同棲では、たまには贅沢をしましょう。
節約、節約、また節約。
毎日節約ばかりでは、同棲が息苦しく感じてしまいます。
たしかに節約は大切ですが、限度もあります。
毎日厳しい節約ばかりでは、ストレスもたまる一方です。
単調な生活と我慢の連続だけでは、同棲も長続きしません。
そこで、たまには贅沢をしましょう。
普段、家事や貯金を頑張っている自分たちへのご褒美です。
毎日贅沢はいけませんが、たまには贅沢をしたほうが、円満な同棲に役立ちます。
たとえば、少し高級なレストランで食事をするのはいかがでしょうか。
リッチな空間でおいしい料理を堪能すれば、胸の鼓動が高鳴り、会話も弾むでしょう。
食事をしながらお互いが労をねぎらえば、心地よい時間になります。
2人で舞台観劇も素晴らしい。
独特の世界観に入り込むことで、日常を忘れさせてくれるでしょう。
素晴らしい文化や芸術に触れることで、心が浄化されたような気持ちになるでしょう。
きっと2人にとって、思い出に残る素晴らしいひとときになるはずです。
もっと贅沢がしたければ、旅行をしてみるのもよいアイデアです。
国内旅行でも海外旅行でもかまいません。
予算を抑えたいなら、日帰りでも十分贅沢な旅行になります。
楽しい旅行で新鮮な刺激を受ければ、視野や世界観が広がり、晴れやかな気持ちになるでしょう。
重かった心がすっと軽くなっていくはずです。
旅行を通して爽快感や解放感を楽しめば、2人が出会ったころのような高揚感を体験できるでしょう。
普段頑張っているのですから、たまには贅沢も必要です。
ストレスの解消だけでなく、マンネリの予防や解消にも役立ちます。
やりすぎには注意が必要ですが、たまには贅沢をするのも、同棲の大切なプロセス。
月に1回くらいは、贅沢をする機会を作りましょう。
節約のしすぎで不和になり、喧嘩別れになっては、意味がありません。
一時的にお金が減ったとしても、長期で考えれば、微々たる影響です。
贅沢によってストレスが発散されれば、結果として貯金が長続きします。
たまには贅沢をしたほうが、同棲はうまくいくのです。