同棲のトラブルを避ける
30のポイント

22
1

たまには贅沢をしたほうが、
同棲はうまくいく。

たまには贅沢をしたほうが、同棲はうまくいく。 | 同棲のトラブルを避ける30のポイント

同棲では、たまには贅沢をしましょう。

節約、節約、また節約。

毎日節約ばかりでは、同棲が息苦しく感じてしまいます。

たしかに節約は大切ですが、限度もあります。

毎日厳しい節約ばかりでは、ストレスもたまる一方です。

単調な生活と我慢の連続だけでは、同棲も長続きしません。

そこで、たまには贅沢をしましょう。

普段、家事や貯金を頑張っている自分たちへのご褒美です。

毎日贅沢はいけませんが、たまには贅沢をしたほうが、円満な同棲に役立ちます。

たとえば、少し高級なレストランで食事をするのはいかがでしょうか。

リッチな空間でおいしい料理を堪能すれば、胸の鼓動が高鳴り、会話も弾むでしょう。

食事をしながらお互いが労をねぎらえば、心地よい時間になります。

2人で舞台観劇も素晴らしい。

独特の世界観に入り込むことで、日常を忘れさせてくれるでしょう。

素晴らしい文化や芸術に触れることで、心が浄化されたような気持ちになるでしょう。

きっと2人にとって、思い出に残る素晴らしいひとときになるはずです。

もっと贅沢がしたければ、旅行をしてみるのもよいアイデアです。

国内旅行でも海外旅行でもかまいません。

予算を抑えたいなら、日帰りでも十分贅沢な旅行になります。

楽しい旅行で新鮮な刺激を受ければ、視野や世界観が広がり、晴れやかな気持ちになるでしょう。

重かった心がすっと軽くなっていくはずです。

旅行を通して爽快感や解放感を楽しめば、2人が出会ったころのような高揚感を体験できるでしょう。

普段頑張っているのですから、たまには贅沢も必要です。

ストレスの解消だけでなく、マンネリの予防や解消にも役立ちます。

やりすぎには注意が必要ですが、たまには贅沢をするのも、同棲の大切なプロセス。

月に1回くらいは、贅沢をする機会を作りましょう。

節約のしすぎで不和になり、喧嘩別れになっては、意味がありません。

一時的にお金が減ったとしても、長期で考えれば、微々たる影響です。

贅沢によってストレスが発散されれば、結果として貯金が長続きします。

たまには贅沢をしたほうが、同棲はうまくいくのです。

同棲のトラブルを避けるポイント(22)
  • たまには贅沢をする。
同棲中は、どんどん増えていく物に注意すること。

同棲のトラブルを避ける30のポイント
同棲のトラブルを避ける30のポイント

  1. 同棲で決めるルールには、2種類ある。<br>「仲良くなるルール」と「トラブルを避けるルール」。
    同棲で決めるルールには、2種類ある。
    「仲良くなるルール」と「トラブルを避けるルール」。
  2. 自分の常識は、相手の常識とは限らない。
    自分の常識は、相手の常識とは限らない。
  3. 同棲環境を快適にする秘策は、収納にある。
    同棲環境を快適にする秘策は、収納にある。
  4. ぼそっと言った一言に、本音がある。
    ぼそっと言った一言に、本音がある。
  5. 問題が起きてから話し合うのでは遅い。<br>サインが見えたら話し合う。
    問題が起きてから話し合うのでは遅い。
    サインが見えたら話し合う。
  6. なぜご両親に挨拶を済ませたカップルは、同棲がうまくいきやすいのか。
    なぜご両親に挨拶を済ませたカップルは、同棲がうまくいきやすいのか。
  7. 共用の家電や家具の購入を、相手任せにしない。
    共用の家電や家具の購入を、相手任せにしない。
  8. パートナーが疲れているときは、無理にコミュニケーションをとらない。
    パートナーが疲れているときは、無理にコミュニケーションをとらない。
  9. 趣味を禁止した同棲は、長続きしない。
    趣味を禁止した同棲は、長続きしない。
  10. 自由な格好で過ごしたくても、裸は要注意。
    自由な格好で過ごしたくても、裸は要注意。
  11. パートナーの機嫌がよくなるポイントを把握しておく。
    パートナーの機嫌がよくなるポイントを把握しておく。
  12. 同棲中でも、防犯対策は手抜きしない。
    同棲中でも、防犯対策は手抜きしない。
  13. 無断でパートナーの持ち物を使わないこと。
    無断でパートナーの持ち物を使わないこと。
  14. 食べ物も相手の持ち物。
    食べ物も相手の持ち物。
  15. ぼろぼろのものであっても、相手の所有物を勝手に捨てない。
    ぼろぼろのものであっても、相手の所有物を勝手に捨てない。
  16. 手伝う一言は、言い方に要注意。
    手伝う一言は、言い方に要注意。
  17. 「そのうち」という言葉に注意する。
    「そのうち」という言葉に注意する。
  18. 大きな買い物をするときは、前もってパートナーに伝えておくほうが安心。
    大きな買い物をするときは、前もってパートナーに伝えておくほうが安心。
  19. 世間話はよくても、悪口はよくない。
    世間話はよくても、悪口はよくない。
  20. 近所の騒音に悩んだときの2つの対処法。
    近所の騒音に悩んだときの2つの対処法。
  21. 同棲中に知ったパートナーのプライバシーは、口外しないこと。
    同棲中に知ったパートナーのプライバシーは、口外しないこと。
  22. たまには贅沢をしたほうが、同棲はうまくいく。
    たまには贅沢をしたほうが、同棲はうまくいく。
  23. 同棲中は、どんどん増えていく物に注意すること。
    同棲中は、どんどん増えていく物に注意すること。
  24. パートナーの仕事の愚痴は、半分聞くくらいにしておく。
    パートナーの仕事の愚痴は、半分聞くくらいにしておく。
  25. パートナーの変化に気づく意識を低下させない。
    パートナーの変化に気づく意識を低下させない。
  26. 時には恋愛感情を忘れることも大切。<br>現実的な問題は、恋愛感情を抜きにして取り組まなければいけない。
    時には恋愛感情を忘れることも大切。
    現実的な問題は、恋愛感情を抜きにして取り組まなければいけない。
  27. 親の世話焼きがひどいなら、遠慮を伝えることも必要。
    親の世話焼きがひどいなら、遠慮を伝えることも必要。
  28. 同棲相手に多額の借金があると気づいたときの、3つのポイント。
    同棲相手に多額の借金があると気づいたときの、3つのポイント。
  29. 同棲で内装に手を加えるなら、原状回復の費用を考えておく。
    同棲で内装に手を加えるなら、原状回復の費用を考えておく。
  30. 無断で友人を自宅に招かない。
    無断で友人を自宅に招かない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION