執筆者:水口貴博

別れと同棲解消をスムーズにする30の方法

6

お金がない状態で早く同棲を解消させたいとき。

お金がない状態で早く同棲を解消させたいとき。 | 別れと同棲解消をスムーズにする30の方法

同棲を解消するときは、必要なお金が貯まってから行動に移すのが得策です。

お金がないにもかかわらず、引っ越しするのは現実的ではありません。

引っ越し費用のために、わざわざ借金するのも得策とは言えないでしょう。

少しもどかしいかもしれませんが、お金が貯まってから同棲解消を切り出したほうがスムーズです。

ただし、どうしても待てない状況もあるはず。

一刻も早く同棲を解消させたくて我慢できないときは、できるだけお金のかからない方法を考えます。

たとえば、引っ越しを業者にお願いするのではなく、自前で済ませる方法です。

運転免許証と車があれば、少し手間はかかりますが、ガソリン代だけで済ませられます。

運転免許証がなければ、親や友人などに車の手配と協力をお願いするのもいいでしょう。

手間賃を支払うのがマナーですが、それでも業者に依頼するより大きく費用を抑えられるはずです。

新しいアパートの家賃が心配なら、実家に戻って暮らす方法もあります。

親には驚かれるかもしれませんが、実家なら家賃は必要ありません。

実家に戻りにくければ、シェアハウスという手段もあります。

複数人と同居すれば、家賃を低く抑えられます。

新しい人間関係が増えれば、失恋の落ち込みも立ち直りやすくなるでしょう。

友人の部屋に居候させてもらう手段もあります。

長期間は迷惑になりますが、短期間なら許してもらえるかもしれません。

それぞれの選択肢にメリットとデメリットがあります。

自分に合う方法なら、状況によって利用する価値があるでしょう。

別れと同棲解消をスムーズにする方法(6)
  • 少しでも早く同棲を解消させたければ、できるだけお金のかからない引っ越し方法を考える。
別れ話と同棲解消は、同時にしないほうがいい。

別れと同棲解消をスムーズにする30の方法

別れと同棲解消をスムーズにする30の方法
  1. 同棲とは、結婚相手としてふさわしいか見極める手段。
    同棲とは、結婚相手としてふさわしいか見極める手段。
  2. 同棲中に別れるなら、大きな行動力が必要。
    同棲中に別れるなら、大きな行動力が必要。
  3. 同棲解消を決意すれば、ずるずる行動を先延ばししない。
    同棲解消を決意すれば、ずるずる行動を先延ばししない。
  4. 計画も準備もないまま、同棲解消を切り出さない。
    計画も準備もないまま、同棲解消を切り出さない。
  5. 同棲解消と貯金のどちらを優先すべきか。
    同棲解消と貯金のどちらを優先すべきか。
  6. お金がない状態で早く同棲を解消させたいとき。
    お金がない状態で早く同棲を解消させたいとき。
  7. 別れ話と同棲解消は、同時にしないほうがいい。
    別れ話と同棲解消は、同時にしないほうがいい。
  8. 貯金が多いと、別れる勇気も出やすくなる。
    貯金が多いと、別れる勇気も出やすくなる。
  9. 結婚する気がなければ、同棲解消することはあって当然。
    結婚する気がなければ、同棲解消することはあって当然。
  10. 電話やメールで同棲解消を切り出さない。
    電話やメールで同棲解消を切り出さない。
  11. 前もって引っ越し先を決めておく。
    前もって引っ越し先を決めておく。
  12. 同棲解消を切り出すタイミングは、休日の前日がベスト。
    同棲解消を切り出すタイミングは、休日の前日がベスト。
  13. 機嫌が悪いタイミングは避ける。<br>機嫌がいいタイミングを狙う。
    機嫌が悪いタイミングは避ける。
    機嫌がいいタイミングを狙う。
  14. 同棲解消を話し合うなら、自宅はやめたほうがいい。
    同棲解消を話し合うなら、自宅はやめたほうがいい。
  15. 何の話もなく、急に家を出て行かない。
    何の話もなく、急に家を出て行かない。
  16. 同棲解消のとき、必ず話し合っておきたい5つの項目。
    同棲解消のとき、必ず話し合っておきたい5つの項目。
  17. 意見が対立しても、感情的にならない。
    意見が対立しても、感情的にならない。
  18. 相手から引き止められても、情に流されない。
    相手から引き止められても、情に流されない。
  19. 婚約中の同棲解消も、あっていい。
    婚約中の同棲解消も、あっていい。
  20. 同棲中に別れ話を切り出せば、できるだけ早く出て行く。
    同棲中に別れ話を切り出せば、できるだけ早く出て行く。
  21. 同棲をしているなら、合鍵の返却・回収は必須。
    同棲をしているなら、合鍵の返却・回収は必須。
  22. 引っ越しの荷物が多いときの5つのポイント。
    引っ越しの荷物が多いときの5つのポイント。
  23. 共同で購入したものは、どちらのものになるのか。
    共同で購入したものは、どちらのものになるのか。
  24. お金の貸し借りがあるなら、きちんと借用書を交わしておく。
    お金の貸し借りがあるなら、きちんと借用書を交わしておく。
  25. 同棲を解消で部屋から出て行くなら、最後くらいは感謝を伝えたい。
    同棲を解消で部屋から出て行くなら、最後くらいは感謝を伝えたい。
  26. 留守中に部屋を出て行くなら、感謝をつづった置き手紙を残しておく。
    留守中に部屋を出て行くなら、感謝をつづった置き手紙を残しておく。
  27. きれいに部屋を掃除してから、出て行く。
    きれいに部屋を掃除してから、出て行く。
  28. 家を出て行くときに、余計ないたずらをしない。
    家を出て行くときに、余計ないたずらをしない。
  29. 相手の親に挨拶して同棲を始めたなら、解消するときも、報告が必要。
    相手の親に挨拶して同棲を始めたなら、解消するときも、報告が必要。
  30. 同棲を解消したら、後悔はしないこと。
    同棲を解消したら、後悔はしないこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION