執筆者:水口貴博

復縁の可能性を高める30の方法

16

復縁のアプローチを始めれば、半年以内に結論を出したい。

復縁のアプローチを始めれば、半年以内に結論を出したい。 | 復縁の可能性を高める30の方法

冷却期間が終われば、復縁のアプローチの開始です。

強引にならないよう、自分の気持ちを伝えていきましょう。

もちろん相手の立場を考えながらアプローチするのは基本です。

時には相手を待つこともあったり、忙しいときは連絡を控えたりなど、焦らず落ち着いた対応を心がけましょう。

ただし、時間をかけてゆっくり復縁するのもいいですが、だらだらになってはいけません。

あまり時間をかけすぎるとだらだらしてしまい、復縁の成功率を下げてしまいます。

人生の時間は有限ですから、復縁のアプローチでは大まかな締め切りを作っておくほうがいいでしょう。

締め切りの目安は「半年」です。

復縁のアプローチを始めれば、半年以内に結論を出したい。

アプローチをするならてきぱき動き、事情がないかぎり、早めに結論を出したい。

実際の復縁の成功談を見ても、アプローチを始めてから半年以内に結論が出ている場合が多く見られます。

いくら元恋人が好きであっても、半年かかっても出口が見えていなければ、順調とは言いがたい。

半年かかっても結論が出なければ、今後の展望も明るくない可能性があります。

半年はあくまで目安ですが、基準の1つとして意識しておくといいでしょう。

中には1年や2年かかって復縁できたケースもありますが、まれです。

半年以上時間をかけてうまくいくこともありますが「可能性は低い」と考えるのが妥当です。

だらだらしてばかりもいられません。

過去にとらわれず、次に向かったほうがいい場合もあります。

復縁の可能性を高める方法(16)
  • 復縁のアプローチを始めれば「半年以内」を目安に、結論を出す。
手応えが悪くても、深刻に受け止めるのではなく、気軽に受け止める。

復縁の可能性を高める30の方法

復縁の可能性を高める30の方法
  1. 復縁は、普通の恋愛と違う。
    復縁は、普通の恋愛と違う。
  2. 復縁のきっかけは、待つものではなく、作るもの。
    復縁のきっかけは、待つものではなく、作るもの。
  3. 復縁に正解はない。
    復縁に正解はない。
  4. 復縁したくなりやすい4つの状況。
    復縁したくなりやすい4つの状況。
  5. 体験談は、脚色が加えられている可能性を理解する。
    体験談は、脚色が加えられている可能性を理解する。
  6. 復縁の最大の味方とは。
    復縁の最大の味方とは。
  7. 復縁で何をしていいかわからなくなったとき。
    復縁で何をしていいかわからなくなったとき。
  8. 復縁で自分磨きをする、2つのデメリットとは。
    復縁で自分磨きをする、2つのデメリットとは。
  9. 復縁の悩みに、年齢は関係ない。
    復縁の悩みに、年齢は関係ない。
  10. 見栄や体裁が関係した復縁は、失敗しやすい。
    見栄や体裁が関係した復縁は、失敗しやすい。
  11. 冷却期間にときどき連絡を取っては、意味がない。
    冷却期間にときどき連絡を取っては、意味がない。
  12. 人の悪口を言っているうちは、復縁できない。
    人の悪口を言っているうちは、復縁できない。
  13. 相手がよく行く場所に行けば、偶然会える確率も上がる。
    相手がよく行く場所に行けば、偶然会える確率も上がる。
  14. 待ち伏せて偶然を装う方法もある。
    待ち伏せて偶然を装う方法もある。
  15. 「自分を理解してほしい」という姿勢では、復縁できない。<br>「相手を理解する」という姿勢のとき、復縁できる。
    「自分を理解してほしい」という姿勢では、復縁できない。
    「相手を理解する」という姿勢のとき、復縁できる。
  16. 復縁のアプローチを始めれば、半年以内に結論を出したい。
    復縁のアプローチを始めれば、半年以内に結論を出したい。
  17. 手応えが悪くても、深刻に受け止めるのではなく、気軽に受け止める。
    手応えが悪くても、深刻に受け止めるのではなく、気軽に受け止める。
  18. 物理的な距離は、復縁の成功率に影響を与える条件の1つ。
    物理的な距離は、復縁の成功率に影響を与える条件の1つ。
  19. 「不可能」「あり得ない」と言われたから、可能性もゼロとは限らない。
    「不可能」「あり得ない」と言われたから、可能性もゼロとは限らない。
  20. 「私のことを愛してる?」と聞くだけでは、愛情は伝わらない。
    「私のことを愛してる?」と聞くだけでは、愛情は伝わらない。
  21. 相手の心をぐっと引き寄せるフレーズ。<br>「覚えているよ。<br>○○だったよね」。
    相手の心をぐっと引き寄せるフレーズ。
    「覚えているよ。
    ○○だったよね」。
  22. 復縁が不可能であっても、相手がはっきり言ってくれるとは限らない。
    復縁が不可能であっても、相手がはっきり言ってくれるとは限らない。
  23. 何もしないで復縁できた事例もある。
    何もしないで復縁できた事例もある。
  24. 久しぶりに会うときは、イメージチェンジをしておくと効果的。
    久しぶりに会うときは、イメージチェンジをしておくと効果的。
  25. 復縁したい人とお金の貸し借りはNG。
    復縁したい人とお金の貸し借りはNG。
  26. おごりを上手に活用して、復縁につなげよう。
    おごりを上手に活用して、復縁につなげよう。
  27. 記念日にプレゼントを贈ってみませんか。
    記念日にプレゼントを贈ってみませんか。
  28. 時間が経って復縁したい気持ちが冷めたなら、その程度。
    時間が経って復縁したい気持ちが冷めたなら、その程度。
  29. 復縁しかけているとき、突然音信不通になる理由とは。
    復縁しかけているとき、突然音信不通になる理由とは。
  30. 諦めてから、復縁できることもある。
    諦めてから、復縁できることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION