人見知りを克服する
30の方法

7
3

人見知りを克服する場は、
日常に数多く点在する。

人見知りを克服する場は、日常に数多く点在する。 | 人見知りを克服する30の方法

仕事や練習には、場所を選ぶのが一般的です。

仕事なら、会社で行います。

勉強なら、学校・自宅・図書館で行います。

習い事なら、教室で行います。

スポーツの練習なら、運動場や体育館で行います。

本格的な筋トレなら、スポーツジムで行います。

仕事や練習をするなら、道具や環境が必要なので、特定の場所で行うのが一般的です。

中には、特定の時間や服装が必要になることがあるため、不便を感じることもあるでしょう。

環境が整っていないと、実践が難しかったり集中しにくかったりします。

しかし、人見知りを克服する場はもっと自由です。

見知らぬ人がいる場所はすべて、人見知りの克服に役立つ場面です。

時間を選んだり着替えたりする必要もありません。

人見知りを克服する場は、日常に数多く点在します。

たとえば、路上や繁華街です。

道を尋ねたり見知らぬ人に話しかけたりすれば、人見知りの抵抗感を小さくできます。

初めて入る飲食店も役立ちます。

注文の際、初対面の店員さんと話をする機会ができるので、人見知りの人でも取り組みやすいでしょう。

知らない人が多く集まる飲み会も適した環境の1つです。

知らない人に話しかければ、交友関係が深まったり人脈も広がったりします。

行き慣れた学校や職場でも、見知らぬ人がいるなら、人見知りを克服できる場です。

人見知りを克服する場は、日常に数多く点在します。

「人見知りを克服する場がある」と言うより「人見知りを克服する場に囲まれている」と言ったほうがいいでしょう。

これだけ環境に恵まれているのですから、克服できないほうが不思議です。

人見知りは、意識改革・場数・成功体験のポイントを心がけることで改善できる性格です。

人見知りは、日常生活を通して少しずつ克服していきましょう。

あなたが今いる環境も、そばに見知らぬ人がいるなら、人見知りを克服するチャンスがあると言えます。

さっそく勇気を出して、話しかけてみませんか。

人見知りを克服する方法(7)
  • 人見知りは、日常を通して克服していく。
人見知りの克服の第一歩は、挨拶。

人見知りを克服する30の方法
人見知りを克服する30の方法

  1. 人見知りは、直したほうがいい性格なのか。
    人見知りは、直したほうがいい性格なのか。
  2. 人見知りの人は、自意識と自己防衛本能が強すぎる。
    人見知りの人は、自意識と自己防衛本能が強すぎる。
  3. 人見知りの5つの種類と対策。
    人見知りの5つの種類と対策。
  4. 人見知りと対人恐怖症の違いとは。
    人見知りと対人恐怖症の違いとは。
  5. 大人になってから人見知りになることもある。
    大人になってから人見知りになることもある。
  6. 人見知りの克服に必要な3つの要素。<br>意識改革・場数・成功体験。
    人見知りの克服に必要な3つの要素。
    意識改革・場数・成功体験。
  7. 人見知りを克服する場は、日常に数多く点在する。
    人見知りを克服する場は、日常に数多く点在する。
  8. 人見知りの克服の第一歩は、挨拶。
    人見知りの克服の第一歩は、挨拶。
  9. 自分から初対面の人に話しかけて、会話を楽しむ。
    自分から初対面の人に話しかけて、会話を楽しむ。
  10. 週に1人は面識のない人に話しかけて、会話をしよう。
    週に1人は面識のない人に話しかけて、会話をしよう。
  11. 自分がどう思われているか気にしたところで仕方ない。
    自分がどう思われているか気にしたところで仕方ない。
  12. 人見知りを「悪い性格」と否定しない。
    人見知りを「悪い性格」と否定しない。
  13. 楽しく話せる定番ネタを準備しておけば、人との会話も怖くない。
    楽しく話せる定番ネタを準備しておけば、人との会話も怖くない。
  14. 相手を知ってから興味を持つのではない。<br>相手を知る前から興味を持つ。
    相手を知ってから興味を持つのではない。
    相手を知る前から興味を持つ。
  15. 常に社交的である必要はない。<br>必要なときだけ社交的になるだけでいい。
    常に社交的である必要はない。
    必要なときだけ社交的になるだけでいい。
  16. 話すのが苦手なら、聞き役に回ればいい。
    話すのが苦手なら、聞き役に回ればいい。
  17. 会話が途切れることを恐れていると、人見知りの改善が遅くなる。
    会話が途切れることを恐れていると、人見知りの改善が遅くなる。
  18. 人見知りであることを無理に隠さないほうが、早く克服できる。
    人見知りであることを無理に隠さないほうが、早く克服できる。
  19. 1人で飲食店に行き、きちんと目を見て注文する。
    1人で飲食店に行き、きちんと目を見て注文する。
  20. 劣等感やコンプレックスはあっていい。<br>自信のあることを1つ考えるだけでいい。<br>自信のあることが、あなたの人見知りを救う鍵になる。
    劣等感やコンプレックスはあっていい。
    自信のあることを1つ考えるだけでいい。
    自信のあることが、あなたの人見知りを救う鍵になる。
  21. 好かれようと思わない。<br>嫌われないだけで十分と考える。
    好かれようと思わない。
    嫌われないだけで十分と考える。
  22. 前もって相手の情報を集めて、親近感を高めておく。
    前もって相手の情報を集めて、親近感を高めておく。
  23. 声をかけに行くのではない。<br>褒めに行くのだ。
    声をかけに行くのではない。
    褒めに行くのだ。
  24. マイナス思考を蹴散らそう。<br>すべてプラス思考で考えよう。
    マイナス思考を蹴散らそう。
    すべてプラス思考で考えよう。
  25. メンタルトレーニングと思えば、人に話しかけやすくなる。
    メンタルトレーニングと思えば、人に話しかけやすくなる。
  26. 外見がだらしないと、心もだらしなくなる。<br>外見を整えると、心も整う。
    外見がだらしないと、心もだらしなくなる。
    外見を整えると、心も整う。
  27. 1人でイベントに出かける。
    1人でイベントに出かける。
  28. 空気を読んでも、読みすぎないこと。
    空気を読んでも、読みすぎないこと。
  29. 「話しかけたい」と思わせる雰囲気を出していますか。
    「話しかけたい」と思わせる雰囲気を出していますか。
  30. 「その場限りの人間関係」と割り切れば、余計な緊張をしなくて済む。
    「その場限りの人間関係」と割り切れば、余計な緊張をしなくて済む。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION