自分の可能性に気づく
30の方法

16
33

幸せに生きるための理想的なペースとは。

幸せに生きるための理想的なペースとは。 | 自分の可能性に気づく30の方法

幸せに生きるための理想的なペースは、どのくらいでしょうか。

効率よく進めることでしょうか。

慎重に進めることでしょうか。

もちろん仕事や家庭の事情などで、ベストなペースもそれぞれ異なることでしょう。

しかし「幸せに生きるための理想的なペース」という点では、答えは1つしかありません。

マイペースです。

自分の人生ですから、自分らしいペースが、ベストです。

幸せは、自分の心で感じるものですから、自分にとってちょうどいいペースで進むことが大切です。

急がず焦らずという、理想的な状態です。

世間や周りに流されず、自分らしいペースで進みましょう。

「自分らしい」と思えば、すべて正解です。

マイペースに進めると、物事がすべて自分らしい状態で、順調に進むようになります。

マイペースこそ、ベストペースです。

私たちは「マイペース」という言葉を知っているにもかかわらず、心がけていないことが多いです。

「マイペースは大切だね」と言いながら、思っているだけになっていませんか。

思っているだけでは、よくありません。

実際に、行動に移してこそ、意味があります。

さあ、今日も1日が始まりました。

元気よく、マイペースで、いきましょう。

自分が自分らしく生きる、最高の指針なのです。

自分の可能性に気づく方法(16)
  • 幸せになるために、マイペースを大切にする。
動揺する経験がないと、精神力は鍛えられない。

自分の可能性に気づく30の方法
自分の可能性に気づく30の方法

  1. 苦労や努力を楽しめることが、あなたの才能。
    苦労や努力を楽しめることが、あなたの才能。
  2. 人生ほど、楽しいゲームはない。
    人生ほど、楽しいゲームはない。
  3. 泣き虫は、弱い人ではない。<br>心の優しい人なのだ。
    泣き虫は、弱い人ではない。
    心の優しい人なのだ。
  4. 小さなことにこだわる性格は、恨むのではなく、生かせばいい。
    小さなことにこだわる性格は、恨むのではなく、生かせばいい。
  5. 常識がわかっていないことは、大切な長所の1つ。
    常識がわかっていないことは、大切な長所の1つ。
  6. あなたに足りないのは、能力ではなく行動。
    あなたに足りないのは、能力ではなく行動。
  7. なぜお守りの効果は、人によって違いがあるのか。
    なぜお守りの効果は、人によって違いがあるのか。
  8. 根本的に無理である手応えを感じたときは「方向転換」という神様からのアドバイス。
    根本的に無理である手応えを感じたときは「方向転換」という神様からのアドバイス。
  9. 「自分はちっぽけな人間だ」に続く言葉は「でも、大きな可能性がある」。
    「自分はちっぽけな人間だ」に続く言葉は「でも、大きな可能性がある」。
  10. 世間が決めた意見に、振り回されると、自分を見失う。
    世間が決めた意見に、振り回されると、自分を見失う。
  11. そもそも本気は、1日に数時間しかできないもの。
    そもそも本気は、1日に数時間しかできないもの。
  12. 失敗するのは怖くない。<br>失敗を見られるのが怖いのだ。
    失敗するのは怖くない。
    失敗を見られるのが怖いのだ。
  13. 才能がないのではない。<br>まだ見つかっていないだけ。
    才能がないのではない。
    まだ見つかっていないだけ。
  14. 年齢を聞くと「若い」としか答えない人がいた。<br>そういう彼は、たしかに若かった。
    年齢を聞くと「若い」としか答えない人がいた。
    そういう彼は、たしかに若かった。
  15. チャンスをリスクと、呼び間違えていませんか。
    チャンスをリスクと、呼び間違えていませんか。
  16. 幸せに生きるための理想的なペースとは。
    幸せに生きるための理想的なペースとは。
  17. 動揺する経験がないと、精神力は鍛えられない。
    動揺する経験がないと、精神力は鍛えられない。
  18. あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣。
    あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣。
  19. 「これなら自分にもできそうだ」と思ったときは、あなたの才能が反応した瞬間。
    「これなら自分にもできそうだ」と思ったときは、あなたの才能が反応した瞬間。
  20. 運の悪い話は、人生における禁句の1つ。
    運の悪い話は、人生における禁句の1つ。
  21. 結果が出ないのではない。<br>誰よりたくさんの下積みを積んでいる最中なのだ。
    結果が出ないのではない。
    誰よりたくさんの下積みを積んでいる最中なのだ。
  22. 普通に嘘をつくのはいけない。<br>大げさな嘘をつくのはいい。
    普通に嘘をつくのはいけない。
    大げさな嘘をつくのはいい。
  23. コミュニケーションとは、話の理解だけだと思っていませんか。
    コミュニケーションとは、話の理解だけだと思っていませんか。
  24. 実力がないから、落選したのではない。<br>実力がありすぎたから、落選したのだ。
    実力がないから、落選したのではない。
    実力がありすぎたから、落選したのだ。
  25. 本当の熟練者とは、初心の気持ちを抱き続けられる人のことをいう。
    本当の熟練者とは、初心の気持ちを抱き続けられる人のことをいう。
  26. 本当のプライドとは、プライドを捨てることをいう。
    本当のプライドとは、プライドを捨てることをいう。
  27. 壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。
    壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。
  28. 「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。
    「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。
  29. なぜ、見えない努力をする人は、必ず報われるのか。
    なぜ、見えない努力をする人は、必ず報われるのか。
  30. あなたはまだ、本気になっていない。
    あなたはまだ、本気になっていない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION