執筆者:水口貴博

交際が続く人と続かない人の
30の違い

10
0

交際が続かない人は、
傷つける言葉が多い。
交際が続く人は、
褒める言葉が多い。

交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。交際が続く人は、褒める言葉が多い。 | 交際が続く人と続かない人の30の違い

交際が続かない人は、傷つける言動が目立ちます。

恋人がちょっとでもミスや失敗をすれば、平気で傷つけるようなことを言います。

「ばかだねえ」

「かっこ悪い」

「情けない」

「みっともない」

「頭が悪い」

「センスが悪い」

「子どもみたい」

本人は軽い気持ちで口にしますが、言われた側はショックです。

むっとして気分を害します。

傷つくことを言われて嬉しい人はいません。

傷つける言葉は、喧嘩の火種になります。

言葉は、使い方によって刃物になります。

傷つくことを言えば言うほど、2人の関係も傷つきます。

傷つくことを言う人とは、なかなか信頼関係を結べません。

なかなか関係を深まるどころか、関係悪化につながっていくのです。

一方、交際が続く人は違います。

傷つける言葉は言わず、褒める言葉を言います。

少しでも良いところを見つけたら、すかさず口に出します。

「いいね」

「すごい」

「素晴らしい」

「かっこいいなあ」

「鋭いね」

「優しいね」

「さすがですね」

「大人だね」

「気が利くね」

「見習いたい」

誰でも褒められると嬉しいもの。

恋人は、自分が理解され、認められていることを実感します。

恋人を認めることは、自分たちの交際も認めることになります。

褒め上手は交際上手です。

どんどんお互いの信頼関係を深めていけ、結果として交際が続くのです。

恋人と信頼関係を結んでいくためには、褒めることが効果的です。

心理学においても、褒めることは相手の肯定感を高めることがわかっています。

どんどん褒め上手になっていきましょう。

褒め上手な人は、交際も続くのです。

交際が続く人と続かない人の違い(10)
  • 傷つける言葉は禁句にして、褒める言葉を心がけていく
交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。
交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。

交際が続く人と続かない人の30の違い
交際が続く人と続かない人の30の違い

  1. 交際が続かない人は、外見重視。<br>交際が続く人は、相性重視。
    交際が続かない人は、外見重視。
    交際が続く人は、相性重視。
  2. 交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。<br>交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
    交際が続かない人は、ノリや勢いで付き合う。
    交際が続く人は、お互いを知ってから付き合う。
  3. 交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。<br>交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
    交際が続かない人は、最初から飛ばしすぎる。
    交際が続く人は、無理のないペース配分を考える。
  4. 交際が続かない人は、まず恋人を疑う。<br>交際が続く人は、まず恋人を信じる。
    交際が続かない人は、まず恋人を疑う。
    交際が続く人は、まず恋人を信じる。
  5. 交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。<br>交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
    交際が続かない人は、交際を始めてから態度が急変する。
    交際が続く人は、交際を始めても丁寧な態度が変わらない。
  6. 交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。<br>交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
    交際が続かない人は、恋人の行動を細かく把握したがる。
    交際が続く人は、恋人を信用して余計な詮索・束縛はしない。
  7. 交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。<br>交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
    交際が続かない人は、ネガティブ思考で暗い発言が多い。
    交際が続く人は、ポジティブ思考で明るい発言が多い。
  8. 交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。<br>交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
    交際が続かない人は、忙しくてなかなかデートができない。
    交際が続く人は、短い時間であってもデートを楽しむ。
  9. 交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。<br>交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
    交際が続かない人は、コミュニケーションが一方通行。
    交際が続く人は、コミュニケーションが双方向。
  10. 交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。<br>交際が続く人は、褒める言葉が多い。
    交際が続かない人は、傷つける言葉が多い。
    交際が続く人は、褒める言葉が多い。
  11. 交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。<br>交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
    交際が続かない人は、あまり感謝の言葉を口にしない。
    交際が続く人は、小さなことでも感謝の言葉を口にする。
  12. 交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。<br>交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
    交際が続かない人は、言いたいことを我慢する。
    交際が続く人は、言い方に注意しながら言いたいことを言う。
  13. 交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。<br>交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
    交際が続かない人は、違いに悩んで苦しむ。
    交際が続く人は、違いを尊重して受け入れる。
  14. 交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。<br>交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
    交際が続かない人は、おごってもらってばかりいる。
    交際が続く人は、おごる・おごられるのバランスを考える。
  15. 交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。<br>交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
    交際が続かない人は、デート後のフォローが残念。
    交際が続く人は、デート後のフォローが早くて丁寧。
  16. 交際が続かない人は、自分本位。<br>交際が続く人は、他人本位。
    交際が続かない人は、自分本位。
    交際が続く人は、他人本位。
  17. 交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。<br>交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
    交際が続かない人は、結婚願望を前面に出している。
    交際が続く人は、結婚のことはゆくゆく考える。
  18. 交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。<br>交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
    交際が続かない人は、ルールを作りすぎて自滅する。
    交際が続く人は、最低限の数に抑えて臨機応変に対応する。
  19. 交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。<br>交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
    交際が続かない人は、愛情表現を求めすぎる。
    交際が続く人は、求めることはあっても、求めすぎない。
  20. 交際が続かない人は、遊びの交際をしている。<br>交際が続く人は、本気の交際をしている。
    交際が続かない人は、遊びの交際をしている。
    交際が続く人は、本気の交際をしている。
  21. 交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。<br>交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
    交際が続かない人は、恋人に過度の期待を寄せる。
    交際が続く人は、恋人の期待を察して応える。
  22. 交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。<br>交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
    交際が続かない人は、恋人の欠点を受け止められない。
    交際が続く人は、優しく受け入れ、サポートする。
  23. 交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。<br>交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
    交際が続かない人は、いつも普通のデートを楽しむ。
    交際が続く人は、ときどきイベントを作って非日常感を取り入れる。
  24. 交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。<br>交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
    交際が続かない人は、自分らしさを忘れて恋人に合わせる。
    交際が続く人は、自分らしさを忘れず大切にする。
  25. 交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。<br>交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
    交際が続かない人は、2人の時間ばかりで1人の時間がない。
    交際が続く人は、2人の時間も1人の時間もある。
  26. 交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。<br>交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
    交際が続かない人は、親しくなるにつれて無礼になる。
    交際が続く人は、親しくなっても礼儀を忘れない。
  27. 交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。<br>交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
    交際が続かない人は、マンネリになっても放置する。
    交際が続く人は、知恵と工夫でマンネリ解消に取りかかる。
  28. 交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。<br>交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
    交際が続かない人は、喧嘩をしたらすぐ別れを切り出す。
    交際が続く人は、喧嘩をしても仲直りを心がける。
  29. 恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。<br>恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
    恋愛が続かない人は、2人の将来のビジョンや目標がない。
    恋愛が続く人は、明確にあって共有されている。
  30. 交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。<br>交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。
    交際が続かない人は「長く続かせること」が目的になっている。
    交際が続く人は「育むこと」が目的になっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION