執筆者:水口貴博

恋愛がうまくいかないときの30の言葉

28

喧嘩になれば、一度冷静になる時間を作るのが得策。

喧嘩になれば、一度冷静になる時間を作るのが得策。 | 恋愛がうまくいかないときの30の言葉

相手とささいなことで喧嘩をすることもあるでしょう。

たとえば、お互いの考え方の違いから感情的になり、口論になる場合です。

時には相手の偉そうな言葉遣いに腹が立ち、めることがあるでしょう。

ささいなことが原因で喧嘩が始まることは珍しくありません。

最初は険悪な雰囲気でも、言い合いを続けていくうちに、だんだん本格的な喧嘩に発展します。

言えば言うほど火に油を注ぐことになり、ヒートアップをする傾向があります。

感情的になっているときに無理やり話をしても、なかなかいい解決にはつながりません。

こうしたときは、一度冷静になる時間を作ったほうがいいでしょう。

「自分は今、感情的になっている」という自覚があれば、言い返すのは辞め、いったん距離を置きます。

しばらく時間を置くと、熱くなっていた思考が落ち着き、自分や相手を客観的に見ることができるようになります。

「つまらないことで感情的になっていた。子どもの喧嘩のようだ。口喧嘩をしていた自分が恥ずかしい」

冷静になってから考えると、ささいなことで喧嘩が始まっていたことに気づくはずです。

取り返しのつかないほど関係が悪くなる前に、仲を取り戻しておきましょう。

時間を置き、興奮が落ち着いてから話をすると、またいつもの関係に戻っているでしょう。

ちょっとした工夫で、不要な喧嘩を避けられます。

恋愛がうまくいかないときの言葉(28)
  • 喧嘩で気まずくなったときは、一度冷静になる時間を作る。
恋愛がうまくいかなくても、好きな人まで嫌いになるのは大げさ。

恋愛がうまくいかないときの30の言葉

  1. 男性と女性は、別々の生き物であることを理解しておく。
  2. 思っているだけでは伝わらない。
    言いたいことは、きちんと言葉に出すことが大切。
  3. 相手が心を開いてくれない原因は、相手ではなく、自分にある。
  4. 好きな人から褒められたときの第一声は、常に「ありがとう」。
  5. 恋愛は、頑張るものではなく、楽しむもの。
  6. 待ちの姿勢になるから、怖くなる。
    攻めの姿勢になれば、怖くない。
  7. 寝る前に、今度好きな人と会ったとき話すネタを考えよう。
  8. 体をきちんと相手に向けないと、言葉もきちんと伝わらない。
  9. 相手の話は、普通に聞くのではなく、のめり込んで聞く。
  10. 恋愛でよくある「誤った魅力の表現」とは。
  11. 質問が、説教になっていませんか。
  12. 恋がうまくいかない原因の大半は、スマートを求めすぎていること。
  13. 何かを犠牲にする恋愛の注意点。
  14. なぜ香水は、いつの間にかつけすぎてしまうのか。
  15. 「不幸な恋愛」と「苦労の多い恋愛」の違いとは。
  16. 雰囲気を暗くさせる発言は、御法度。
  17. 恋のライバルは、多ければ多いほどいい。
  18. 沈黙の時間が気まずいなら、まだ相手と打ち解けていない証拠。
  19. 思いどおりにならないことこそ、恋愛の最大の面白さ。
  20. 自分の嫌いなことをがつがつ言いすぎると、人間関係に影響する。
  21. 会うのが苦痛になってくるのは、恋愛の赤信号。
  22. 嫌々会うくらいなら、やめたほうがいい。
  23. お付き合いでは、会うのを控えたほうがいい場面もある。
  24. 「私だけを愛して」という一言は、恋人の浮気を促す言葉。
  25. 恋愛の失敗経験は、人生で一度くらいあったほうがいい。
  26. 恋に理屈なんていらない。
    人を好きになるというのは、理屈ではなく本能だから。
  27. おしゃれを気にしなくなり始めるのは、恋愛が冷め始めているサイン。
  28. 喧嘩になれば、一度冷静になる時間を作るのが得策。
  29. 恋愛がうまくいかなくても、好きな人まで嫌いになるのは大げさ。
  30. 恋愛対象としては諦め、友人としての付き合い方もある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION