執筆者:水口貴博

恋愛がうまくいかないときの30の言葉

27

おしゃれを気にしなくなり始めるのは、恋愛が冷め始めているサイン。

おしゃれを気にしなくなり始めるのは、恋愛が冷め始めているサイン。 | 恋愛がうまくいかないときの30の言葉

「だんだんおしゃれに興味がなくなってきた」

そんな瞬間があれば、要注意です。

おしゃれに興味がなくなるだけの話に思えますが、そう単純な問題ではありません。

おしゃれに興味がなくなるのは、重大なサインでもあります。

恋愛が冷め始めているサインである可能性が高いからです。

人がおしゃれをするとき、大なり小なり、恋愛を意識するのが普通です。

気になる人がいれば、振り向かせるために、おしゃれをします。

お付き合いが始まって恋人になれば、ますますおしゃれにも力が入るでしょう。

おしゃれとは、自分を魅力的に見せるための手段。

自分では無意識であっても、大なり小なり、おしゃれと恋愛はつながっているものです。

もしおしゃれを気にしなくなり始めたら、恋愛が冷め始めているサインだと考えることです。

一種の警告として受け止めたほうがいいでしょう。

おしゃれに興味がなくなったというより、好きな人への情熱が冷め始めている可能性があります。

恋愛の炎はだんだん小さくなりつつあるのかもしれませんが、まだ間に合います。

炎が消えてから、再び火をつけるのは大変です。

炎が消えないうちに、新たなまきをくべて、新たな恋愛の炎を燃やしましょう。

好きな人への興味関心が高まれば、再び、おしゃれに興味が出てくるようになります。

恋愛がうまくいかないときの言葉(27)
  • おしゃれに興味がなくなり始めたら、恋愛が冷め始めているサインとして受け止める。
喧嘩になれば、一度冷静になる時間を作るのが得策。

恋愛がうまくいかないときの30の言葉

恋愛がうまくいかないときの30の言葉
  1. 男性と女性は、別々の生き物であることを理解しておく。
    男性と女性は、別々の生き物であることを理解しておく。
  2. 思っているだけでは伝わらない。<br>言いたいことは、きちんと言葉に出すことが大切。
    思っているだけでは伝わらない。
    言いたいことは、きちんと言葉に出すことが大切。
  3. 相手が心を開いてくれない原因は、相手ではなく、自分にある。
    相手が心を開いてくれない原因は、相手ではなく、自分にある。
  4. 好きな人から褒められたときの第一声は、常に「ありがとう」。
    好きな人から褒められたときの第一声は、常に「ありがとう」。
  5. 恋愛は、頑張るものではなく、楽しむもの。
    恋愛は、頑張るものではなく、楽しむもの。
  6. 待ちの姿勢になるから、怖くなる。<br>攻めの姿勢になれば、怖くない。
    待ちの姿勢になるから、怖くなる。
    攻めの姿勢になれば、怖くない。
  7. 寝る前に、今度好きな人と会ったとき話すネタを考えよう。
    寝る前に、今度好きな人と会ったとき話すネタを考えよう。
  8. 体をきちんと相手に向けないと、言葉もきちんと伝わらない。
    体をきちんと相手に向けないと、言葉もきちんと伝わらない。
  9. 相手の話は、普通に聞くのではなく、のめり込んで聞く。
    相手の話は、普通に聞くのではなく、のめり込んで聞く。
  10. 恋愛でよくある「誤った魅力の表現」とは。
    恋愛でよくある「誤った魅力の表現」とは。
  11. 質問が、説教になっていませんか。
    質問が、説教になっていませんか。
  12. 恋がうまくいかない原因の大半は、スマートを求めすぎていること。
    恋がうまくいかない原因の大半は、スマートを求めすぎていること。
  13. 何かを犠牲にする恋愛の注意点。
    何かを犠牲にする恋愛の注意点。
  14. なぜ香水は、いつの間にかつけすぎてしまうのか。
    なぜ香水は、いつの間にかつけすぎてしまうのか。
  15. 「不幸な恋愛」と「苦労の多い恋愛」の違いとは。
    「不幸な恋愛」と「苦労の多い恋愛」の違いとは。
  16. 雰囲気を暗くさせる発言は、御法度。
    雰囲気を暗くさせる発言は、御法度。
  17. 恋のライバルは、多ければ多いほどいい。
    恋のライバルは、多ければ多いほどいい。
  18. 沈黙の時間が気まずいなら、まだ相手と打ち解けていない証拠。
    沈黙の時間が気まずいなら、まだ相手と打ち解けていない証拠。
  19. 思いどおりにならないことこそ、恋愛の最大の面白さ。
    思いどおりにならないことこそ、恋愛の最大の面白さ。
  20. 自分の嫌いなことをがつがつ言いすぎると、人間関係に影響する。
    自分の嫌いなことをがつがつ言いすぎると、人間関係に影響する。
  21. 会うのが苦痛になってくるのは、恋愛の赤信号。
    会うのが苦痛になってくるのは、恋愛の赤信号。
  22. 嫌々会うくらいなら、やめたほうがいい。
    嫌々会うくらいなら、やめたほうがいい。
  23. お付き合いでは、会うのを控えたほうがいい場面もある。
    お付き合いでは、会うのを控えたほうがいい場面もある。
  24. 「私だけを愛して」という一言は、恋人の浮気を促す言葉。
    「私だけを愛して」という一言は、恋人の浮気を促す言葉。
  25. 恋愛の失敗経験は、人生で一度くらいあったほうがいい。
    恋愛の失敗経験は、人生で一度くらいあったほうがいい。
  26. 恋に理屈なんていらない。<br>人を好きになるというのは、理屈ではなく本能だから。
    恋に理屈なんていらない。
    人を好きになるというのは、理屈ではなく本能だから。
  27. おしゃれを気にしなくなり始めるのは、恋愛が冷め始めているサイン。
    おしゃれを気にしなくなり始めるのは、恋愛が冷め始めているサイン。
  28. 喧嘩になれば、一度冷静になる時間を作るのが得策。
    喧嘩になれば、一度冷静になる時間を作るのが得策。
  29. 恋愛がうまくいかなくても、好きな人まで嫌いになるのは大げさ。
    恋愛がうまくいかなくても、好きな人まで嫌いになるのは大げさ。
  30. 恋愛対象としては諦め、友人としての付き合い方もある。
    恋愛対象としては諦め、友人としての付き合い方もある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION