あなたは普段、部屋の中でどんな服装ですか。
普段着で過ごしている人が大半でしょうが、中には変わった格好で過ごす人がいます。
衣類をほとんど身につけず、完全な裸、もしくは裸に近い姿で過ごす人です。
服を着ていると、締め付けや違和感が気になって脱ぎたくなる。
部屋では思いきりリラックスしたくて、どんどん衣類を脱いでいけば、最終的にほぼ裸の状態になります。
もちろん一人暮らしなら、裸の状態で過ごすのも自由です。
完全に自分のプライベートな環境です。
恥をかくわけでもなければ、誰の迷惑になるわけでもありません。
しかし、自由な格好で過ごしたくても、同棲を始めれば、裸で過ごすのは要注意です。
裸で部屋の中を歩き回るのは、いくら何でもデリカシーがありません。
パートナーに心を許しているとはいえ、許しすぎています。
未開拓社会に住む民族のように思われても仕方ない。
刺激に対して鈍感になり、マンネリを加速させてしまいます。
パートナーに常識を疑われ、長年の恋愛感情も、瞬く間に冷めてしまうでしょう。
薄着でもいいので、最低限の衣類を身につけておくことをおすすめします。
衣類の圧迫感が気になるなら、圧迫感のない衣類を選ぶのはいかがでしょうか。
現在では、軽い素材や肌触りのいい生地など、衣類の着心地も進化しています。
軽い素材でできた薄着を選べば、衣類による圧迫感はほとんど気にならないはずです。
同棲生活は、一人暮らしではありません。
パートナーがいることを意識したうえで、最低限の衣類だけは身につけておきましょう。
最低限の衣類を身につけたほうが、同棲も長続きするでしょう。