執筆者:水口貴博

何もかもうまくいかないときの30の言葉

19

何かを目指して頑張っている時期は、必ず後からいい思い出になる。

何かを目指して頑張っている時期は、必ず後からいい思い出になる。 | 何もかもうまくいかないときの30の言葉

人生には、不思議な変化があります。

当時は苦しい出来事でも、それが過ぎ去った後は、素晴らしい思い出に変わる特徴があります。

大きな試合に向けて、部活動を熱心に頑張っていた時期。

好きな人のハートを射止めたくて、必死になっていた時期。

志望校を目指して、受験勉強を頑張っていた時期。

当時は何もかも無我夢中でした。

苦しくてつぶれそうになっていた出来事も、今ではいい思い出になっているでしょう。

しかし、その出来事を乗り越えてしばらく経つと、その出来事が素晴らしい思い出に変わっているのです。

それは、現在も同じです。

何かを目指して頑張っている時期は、必ず後からいい思い出になります。

今は「本当にこれでいいのだろうか」と苦しい時期かもしれません。

なかなか結果が出ないで、不安な日々が続いているかもしれません。

不安で胸が張り裂けそうかもしれませんが、もう少しの辛抱です。

最後まで可能性を諦めず、必死にもがいてください。

途中で投げ出さず、一定の区切りまで頑張ります。

できる範囲のことをやって、全力を作りましょう。

その出来事を乗り越えれば、後になっていい思い出に変わります。

今のあなたは、いい思い出作りをしている最中なのです。

何もかもうまくいかないときの言葉(19)
  • いい思い出作りをしている最中だと考える。
他人の失敗は、けなすものではなく、称賛するもの。

何もかもうまくいかないときの30の言葉

  1. うまくいかないから下を向くのではない。
    下を向くからうまくいかない。
  2. まず心の中から、奇跡を起こそう。
  3. こつこつした努力ができない人は、夢を叶えられない。
  4. 悩んでいるときが、成長しているとき。
  5. 付き合いが長くなるほど、相手を見なくなっていませんか。
  6. 酔ったときのあなたが、本当のあなた。
  7. 古い慣習やしきたりに流され、なんとなく取り組んでいる仕事はないか。
  8. 運のいい人と付き合うのが、成功する近道。
  9. 面接もオーディションも、付き添いがいると通らない。
  10. 私たちの人生は、9回ある。
  11. 私たちは、1年ごとに新しい人生が始まっている。
  12. 「できるわけがない」という人は、運が逃げていく。
    「やってみます」という人に、運がやって来る。
  13. 本当に好きなことなら、その前後も楽しめる。
  14. 本当に好きなことなら、結果が出なくても楽しめる。
  15. 二日酔いで苦しいときは、飲みすぎた自分を反省する時間。
  16. 完全に自分の成功を信じることができれば、成功の9割は約束される。
  17. 自信とは、小さな成功体験を積み上げてできるもの。
  18. 電車やエレベーターで携帯電話に出る人とは、一緒に仕事をしないのが賢明。
  19. 何かを目指して頑張っている時期は、必ず後からいい思い出になる。
  20. 他人の失敗は、けなすものではなく、称賛するもの。
  21. 叱られるのは、あなたが頑張っている証拠。
  22. 自分が発する言葉は大事。
    自分が聞くことになるから。
  23. 「この人も疲れているのだろう」と考えると、優しくなれる。
  24. 変だと思われていいと考えれば、人生はすこぶる生きやすくなる。
  25. 経験は貴重。
    歴史はもっと貴重。
  26. 夢とは、生きる力を与えてくれるもの。
  27. 社会人になって、学生時代の友人と疎遠になる理由。
  28. よくよく考えてみると、私たちも操り人形。
  29. 珍しい出来事は、いいことがある前触れ。
  30. いい言葉に出会えた日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION