    毎日口にする食事は、ガソリンである意識を持つ。
  5. 「即答」は、夢を叶えるための大切な姿勢。
    「即答」は、夢を叶えるための大切な姿勢。
  6. 「世の中は甘くない」という言葉は、非難や中傷ではなく、励まし。
    「世の中は甘くない」という言葉は、非難や中傷ではなく、励まし。
  7. 人生とは、戦いの連続。
    人生とは、戦いの連続。
  8. 問題のある人でいいではないか。<br>時代を変えるのは、問題のある人だ。
    問題のある人でいいではないか。
    時代を変えるのは、問題のある人だ。
  9. 「打つ手は限られている」と思うと、諦め癖がつく。<br>「打つ手は無限にある」と信じることで、諦めない力が強くなる。
    「打つ手は限られている」と思うと、諦め癖がつく。
    「打つ手は無限にある」と信じることで、諦めない力が強くなる。
  10. 大物のことを英語で「スター(STAR)」と言う。<br>星は、真っ暗な中で輝くから、美しい。
    大物のことを英語で「スター(STAR)」と言う。
    星は、真っ暗な中で輝くから、美しい。
  11. 恥を避けて、夢を実現できた人はいない。
    恥を避けて、夢を実現できた人はいない。
  12. 恥をかいても、開き直れば、体裁が整う。
    恥をかいても、開き直れば、体裁が整う。
  13. アクセルだと思って踏んでいるペダルは、実はブレーキではありませんか。
    アクセルだと思って踏んでいるペダルは、実はブレーキではありませんか。
  14. 思いは、必ず実現する。
    思いは、必ず実現する。
  15. お金がかかることを嘆くのではない。<br>お金さえあれば実現できることを喜ぶのだ。
    お金がかかることを嘆くのではない。
    お金さえあれば実現できることを喜ぶのだ。
  16. たくさん経験できることは、人生を豊かに生きること。<br>人生では挑戦あるのみ。
    たくさん経験できることは、人生を豊かに生きること。
    人生では挑戦あるのみ。
  17. スランプになれるのは、上位3割。<br>残りの7割は、スランプ前に脱落する。
    スランプになれるのは、上位3割。
    残りの7割は、スランプ前に脱落する。
  18. 部屋に引きこもっていても、自分で稼いでいるなら、立派なビジネスパーソン。
    部屋に引きこもっていても、自分で稼いでいるなら、立派なビジネスパーソン。
  19. 世の中にあるほとんどの壁は、実はドアノブのないドアばかり。
    世の中にあるほとんどの壁は、実はドアノブのないドアばかり。
  20. 夢につながる道が真っ暗でも、ゆっくり着実に進む方法がある。
    夢につながる道が真っ暗でも、ゆっくり着実に進む方法がある。
  21. 転んでも、起き上がって走り始める姿は、一番になるよりかっこいい。
    転んでも、起き上がって走り始める姿は、一番になるよりかっこいい。
  22. 見逃し三振より空振り三振のほうが、納得できる。
    見逃し三振より空振り三振のほうが、納得できる。
  23. 起き上がりこぼしは、夢を追いかける人の理想を描いたおもちゃだ。
    起き上がりこぼしは、夢を追いかける人の理想を描いたおもちゃだ。
  24. 「変な人」と言われるのは、きちんと夢に進めている証拠。
    「変な人」と言われるのは、きちんと夢に進めている証拠。
  25. 夢に向かって全力で行動すれば「何もしていないね」と言われるもの。
    夢に向かって全力で行動すれば「何もしていないね」と言われるもの。
  26. あらゆる成功は「うさんくさい」と言われる道を通る。
    あらゆる成功は「うさんくさい」と言われる道を通る。
  27. 孤独と孤立の違いを、きちんと区別する。
    孤独と孤立の違いを、きちんと区別する。
  28. どんなに雨が強くても、分厚い雲の上には、晴天が広がっている。
    どんなに雨が強くても、分厚い雲の上には、晴天が広がっている。
  29. トップランナーになるのは、足が速い人ではない。<br>諦めずに走り続けた人だ。
    トップランナーになるのは、足が速い人ではない。
    諦めずに走り続けた人だ。
  30. 夢は、ある日突然、実現するもの。
    夢は、ある日突然、実現するもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION