執筆者:水口貴博

交際が続く人と続かない人の30の違い

7

交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。

交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。 | 交際が続く人と続かない人の30の違い

ネガティブ思考の人は、交際が長く続かない傾向があります。

もちろん人間ですから、落ち込んだり消極的な考えになったりすることはあります。

特に睡眠不足や疲れているときは、考え方まで下向きになりやすいものです。

しかし、ネガティブ思考の人の場合は、何でも悪いほうに考える癖があるため、暗い発言が目立ちます。

せっかく結ばれて交際をスタートできても、自然と暗い発言が増えてしまい、交際のテンションを落としていきます。

雨が降っていても「嫌な天気だね。れるのは嫌だね。今日はデートをするのはやめよう」と言います。

努力している人がいれば「無駄な努力だよ。ばかばかしい。どうせ失敗するよ」と言います。

お店の料理が口に合わなければ「まずいね。吐き気がする。ここのお店は最悪だね」と言います。

ネガティブなことを言われて嬉しい人はいません。

恋人は元気が奪われ、疲れてきます。

一緒にいて楽しいどころか、嫌な気持ちになってしまいます。

何でも悪いほうに考える癖があると、なかなか建設的な会話もできず、2人の関係も発展しません。

暗い発言を繰り返していると、2人の関係にも暗い雰囲気が漂ってしまいます。

ネガティブ思考でいると、交際もネガティブな結果を迎えることになるのです。

交際が続く人は、ポジティブ思考です。

何でも肯定的に捉えるので、自然と明るい発言が増えます。

雨が降っていても「相合い傘ができるね。雨の中のデートもいいね。屋内のデートもいいね」と言います。

努力している人がいれば「すごいね。元気をもらえるね。見習いたいね」と言います。

お店の料理が口に合わなければ「面白い味だね。新しい味だね。不思議な感覚が楽しめるね」と言います。

ポジティブ思考の人は、前向きで明るい発言が多くなるので一緒にいて楽しい。

一緒にいるだけで元気になれたりパワーをもらえたりします。

ちょっと嫌なことがあっても「いつか役立つ」「厄払いができたと考えよう」と、前向きな言葉で励ましてくれます。

明るい発言を繰り返していると、2人の関係にも明るい雰囲気が漂います。

ネガティブ思考の人はポジティブ思考を目指しましょう。

交際が続くかどうかは、ポジティブ思考・ネガティブ思考で大きく左右されます。

今すぐポジティブ思考になるのは難しいですが、少なくともネガティブ思考はやめるようにしましょう。

交際が続く人と続かない人の違い(7)
  • ネガティブ思考はやめて、ポジティブ思考になる。
交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。
交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。

交際が続く人と続かない人の30の違い

  1. 交際が続かない人は、外見重視。
    交際が続く人は、相性重視。
  2. 交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。
    交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
  3. 交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。
    交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
  4. 交際が続かない人は、まず恋人を疑う。
    交際が続く人は、まず恋人を信じる。
  5. 交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。
    交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
  6. 交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。
    交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
  7. 交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。
    交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
  8. 交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。
    交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
  9. 交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。
    交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
  10. 交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。
    交際が続く人は、褒める言葉が多い。
  11. 交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。
    交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
  12. 交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。
    交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
  13. 交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。
    交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
  14. 交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。
    交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
  15. 交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。
    交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
  16. 交際が続かない人は、自分本位。
    交際が続く人は、他人本位。
  17. 交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。
    交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
  18. 交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。
    交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
  19. 交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。
    交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
  20. 交際が続かない人は、遊びの交際をしている。
    交際が続く人は、本気の交際をしている。
  21. 交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。
    交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
  22. 交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。
    交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
  23. 交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。
    交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
  24. 交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。
    交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
  25. 交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。
    交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
  26. 交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。
    交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
  27. 交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。
    交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
  28. 交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。
    交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
  29. 恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。
    恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
  30. 交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。
    交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION