交際を続けるうえで大切なのは「遊びたい気持ち」です。
遊びたい気持ちが100パーセント悪いわけではないのです。
欲のない人はいません。
人であれば、大なり小なり、遊びたい気持ちがあるものです。
特に若いときであれば、遊びたい気持ちが旺盛でしょう。
しかし、大切なのは「きちんとコントロールできるかどうか」です。
遊びの気持ちをコントロールできるかどうかで、交際の成り行きも変わってきます。
交際が続かない人は、遊びたい気持ちがあって抑えられません。
ほかに魅力的な異性が現れると、ほろっと見とれます。
すでに交際相手がいるにもかかわらず、つい気持ちが緩んで、思わせぶりな態度をしてしまいます。
合コンに誘われると、すぐOKをしてしまいます。
近づいてくる異性がいると、すでに交際相手がいるにもかかわらず、ガードを守り切れません。
ほかの異性と関わったり遊びに行ったりすることが増えてしまいます。
結局のところ、遊び感覚があるのです。
遊びの交際をしているので簡単に浮気心が出てしまい、火遊びがやめられません。
残念ながら、遊びの交際に明るい未来はありません。
トラブルになるのは時間の問題です。
遅かれ早かれ恋人に発覚して、2人の関係は簡単に終わってしまうのです。
交際が続く人は、本気の交際をしています。
しっかり恋人に集中しているので、ほかの異性に目を向けることはありません。
本気の交際をしているので、浮気心が出ることはありません。
1人の人を真剣に愛しているので、ほかの異性と遊びに行くことはありません。
疑われるような行動は慎みます。
会社の飲み会や送別会など、参加メンバーの中に異性がいれば、前もって恋人に伝えておきます。
すでに真剣交際中なので、合コンに誘われたり近づいてくる異性がいたりしても、きちんと断ります。
たとえ遊びの気持ちが湧くことがあっても、暴走することはありません。
恋人を悲しませるようなことはしないと誓っているので、理性と自制心でしっかりコントロールします。
デートのときも本気です。
忙しくても、何とかスケジュールを調整して、デートができる時間を作ります。
デート中は2人の時間を楽しんで、思い出作りも欠かしません。
喧嘩をすることがあっても、すぐ謝って、関係修復に努めます。
本気の交際をするから、相手に本気の愛が伝わり、信頼関係を築いていけます。
良好な関係が続くので、交際もうまくいくのです。