成功哲学

夢を諦めない力が湧く
30の言葉

読んだ お気に入り29
9

「変な人」と言われるのは、
きちんと夢に進めている証拠。

「変な人」と言われるのは、きちんと夢に進めている証拠。 | 夢を諦めない力が湧く30の言葉

自分の夢に向かっていると、周りの人から、ある言葉をかけられるようになります。

 

「変な人」です。

 

自分が仲間外れにされているようです。

少し侮辱されているようにも聞こえます。

だんだん不安になりますね。

大丈夫です。

夢に向かっている姿が、ほかの人から見て、変な様子に見えるだけです。

「変な人」と言われるのは、きちんと夢に進めている証拠です。

それだけ、ほかの人とは差をつけることができています。

夢のない人に、夢のある人の気持ちは分かりません。

「理解されなくてもいい。変な人だと言われてもいい」という覚悟が大切です。

その覚悟があれば、夢に向かうスピードがますます速くなります。

理解されなくても、勇気を持って歩み続けることです。

むしろ「もっと変な人になってやろう」と思うくらい、必死になりましょう。

「変な人」というのは「普通の人との違いが、どんどん大きくなっている」ということです。

どんどん夢に近づいています。

両手を上げて万歳です。

その調子で進んでいけばいいのです。

「変な人」と言われることは、不快ではなく、快感なのです。

まとめ

夢を諦めない力が湧く言葉 その9
  • 「変な人」と呼ばれるようになる。
大物のことを英語で「スター(star)」と言う。
星は、真っ暗な中で輝くから、美しい。

もくじ
夢を諦めない力が湧く30の言葉
「変な人」と言われるのは、きちんと夢に進めている証拠。 | 夢を諦めない力が湧く30の言葉

  1. 夢は、見るためではなく、叶えるためにある。
  2. あやつり人形のような生き方は、もうやめる。
  3. 「夢」は「進路」と書き換えることで、実現する。
  4. あらゆる成功は「うさんくさい」と言われる道を通る。
  5. 「即答」は、夢を叶えるための大切な姿勢。
  6. 「世の中は甘くない」という言葉は、非難や中傷ではなく、励まし。
  7. 孤独と孤立の違いを、きちんと区別する。
  8. 問題のある人でいいではないか。
    時代を変えるのは、問題のある人だ。
  9. 「変な人」と言われるのは、きちんと夢に進めている証拠。
  10. 大物のことを英語で「スター(star)」と言う。
    星は、真っ暗な中で輝くから、美しい。
  11. 恥を避けて、夢を実現できた人はいない。
  12. 恥をかいても、開き直れば、体裁が整う。
  13. アクセルだと思って踏んでいるペダルは、実はブレーキではありませんか。
  14. 思いは、必ず実現する。
  15. 好きなことに関係している道は、すべて正しい。
  16. たくさん経験できることは、人生を豊かに生きること。
    人生では挑戦あるのみ。
  17. 毎日口にする食事は、ガソリンである意識を持つ。
  18. 部屋に引きこもっていても、自分で稼いでいるなら、立派なビジネスマン。
  19. 世の中にあるほとんどの壁は、実はドアノブのないドアばかり。
  20. 夢につながる道が真っ暗でも、ゆっくり着実に進む方法がある。
  21. 転んでも、起き上がって走り始める姿は、一番になるよりかっこいい。
  22. 見逃し三振より、バットを振って三振のほうが、納得できる。
  23. 起き上がりこぼしは、夢を追いかける人の理想を描いたおもちゃだ。
  24. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  25. 夢に向かって全力で行動すれば「何もしていないね」と言われるもの。
  26. いらいらして怒鳴ろうとしたとき、本当の自分が試される。
  27. 病気になって寝込む時間を、無駄と思わない。
  28. どんなに雨が強くても、分厚い雲の上には、晴天が広がっている。
  29. トップランナーになるのは、足が速い人ではない。
    諦めずに走り続けた人だ。
  30. 夢は、ある日突然、実現するもの。

同じカテゴリーの作品