執筆者:水口貴博

恋愛が上手な人と下手な人の
30の違い

17
4

恋愛が下手な人は、
自分がしたいおしゃれをする。
恋愛が上手な人は、
モテるおしゃれをする。

恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。 | 恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

多くの人の関心事といえば、おしゃれです。

あなたは普段、どんなおしゃれを心がけていますか。

学校の勉強に興味はなくても、おしゃれに興味はあるという人は多い。

自分らしさを表現する手段として、即効性があります。

おしゃれの仕方によっては、異性を引きつける力もあり、侮れません。

恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをします。

もちろん悪いことではありません。

むしろ当たり前の心がけでしょう。

おしゃれをするなら、普通は自分の好みに合った身だしなみを心がけます。

髪型・服装・メイク・アクセサリー。

なりたい自分を演出するために、自分が好むおしゃれを選ぶのは当然の心がけです。

自分の好みに合ったおしゃれをすれば、心が躍って生き生きするでしょう。

しかし、ここに注意点があります。

自分がしたいおしゃれは、異性から魅力的に見えるおしゃれとは限りません。

自分では魅力的に見えるおしゃれでも、異性から見ると、平凡に見えるかもしれません。

中には、異性から評価の悪いおしゃれになっていることもあるでしょう。

自分では魅力的と思っているおしゃれが、実際は効果がない、もしくは逆効果になっている場合があるのです。

では、恋愛が上手な人は、どんなおしゃれをするのか。

恋愛が上手な人は、自分がしたいおしゃれより、モテるおしゃれを心がけます。

世の中には「モテるおしゃれ」というジャンルが存在します。

男性なら、清潔感のあるジャケット、白のワイシャツ、ブルー系のジーンズ。

女性なら、ワンピース、キャミソール、スカート。

こうしたファッションは、モテるおしゃれの定番です。

あくまで「モテたい」という目的があるなら、自分がしたいおしゃれより、モテるおしゃれを選ぶのが得策です。

モテるおしゃれを勉強するなら、基本はファッション誌です。

モテるおしゃれの中で、自分の好みに合ったものを選べばOKです。

また身近な異性から直接意見を伺ってみるのも、いい方法です。

生々しい意見が聞けると、改善も早くなります。

恋愛が上手な人と下手な人の違い(17)
  • 「モテたい」という目的があるなら、自分がしたいおしゃれより、モテるおしゃれを心がける。
恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。
恋愛が上手な人は、いつも笑顔。

恋愛が上手な人と下手な人の30の違い
恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

  1. 恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。
    恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。
  2. 恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。<br>恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。
    恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。
    恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。
  3. 恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。
    恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。
    恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。
  4. 恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。<br>恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。
    恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。
    恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。
  5. 恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。<br>恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。
    恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。
    恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。
  6. 恋愛が下手な人は、減点主義。<br>恋愛が上手な人は、加点主義。
    恋愛が下手な人は、減点主義。
    恋愛が上手な人は、加点主義。
  7. 恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。<br>恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。
    恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。
    恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。
  8. 恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。<br>恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。
    恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。
    恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。
  9. 恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。
    恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。
    恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。
  10. 恋愛が下手な人は、子どもが嫌い。<br>恋愛が上手な人は、子どもが好き。
    恋愛が下手な人は、子どもが嫌い。
    恋愛が上手な人は、子どもが好き。
  11. 恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。<br>恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。
    恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。
    恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。
  12. 恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。<br>恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。
    恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。
    恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。
  13. 恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。<br>恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。
    恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。
    恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。
  14. 恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。<br>恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。
    恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。
    恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。
  15. 恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。<br>恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。
    恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。
    恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。
  16. 恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。<br>恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。
    恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。
    恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。
  17. 恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。<br>恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。
    恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。
    恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。
  18. 恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。<br>恋愛が上手な人は、いつも笑顔。
    恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。
    恋愛が上手な人は、いつも笑顔。
  19. 恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。<br>恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。
    恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。
    恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。
  20. 恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。<br>恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。
    恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。
    恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。
  21. 恋愛が下手な人は、無駄を省く。<br>恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。
    恋愛が下手な人は、無駄を省く。
    恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。
  22. 恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。
    恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。
    恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。
  23. 恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。<br>恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。
    恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。
    恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。
  24. 恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。<br>恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。
    恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。
    恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。
  25. 恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。<br>恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。
    恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。
    恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。
  26. 恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。<br>恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。
    恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。
    恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。
  27. 恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。<br>恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。
    恋愛が下手な人は、時間とお金がなくて諦める。
    恋愛が上手な人は、時間とお金がなければ、知恵を出す。
  28. 恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。<br>恋愛が上手な人は、子ども心を持った大人になっている。
    恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。
    恋愛が上手な人は、子ども心を持った大人になっている。
  29. 恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。<br>恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。
    恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。
    恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。
  30. 恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。<br>恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。
    恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION