執筆者:水口貴博

交際が続く人と続かない人の30の違い

30

交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。

交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。 | 交際が続く人と続かない人の30の違い

交際が続かない人は、長く続かせようと頑張っています。

「交際が1日でも1週間でも長く長く続かせよう!」と力が入っています。

最初からアクセルを踏んで飛ばしすぎます。

デートの回数が大事と考え、毎日会おうとします。

嫌われないために、言いたいことを我慢します。

相手の好みは無視して、独りよがりなプレゼントを選ぼうとします。

これほど一生懸命になっているのは「長く続かせること」が目的になっているからです。

もちろん長く続かせたい気持ちがあるのはいいのですが、だからといって独りよがりになるのはよくありません。

力んだりハイペースになったりして、交際のところどころに不自然が生じます。

長く続かせようと頑張れば頑張るほど、ぎこちない様子が目立っていき、そのことが交際に摩擦が生じさせるのです。

現実はなかなか思いどおりにいきません。

長く続かせようとすればするほど、不自然が目立つようになり、そのせいでストレスが大きくなります。

そうしてあるとき無理がたたって、事故を起こすことになる。

結果としても「短い交際で終わる」という悲しい結末を迎えるのです。

交際は、1人で無理に頑張るものではありません。

2人で自然に育むものです。

交際は二人三脚ですから、お互いの足並みをそろえることが大切です。

交際が続く人は、無理は禁物と心得ています。

せかしたり押し付けたりすることはありません。

交際が長く続くことはあくまで結果であり、最初から意識していません。

あくまで大切なのは「育むこと」と理解しています。

愛を育み、絆を育み、信頼関係を育みます。

2人で自然に育むことを大切にしているため、無理に頑張ったり独りよがりになったりすることはありません。

交際は二人三脚であることを理解しているので、常に相手の都合を意識しています。

最初から飛ばしすぎることはせず、2人にとってベストなペースを調整します。

言いたいことがあれば、言い方に注意しながら言うようにします。

プレゼント選びでは、自分の好みではなく、きちんと相手の好みを考えたものを考えます。

交際全体に自然体があって、いつも穏やかな雰囲気が広がっていて心地よい。

そうしたコミュニケーションを通して、愛と絆と信頼関係が少しずつ育まれていくのです。

交際が長く続くことは「結果」であり「目的」ではありません。

大切なのは「育むこと」です。

2人のペースで交際を続けていくうちに、気づいたら「もう1年だね」となっているのです。

交際が続く人と続かない人の違い(30)
  • 交際を続かせることを目的にするのではなく、愛情・相互理解・信頼関係を深めることを大切にする。
まとめ

交際が続く人と続かない人の30の違い

  1. 交際が続かない人は、外見重視。
    交際が続く人は、相性重視。
  2. 交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。
    交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
  3. 交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。
    交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
  4. 交際が続かない人は、まず恋人を疑う。
    交際が続く人は、まず恋人を信じる。
  5. 交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。
    交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
  6. 交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。
    交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
  7. 交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。
    交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
  8. 交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。
    交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
  9. 交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。
    交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
  10. 交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。
    交際が続く人は、褒める言葉が多い。
  11. 交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。
    交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
  12. 交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。
    交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
  13. 交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。
    交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
  14. 交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。
    交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
  15. 交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。
    交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
  16. 交際が続かない人は、自分本位。
    交際が続く人は、他人本位。
  17. 交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。
    交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
  18. 交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。
    交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
  19. 交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。
    交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
  20. 交際が続かない人は、遊びの交際をしている。
    交際が続く人は、本気の交際をしている。
  21. 交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。
    交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
  22. 交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。
    交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
  23. 交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。
    交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
  24. 交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。
    交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
  25. 交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。
    交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
  26. 交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。
    交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
  27. 交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。
    交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
  28. 交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。
    交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
  29. 恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。
    恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
  30. 交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。
    交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION