執筆者:水口貴博

交際が続く人と続かない人の
30の違い

23
0

交際が続かない人は、
いつも普通のデートを楽しむ。
交際が続く人は、
ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。

交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。 | 交際が続く人と続かない人の30の違い

交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しみます。

一緒に食事をしたり、映画を見に行ったり、街をぶらぶら歩いたりです。

もちろん普通のデートもいいのですが、ここに落とし穴があります。

いつも普通のデートばかりでは面白くありません。

毎回似たり寄ったりのデートとなって淡々とします。

絆を深めるような出来事もなければ、印象的な思い出もできません。

デートの回数は多くても、2人の関係が深まるようなイベントがありません。

変化や刺激が少なくなって、だんだんデートの新鮮みがなくなっていきます。

普通のデートばかりでは、次第にマンネリ化してしまい、破局につながってしまうのです。

ここで大切になるのは「イベント」です。

交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れます。

たまには美しい夜景を楽しめるレストランで特別な時間を過ごします。

ロマンチックな空間に身を置くことで、初々しい気持ちがよみがえり、初心を思い出すきっかけとなる。

ときどきテーマパークに出かけるデートプランを提案します。

テーマパークには非日常的な世界が広がって、新鮮な刺激や変化にあふれています。

特別な場所に行くと特別な1日になり、楽しい思い出もできます。

誕生日には、盛大な誕生パーティーを開くことも忘れません。

盛大な誕生パーティーを開くことで、強く印象に残って忘れられない思い出ができます。

たまには2人で旅行に出かけます。

思い出が増えるのはもちろん、普段知らない一面を見ることができ、お互いをより深く理解する機会にもなります。

交際が続く人は、こうしたイベントをときどき作るので、マンネリに陥ることがありません。

イベントは、交際が続く鍵となる

ときどきイベントを作って、交際に「非日常感」を取り入れていきましょう。

ときどきでいいのです。

最低でも月に1回はイベントを作りたい。

イベントを作ることは交際関係にポジティブな影響を与えます。

楽しい時間を過ごせたり思い出ができたりするだけでなく、マンネリ防止にもつながります。

毎回イベントを作るのは大変ですが、月に1回であれば取り組みやすいのではないでしょうか。

お金のかかるイベントだとしても、月に1回、3カ月に1回であれば難しくないはずです。

相手が喜んでくれるだけでなく、自分にとっても楽しいイベントとなること間違いなし。

イベントは、交際が続く鍵となるのです。

交際が続く人と続かない人の違い(23)
  • ときどきイベントを作って、非日常感を取り入れる。
交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。
交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。

交際が続く人と続かない人の30の違い
交際が続く人と続かない人の30の違い

  1. 交際が続かない人は、外見重視。<br>交際が続く人は、相性重視。
    交際が続かない人は、外見重視。
    交際が続く人は、相性重視。
  2. 交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。<br>交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
    交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。
    交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
  3. 交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。<br>交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
    交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。
    交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
  4. 交際が続かない人は、まず恋人を疑う。<br>交際が続く人は、まず恋人を信じる。
    交際が続かない人は、まず恋人を疑う。
    交際が続く人は、まず恋人を信じる。
  5. 交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。<br>交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
    交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。
    交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
  6. 交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。<br>交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
    交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。
    交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
  7. 交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。<br>交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
    交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。
    交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
  8. 交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。<br>交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
    交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。
    交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
  9. 交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。<br>交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
    交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。
    交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
  10. 交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。<br>交際が続く人は、褒める言葉が多い。
    交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。
    交際が続く人は、褒める言葉が多い。
  11. 交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。<br>交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
    交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。
    交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
  12. 交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。<br>交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
    交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。
    交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
  13. 交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。<br>交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
    交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。
    交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
  14. 交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。<br>交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
    交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。
    交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
  15. 交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。<br>交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
    交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。
    交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
  16. 交際が続かない人は、自分本位。<br>交際が続く人は、他人本位。
    交際が続かない人は、自分本位。
    交際が続く人は、他人本位。
  17. 交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。<br>交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
    交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。
    交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
  18. 交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。<br>交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
    交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。
    交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
  19. 交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。<br>交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
    交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。
    交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
  20. 交際が続かない人は、遊びの交際をしている。<br>交際が続く人は、本気の交際をしている。
    交際が続かない人は、遊びの交際をしている。
    交際が続く人は、本気の交際をしている。
  21. 交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。<br>交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
    交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。
    交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
  22. 交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。<br>交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
    交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。
    交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
  23. 交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。<br>交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
    交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。
    交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
  24. 交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。<br>交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
    交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。
    交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
  25. 交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。<br>交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
    交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。
    交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
  26. 交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。<br>交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
    交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。
    交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
  27. 交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。<br>交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
    交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。
    交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
  28. 交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。<br>交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
    交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。
    交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
  29. 恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。<br>恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
    恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。
    恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
  30. 交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。<br>交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。
    交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。
    交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION