執筆者:水口貴博

交際が続く人と続かない人の
30の違い

1
0

交際が続かない人は、
外見重視。
交際が続く人は、
相性重視。

交際が続かない人は、外見重視。交際が続く人は、相性重視。 | 交際が続く人と続かない人の30の違い

交際が続かない人は、外見重視です。

「かっこいいから」「かわいいから」という理由で交際しようとします。

たしかに外見は、交際における重要ポイントの1つです。

魅力的な外見は、どきどきしたりうっとりしたりして恋心をくすぐられます。

外見に魅了されるのは悪いことではありません。

もちろん外見に魅力を感じるのはいいのですが、交際基準が「外見のみ」となると、思わぬ現実に直面するでしょう。

いざ交際を始めると、今まで気づかなかったことが見えてきます。

外見がいいから性格もいいとは限りません。

外見は良くても、性格が悪くて悩まされることがあります。

外見がいいから考え方が合っているとも限りません。

外見は良くても、考え方が合わなくて、衝突やすれ違いが頻発するケースもあります。

外見が良くても、性格が悪かったり考え方が合わなかったりするのはよくあることです。

交際を続けるためには、こちらが相手に合わせるか、相手がこちらに合わせるかのどちらかになります。

「相手のことをよく知らないまま付き合い始めてしまった」ということになり、後から思わぬ不一致に悩まされるでしょう。

負担がかかる交際になってしまい、無理が生じるケースも少なくありません。

疲れやすくてストレスの多い交際となり、長続きしないのです。

交際が続く人は、相性を重視します。

知り合ってしばらくの間は、普通の友人として接します。

接していくにつれて、お互いをよく知っていきます。

だんだん仲良くなって、性の良さに引かれて交際を始めるのです。

  • 一緒にいてどれだけ居心地がいいか
  • どれだけ魅力的な性格をしているか
  • どれだけ価値観や考え方が一致しているか

そのほか「趣味」「笑いのツボ」といったところも相性の1つです。

相性がいい人と一緒にいるときは、疲れやストレスがありません。

癒やしやリラックスを感じて、一緒にいればいるほど元気になれます。

相性の良さから交際が始まれば、交際が始まってからも相性の良い状態が続くのです。

交際が続く人と続かない人の違い(1)
  • 交際相手を選ぶときは「外見」より「相性」を重視する。
交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。
交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。

交際が続く人と続かない人の30の違い
交際が続く人と続かない人の30の違い

  1. 交際が続かない人は、外見重視。<br>交際が続く人は、相性重視。
    交際が続かない人は、外見重視。
    交際が続く人は、相性重視。
  2. 交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。<br>交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
    交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。
    交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
  3. 交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。<br>交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
    交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。
    交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
  4. 交際が続かない人は、まず恋人を疑う。<br>交際が続く人は、まず恋人を信じる。
    交際が続かない人は、まず恋人を疑う。
    交際が続く人は、まず恋人を信じる。
  5. 交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。<br>交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
    交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。
    交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
  6. 交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。<br>交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
    交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。
    交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
  7. 交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。<br>交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
    交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。
    交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
  8. 交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。<br>交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
    交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。
    交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
  9. 交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。<br>交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
    交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。
    交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
  10. 交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。<br>交際が続く人は、褒める言葉が多い。
    交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。
    交際が続く人は、褒める言葉が多い。
  11. 交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。<br>交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
    交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。
    交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
  12. 交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。<br>交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
    交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。
    交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
  13. 交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。<br>交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
    交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。
    交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
  14. 交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。<br>交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
    交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。
    交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
  15. 交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。<br>交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
    交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。
    交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
  16. 交際が続かない人は、自分本位。<br>交際が続く人は、他人本位。
    交際が続かない人は、自分本位。
    交際が続く人は、他人本位。
  17. 交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。<br>交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
    交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。
    交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
  18. 交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。<br>交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
    交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。
    交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
  19. 交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。<br>交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
    交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。
    交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
  20. 交際が続かない人は、遊びの交際をしている。<br>交際が続く人は、本気の交際をしている。
    交際が続かない人は、遊びの交際をしている。
    交際が続く人は、本気の交際をしている。
  21. 交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。<br>交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
    交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。
    交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
  22. 交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。<br>交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
    交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。
    交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
  23. 交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。<br>交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
    交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。
    交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
  24. 交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。<br>交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
    交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。
    交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
  25. 交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。<br>交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
    交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。
    交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
  26. 交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。<br>交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
    交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。
    交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
  27. 交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。<br>交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
    交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。
    交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
  28. 交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。<br>交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
    交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。
    交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
  29. 恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。<br>恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
    恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。
    恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
  30. 交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。<br>交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。
    交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。
    交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION