人生の教科書



読み上げ動画・音声
同棲
余った家具や生活用品は、すぐ処分しないほうがいい。
同棲
住民票を世帯別に登録していても、会社に同棲がばれるケースもある。
健康
大型デパートは、楽しみながら歩ける散歩コースの穴場。
同棲
譲れないことがあれば、前もって伝えておくとスムーズ。
生き方
健康ばかり気にするのも、不健康。
同棲
契約者の決め方は軽視できない。
契約者をどちらにするか、きちんと話し合っておく。

同棲めたらすぐみたい
30のこと

お気に入り0 読んだ
26

会社しの連絡をしないなら、
両家事情しておくのは必須

棲で引っ越したら、会社に報告が必要です。

会社は、従業員の管理をする義務があります。

同棲で住所が変わると、交通費・住宅手当・住民税も変更が伴う場合があります。

何らかの書類を住所に郵送するにも、正しい住所を会社に伝えておく必要があります。

もし事情があって、会社に住所変更の連絡をしない場合は、両家に報告しておくのがマナーです。

何らかの都合で、会社から実家に連絡が行く場合があるためです。

会社から実家に急な連絡があれば、親に迷惑をかけることになるでしょう。

会社と親との間で会話の際、話が思わぬ方向に進む可能性があります。

「実家の親にばれてから話せばいいか」という考えはよくありません。

会社に引っ越しの連絡をしないなら、信用問題に関わることなので、親に事情を話して理解を得ておきましょう。

自分の親だけでなく、必ず両家の親に事情を話しておくのが安心です。

同棲を始めたらすぐ取り組みたいこと その26

  • 会社住所変更連絡をしないなら、
    両家事情して、
    理解ておく

同じカテゴリーの作品