執筆者:水口貴博

別れと同棲解消をスムーズにする30の方法

11

前もって引っ越し先を決めておく。

前もって引っ越し先を決めておく。 | 別れと同棲解消をスムーズにする30の方法

同棲解消を切り出すなら、できれば前もって引っ越し先を決めておきましょう。

同棲解消が決まってから引っ越し先を決めるのもいいですが、ばたばた忙しくなって大変です。

別れる予定の2人が同じ生活空間で暮らし続けるのは、居心地がいいとは言えないでしょう。

だらだら同棲を続けているうちに決意が緩み、気持ちが変わることもあります。

もちろん話し合いの前ですから、まだ正式に同棲解消が決まったわけではありません。

話し合いの結果、同棲解消を撤回する可能性もあるでしょう。

しかし、まだ正式に同棲解消が決まっていなくても、部屋から出て行く準備だけはしておきたい。

同棲解消が決まれば、できるだけ早めに引っ越しを済ませるのがマナーです。

必要ないものは処分したりして、身軽になっておきます。

簡単な荷造りをしておくのもいいでしょう。

前もって引っ越し先を決めておけば、切り出してからも進行がスムーズになります。

同棲解消後に一人暮らしをするなら、先に物件を探しておくといいでしょう。

余裕があれば、引っ越し業者や引っ越し日も決めておくのもいいでしょう。

同棲解消の決意が十分固まっているなら、自己責任のうえ、正式な契約まで結ぶのも悪くありません。

必要な作業をある程度進めておくことで、自分を追い込めます。

「少しやりすぎではないか」と思うかもしれませんが、本気なら、このくらいの行動力が必要です。

同棲中の別れは、普通の別れより大きな行動力が必要です。

計画だけで中途半端に終わらせないためにも、前もって具体的な行動を進めておくことも大切です。

別れと同棲解消をスムーズにする方法(11)
  • 同棲解消を切り出す前に、引っ越し先を決めておく。
同棲解消を切り出すタイミングは、休日の前日がベスト。

別れと同棲解消をスムーズにする30の方法

別れと同棲解消をスムーズにする30の方法
  1. 同棲とは、結婚相手としてふさわしいか見極める手段。
    同棲とは、結婚相手としてふさわしいか見極める手段。
  2. 同棲中に別れるなら、大きな行動力が必要。
    同棲中に別れるなら、大きな行動力が必要。
  3. 同棲解消を決意すれば、ずるずる行動を先延ばししない。
    同棲解消を決意すれば、ずるずる行動を先延ばししない。
  4. 計画も準備もないまま、同棲解消を切り出さない。
    計画も準備もないまま、同棲解消を切り出さない。
  5. 同棲解消と貯金のどちらを優先すべきか。
    同棲解消と貯金のどちらを優先すべきか。
  6. お金がない状態で早く同棲を解消させたいとき。
    お金がない状態で早く同棲を解消させたいとき。
  7. 別れ話と同棲解消は、同時にしないほうがいい。
    別れ話と同棲解消は、同時にしないほうがいい。
  8. 貯金が多いと、別れる勇気も出やすくなる。
    貯金が多いと、別れる勇気も出やすくなる。
  9. 結婚する気がなければ、同棲解消することはあって当然。
    結婚する気がなければ、同棲解消することはあって当然。
  10. 電話やメールで同棲解消を切り出さない。
    電話やメールで同棲解消を切り出さない。
  11. 前もって引っ越し先を決めておく。
    前もって引っ越し先を決めておく。
  12. 同棲解消を切り出すタイミングは、休日の前日がベスト。
    同棲解消を切り出すタイミングは、休日の前日がベスト。
  13. 機嫌が悪いタイミングは避ける。<br>機嫌がいいタイミングを狙う。
    機嫌が悪いタイミングは避ける。
    機嫌がいいタイミングを狙う。
  14. 同棲解消を話し合うなら、自宅はやめたほうがいい。
    同棲解消を話し合うなら、自宅はやめたほうがいい。
  15. 何の話もなく、急に家を出て行かない。
    何の話もなく、急に家を出て行かない。
  16. 同棲解消のとき、必ず話し合っておきたい5つの項目。
    同棲解消のとき、必ず話し合っておきたい5つの項目。
  17. 意見が対立しても、感情的にならない。
    意見が対立しても、感情的にならない。
  18. 相手から引き止められても、情に流されない。
    相手から引き止められても、情に流されない。
  19. 婚約中の同棲解消も、あっていい。
    婚約中の同棲解消も、あっていい。
  20. 同棲中に別れ話を切り出せば、できるだけ早く出て行く。
    同棲中に別れ話を切り出せば、できるだけ早く出て行く。
  21. 同棲をしているなら、合鍵の返却・回収は必須。
    同棲をしているなら、合鍵の返却・回収は必須。
  22. 引っ越しの荷物が多いときの5つのポイント。
    引っ越しの荷物が多いときの5つのポイント。
  23. 共同で購入したものは、どちらのものになるのか。
    共同で購入したものは、どちらのものになるのか。
  24. お金の貸し借りがあるなら、きちんと借用書を交わしておく。
    お金の貸し借りがあるなら、きちんと借用書を交わしておく。
  25. 同棲を解消で部屋から出て行くなら、最後くらいは感謝を伝えたい。
    同棲を解消で部屋から出て行くなら、最後くらいは感謝を伝えたい。
  26. 留守中に部屋を出て行くなら、感謝をつづった置き手紙を残しておく。
    留守中に部屋を出て行くなら、感謝をつづった置き手紙を残しておく。
  27. きれいに部屋を掃除してから、出て行く。
    きれいに部屋を掃除してから、出て行く。
  28. 家を出て行くときに、余計ないたずらをしない。
    家を出て行くときに、余計ないたずらをしない。
  29. 相手の親に挨拶して同棲を始めたなら、解消するときも、報告が必要。
    相手の親に挨拶して同棲を始めたなら、解消するときも、報告が必要。
  30. 同棲を解消したら、後悔はしないこと。
    同棲を解消したら、後悔はしないこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION