今、セックスレスが、問題になっています。
セックスレスがなぜ問題になるのかというと、夫婦関係の亀裂につながるからです。
セックスという響きがいやらしいため、考えるのを避けがちですが、むしろ逆です。
これから夫婦になる関係だからこそ、直視しておきたいことです。
セックスとは、夫婦の愛情を確かめる行為です。
言葉だけではできない、究極のコミュニケーションです。
愛情を、確かめ合ったり、深め合ったりします。
体の相性がよければ、体が触れ合う機会も増えるでしょう。
体が触れ合う機会が増えれば、夫婦の愛情を育みやすくなり、夫婦関係も末永く続きます。
仲のいい夫婦ほど、セックスも多いものです。
セックスが多いから、仲が続いているとも言えます。
そこで見ておきたいのは、体の相性です。
体の相性は、夫婦関係に直結する問題です。
相性とは、自分にとって、セックスをしやすい相手かどうかです。
気軽に求めたり、楽しめたりできる関係でしょうか。
結婚前から体の相性が悪いと、結婚してから、もっと悪くなる可能性が高いです。
子作りに苦労したり、夫婦の愛情を深めにくくなったりします。
体の相性が悪いと、あとあと大きな火種になることがあります。
セックスは、恥ずかしいことではありません。
愛情を深める行為です。
愛し合っている者同士が、セックスをするのは、自然なことです。
好きな人の前くらいは、できるだけ壁を取り払い、オープンにしてみましょう。