別れと同棲解消をスムーズにする
30の方法

8
1

貯金が多いと、
別れる勇気も出やすくなる。

貯金が多いと、別れる勇気も出やすくなる。 | 別れと同棲解消をスムーズにする30の方法

今、どのくらい貯金がありますか。

一定の貯金があるなら安心ですが、まったく貯金がないのは要注意です。

余裕があれば、少しでも貯金を増やすようにしましょう。

貯金が多いと、別れる勇気も出やすくなるからです。

お金は、心に安心をもたらすお守りのような役目があります。

下品な話と思うかもしれませんが、現実に直結した問題です。

お金には、愛も友情も絆もありません。

話し相手にも相談相手にもなってくれません。

泣いたり笑ったりすることもない。

しかしお金は、いざとなったとき、確実にあなたを助けてくれる存在です。

少しでも貯金があれば、融通が利きやすくなり、別れた後の生活にも余裕が出てきます。

貯金は、気づかないうちに別れによい影響を及ぼします。

前向きに別れを考えることができたり、別れ話を切り出す勇気が出たり、堂々と話し合いをしやすくなったりします。

お金は使わないと恩恵が得られないと思われがちですが、持っているだけでも精神的な余裕を作る効果があります。

別れる準備の1つとして、少しでも貯金を増やしておきましょう。

すぐ十分な貯金を貯めるのは困難ですが、日頃から少しでも節約を心がけ、貯金に励むといいでしょう。

1円でも10円でも貯めておく。

日々の積み重ねが大切です。

貯金を貯めておくことが、間接的にスムーズな別れの準備につながります。

別れと同棲解消をスムーズにする方法(8)
  • 別れる準備の1つとして、貯金を増やしておく。
結婚する気がなければ、同棲解消することはあって当然。

別れと同棲解消をスムーズにする30の方法
別れと同棲解消をスムーズにする30の方法

  1. 同棲とは、結婚相手としてふさわしいか見極める手段。
    同棲とは、結婚相手としてふさわしいか見極める手段。
  2. 同棲中に別れるなら、大きな行動力が必要。
    同棲中に別れるなら、大きな行動力が必要。
  3. 同棲解消を決意すれば、ずるずる行動を先延ばししない。
    同棲解消を決意すれば、ずるずる行動を先延ばししない。
  4. 計画も準備もないまま、同棲解消を切り出さない。
    計画も準備もないまま、同棲解消を切り出さない。
  5. 同棲解消と貯金のどちらを優先すべきか。
    同棲解消と貯金のどちらを優先すべきか。
  6. お金がない状態で早く同棲を解消させたいとき。
    お金がない状態で早く同棲を解消させたいとき。
  7. 別れ話と同棲解消は、同時にしないほうがいい。
    別れ話と同棲解消は、同時にしないほうがいい。
  8. 貯金が多いと、別れる勇気も出やすくなる。
    貯金が多いと、別れる勇気も出やすくなる。
  9. 結婚する気がなければ、同棲解消することはあって当然。
    結婚する気がなければ、同棲解消することはあって当然。
  10. 電話やメールで同棲解消を切り出さない。
    電話やメールで同棲解消を切り出さない。
  11. 前もって引っ越し先を決めておく。
    前もって引っ越し先を決めておく。
  12. 同棲解消を切り出すタイミングは、休日の前日がベスト。
    同棲解消を切り出すタイミングは、休日の前日がベスト。
  13. 機嫌が悪いタイミングは避ける。<br>機嫌がいいタイミングを狙う。
    機嫌が悪いタイミングは避ける。
    機嫌がいいタイミングを狙う。
  14. 同棲解消を話し合うなら、自宅はやめたほうがいい。
    同棲解消を話し合うなら、自宅はやめたほうがいい。
  15. 何の話もなく、急に家を出て行かない。
    何の話もなく、急に家を出て行かない。
  16. 同棲解消のとき、必ず話し合っておきたい5つの項目。
    同棲解消のとき、必ず話し合っておきたい5つの項目。
  17. 意見が対立しても、感情的にならない。
    意見が対立しても、感情的にならない。
  18. 相手から引き止められても、情に流されない。
    相手から引き止められても、情に流されない。
  19. 婚約中の同棲解消も、あっていい。
    婚約中の同棲解消も、あっていい。
  20. 同棲中に別れ話を切り出せば、できるだけ早く出て行く。
    同棲中に別れ話を切り出せば、できるだけ早く出て行く。
  21. 同棲をしているなら、合鍵の返却・回収は必須。
    同棲をしているなら、合鍵の返却・回収は必須。
  22. 引っ越しの荷物が多いときの5つのポイント。
    引っ越しの荷物が多いときの5つのポイント。
  23. 共同で購入したものは、どちらのものになるのか。
    共同で購入したものは、どちらのものになるのか。
  24. お金の貸し借りがあるなら、きちんと借用書を交わしておく。
    お金の貸し借りがあるなら、きちんと借用書を交わしておく。
  25. 同棲を解消で部屋から出て行くなら、最後くらいは感謝を伝えたい。
    同棲を解消で部屋から出て行くなら、最後くらいは感謝を伝えたい。
  26. 留守中に部屋を出て行くなら、感謝をつづった置き手紙を残しておく。
    留守中に部屋を出て行くなら、感謝をつづった置き手紙を残しておく。
  27. きれいに部屋を掃除してから、出て行く。
    きれいに部屋を掃除してから、出て行く。
  28. 家を出て行くときに、余計ないたずらをしない。
    家を出て行くときに、余計ないたずらをしない。
  29. 相手の親に挨拶して同棲を始めたなら、解消するときも、報告が必要。
    相手の親に挨拶して同棲を始めたなら、解消するときも、報告が必要。
  30. 同棲を解消したら、後悔はしないこと。
    同棲を解消したら、後悔はしないこと。

同じカテゴリーの作品

2:07

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION