執筆者:水口貴博

交際が続く人と続かない人の
30の違い

25
0

交際が続かない人は、
2人の時間ばかりで1人の時間がない。
交際が続く人は、
2人の時間も1人の時間もある。

交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。 | 交際が続く人と続かない人の30の違い

交際では、2人で一緒に過ごす時間が大切です。

2人の時間が足りないと、気持ちが冷めたり心の距離が離れたりすることにつながります。

忙しい毎日を送っているときは、短いデートでもいいので、できるだけスケジュールを調整して会う時間を作ることが大切です。

では、2人の時間は多ければ多いほどよいかというと、それも違うのです。

2人の時間が少ないのは問題ですが、逆に多すぎるのも問題です。

大切なのは「適度な距離感」です。

交際を続けるためには、適度な距離感を意識することが欠かせません。

交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない

交際が続かない人は、2人の時間が多くて長すぎます。

毎週デートをしたり、デートがいつも長時間だったり、お泊まりデートの連続だったりです。

2人の時間が多ければ多いほど交際がうまくいくと考え、共通の時間を増やそうとします。

もちろん2人の時間がたくさんあって充実しているのはいいのですが、ありすぎるのも要注意です。

最初は2人の時間がたくさんあって幸せを感じますが、あるときから感じ方が変わってきます。

2人の時間が多くなるにつれて、1人の時間が減っていきます。

1人で楽しみたいことができなくなり、自由が拘束されているように感じてきます。

どんな人間も、1人の時間がないのは苦痛です。

1人の時間がなくなると、自分の趣味や娯楽を楽しむ時間がなくなり、息苦しくなります。

心が休まるときもありません。

「2人の時間はもうたくさん」「自由になりたい!」「1人の時間が欲しい!」という反対の願望が生まれます。

2人の時間が長くて幸福を感じても、1人の時間がないことの不幸のほうが、それを上回るようになる。

最初は燃えていた交際も、急激に冷めていくことになり、長続きしないのです。

交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある

交際が続く人は違います。

交際が続く人は「個」が尊重されています。

2人の時間があるのはもちろんですが、1人の時間もあります。

食事やデートなど一緒にいる時間を楽しみつつも、頻度や長さに注意することを忘れません。

適度な距離感を作り、つかず離れずの距離を保ち、きちんと1人の時間も作ります。

もちろん相手を束縛するようなこともしません。

1人の時間が充実するから2人の時間も充実して、2人の時間が充実するから1人の時間も充実します。

きちんと1人の時間があるので、交際が窮屈に感じることがありません。

1人の時間があるということは、自由があるということです。

それぞれが1人の時間に趣味や娯楽を楽しみます。

離れている時間があるから、気力が充電でき、心にもゆとりも生まれるので、相手をもっと好きになれます。

結果として、交際が続くのです。

交際が続く人と続かない人の違い(25)
  • 2人の時間も1人の時間も大切にする。
交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。
交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。

交際が続く人と続かない人の30の違い
交際が続く人と続かない人の30の違い

  1. 交際が続かない人は、外見重視。<br>交際が続く人は、相性重視。
    交際が続かない人は、外見重視。
    交際が続く人は、相性重視。
  2. 交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。<br>交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
    交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。
    交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
  3. 交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。<br>交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
    交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。
    交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
  4. 交際が続かない人は、まず恋人を疑う。<br>交際が続く人は、まず恋人を信じる。
    交際が続かない人は、まず恋人を疑う。
    交際が続く人は、まず恋人を信じる。
  5. 交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。<br>交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
    交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。
    交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
  6. 交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。<br>交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
    交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。
    交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
  7. 交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。<br>交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
    交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。
    交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
  8. 交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。<br>交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
    交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。
    交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
  9. 交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。<br>交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
    交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。
    交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
  10. 交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。<br>交際が続く人は、褒める言葉が多い。
    交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。
    交際が続く人は、褒める言葉が多い。
  11. 交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。<br>交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
    交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。
    交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
  12. 交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。<br>交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
    交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。
    交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
  13. 交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。<br>交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
    交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。
    交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
  14. 交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。<br>交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
    交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。
    交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
  15. 交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。<br>交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
    交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。
    交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
  16. 交際が続かない人は、自分本位。<br>交際が続く人は、他人本位。
    交際が続かない人は、自分本位。
    交際が続く人は、他人本位。
  17. 交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。<br>交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
    交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。
    交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
  18. 交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。<br>交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
    交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。
    交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
  19. 交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。<br>交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
    交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。
    交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
  20. 交際が続かない人は、遊びの交際をしている。<br>交際が続く人は、本気の交際をしている。
    交際が続かない人は、遊びの交際をしている。
    交際が続く人は、本気の交際をしている。
  21. 交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。<br>交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
    交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。
    交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
  22. 交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。<br>交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
    交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。
    交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
  23. 交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。<br>交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
    交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。
    交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
  24. 交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。<br>交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
    交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。
    交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
  25. 交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。<br>交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
    交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。
    交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
  26. 交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。<br>交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
    交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。
    交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
  27. 交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。<br>交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
    交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。
    交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
  28. 交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。<br>交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
    交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。
    交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
  29. 恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。<br>恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
    恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。
    恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
  30. 交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。<br>交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。
    交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。
    交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION