執筆者:水口貴博

交際が続く人と続かない人の
30の違い

28
0

交際が続かない人は、
喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。
交際が続く人は、
喧嘩をしても仲直りを心がける。

交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。 | 交際が続く人と続かない人の30の違い

交際に喧嘩はつきものです。

ちょっとしたことから、2人の間に温度差が生まれることがあります。

生まれも育ちも違う2人です。

意見の対立や気持ちのすれ違いなどカップルのいざこざがあって、口論に発展することがあるでしょう。

こうした場面の対応は、交際が続く・続かないの差が見られるところです。

交際が続かない人は、なかなか謝ることができません。

自分に非があっても、素直に認めることができず、意地を張り続けます。

喧嘩をしたらすぐ別れを切り出します。

「もうあなたとは付き合いない。もう私たちは終わりね。別れよう!」

感情に任せて別れを切り出します。

喧嘩をしてすぐ別れを切り出すことになれば、交際が長く続かなくて当然です。

相手が寛大で謝ってくれれば仲直りできますが、そうでなければ破局を迎え、交際も終了となります。

交際に喧嘩はつきものですから、いつも交際が短期間で終わることになります。

交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がけます。

「今のままではいけない」と考え、譲歩できるところは譲歩して、妥協できるところは妥協します。

自分に非があれば、素直に非を認め、謝ります。

相手の言い分があれば、きちんと耳を傾けます。

2人の間にひびが入っても、きちんと仲直りの努力を忘れません。

だからこそ関係を修復することができます。

喧嘩とは本音のぶつかり合いです。

喧嘩をしても、お互いが本音を話したうえで仲直りができれば、以前より関係が深まっていることが少なくありません。

喧嘩はあっていいのですが、大切なのはその後です。

すぐ別れを切り出すか、きちんと関係修復に努めるかです。

交際が続けたいなら、喧嘩をしても仲直りを心がけることが大切なのです。

交際が続く人と続かない人の違い(28)
  • 喧嘩をしても、すぐ別れを切り出すのではなく、仲直りを心がける。
恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。
恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。

交際が続く人と続かない人の30の違い
交際が続く人と続かない人の30の違い

  1. 交際が続かない人は、外見重視。<br>交際が続く人は、相性重視。
    交際が続かない人は、外見重視。
    交際が続く人は、相性重視。
  2. 交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。<br>交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
    交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。
    交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
  3. 交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。<br>交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
    交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。
    交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
  4. 交際が続かない人は、まず恋人を疑う。<br>交際が続く人は、まず恋人を信じる。
    交際が続かない人は、まず恋人を疑う。
    交際が続く人は、まず恋人を信じる。
  5. 交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。<br>交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
    交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。
    交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
  6. 交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。<br>交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
    交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。
    交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
  7. 交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。<br>交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
    交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。
    交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
  8. 交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。<br>交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
    交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。
    交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
  9. 交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。<br>交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
    交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。
    交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
  10. 交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。<br>交際が続く人は、褒める言葉が多い。
    交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。
    交際が続く人は、褒める言葉が多い。
  11. 交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。<br>交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
    交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。
    交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
  12. 交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。<br>交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
    交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。
    交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
  13. 交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。<br>交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
    交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。
    交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
  14. 交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。<br>交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
    交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。
    交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
  15. 交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。<br>交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
    交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。
    交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
  16. 交際が続かない人は、自分本位。<br>交際が続く人は、他人本位。
    交際が続かない人は、自分本位。
    交際が続く人は、他人本位。
  17. 交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。<br>交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
    交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。
    交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
  18. 交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。<br>交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
    交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。
    交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
  19. 交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。<br>交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
    交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。
    交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
  20. 交際が続かない人は、遊びの交際をしている。<br>交際が続く人は、本気の交際をしている。
    交際が続かない人は、遊びの交際をしている。
    交際が続く人は、本気の交際をしている。
  21. 交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。<br>交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
    交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。
    交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
  22. 交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。<br>交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
    交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。
    交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
  23. 交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。<br>交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
    交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。
    交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
  24. 交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。<br>交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
    交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。
    交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
  25. 交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。<br>交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
    交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。
    交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
  26. 交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。<br>交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
    交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。
    交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
  27. 交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。<br>交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
    交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。
    交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
  28. 交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。<br>交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
    交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。
    交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
  29. 恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。<br>恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
    恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。
    恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
  30. 交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。<br>交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。
    交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。
    交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION