人生の教科書



同棲
分かり合えないことは、あっていい。
人付き合い
人間関係とは「虹」のようなもの。
同棲

同棲を始めたらすぐ取り組みたい
30のこと

お気に入り0 読んだ
30

一生隠し通せることなら、
黙っておくのもいい。
いずればれることなら、
早めに言っておくほうがいい。

一生隠し通せることなら、黙っておくのもいい。いずればれることなら、早めに言っておくほうがいい。 | 同棲を始めたらすぐ取り組みたい30のこと

同棲では、正直に言うべきか、迷う場面があります。

もちろん完全にプライベートなことなら、黙っておくのもいいでしょう。

 

たとえば、美容整形です。

好奇心や向上心で、美容整形の経験を持つ人もいるでしょう。

現在ではメスを使わない安価な美容整形が登場したこともあり、以前より広く普及しました。

気軽に試しやすくなりましたが、世間ではまだまだ偏見も多く存在します。

「正直に打ち明けにくい」と思う人も多いのではないでしょうか。

秘密にしても、相手に不利益を与えるわけでもなければ、迷惑をかけるわけではありません。

大きな借金があるわけでもなく、重大な病気にかかっているわけでもない。

最終的には本人の気持ち次第ですが、一生隠し通せることなら、黙っておくのも1つの選択肢です。

 

しかし、いずればれることなら、早めに言っておくほうがいいでしょう。

プライベートなことであっても、話しておくほうがいいこともあります。

 

たとえば「離婚歴がある」「家系に重病者がいる」「親族に暴力団関係者がいる」といった内容です。

これらは、一生隠し通したくても限界があります。

結婚すれば、夫婦関係にも影響する内容です。

結婚してから急に打ち明けると、思わぬトラブルに発展することがあります。

いつばれるのか不安の日々を送るのも、神経を消耗するでしょう。

ゆくゆく夫婦関係にも関係することなら、同棲中の段階で、早めに言っておくのが得策です。

振られることを恐れて打ち明けにくいかもしれませんが、本当に愛されているなら大丈夫です。

相手が愛情深くて心の広い人なら、きっと理解してもらえるはずです。

まとめ

同棲を始めたらすぐ取り組みたいこと その30
  • いずればれることなら、
    早めに言っておく。
まとめ

もくじ
(同棲を始めたらすぐ取り組みたい30のこと)

同じカテゴリーの作品