執筆者:水口貴博

仕事の成長が早くなる30の方法

6

目の前の仕事に全力投球していれば、自然と結果はついてくる。

目の前の仕事に全力投球していれば、自然と結果はついてくる。 | 仕事の成長が早くなる30の方法

どうすれば仕事で最高の結果を出していけるのでしょうか。

どうすれば素晴らしい出会いやチャンスが得られるのでしょうか。

どうすれば素晴らしい未来を切り開けるのでしょうか。

その答えはただ1つ。

目の前の仕事に全力投球することです。

仕事で最高の結果を挙げたいなら、目の前に仕事に全力投球するに尽きます。

目の前の仕事は、まさに今あなたがやるべき仕事です。

目の前に大切な仕事があるのですから、ほかを見る必要はありません。

逃げたりサボったりしないで、目の前の仕事に集中することです。

たまには休憩を入れることはあっても、必要以上の休憩は不要です。

体力が回復したら、また腕をまくって仕事を再開させましょう。

結果の良しあしは心配しないでください。

目の前の仕事に全力投球していれば、自然とベストの結果となります。

将来の不安もあるかもしれませんが、先のことを案じたところで仕方ありません。

将来のことは将来になればわかります。

将来の不安を考える暇があれば、目の前の仕事に集中してください。

ごちゃごちゃ考えず、シンプルに「目の前の仕事に全力投球」でいいのです。

目の前の仕事に集中すれば、最高のパフォーマンスを発揮することができます。

全力投球で取り組んだ結果、うまくいかないこともあるでしょう。

結果が出なかったり失敗で終わったりすることもあるはずです。

自分なりにベストを尽くしたのですから悔やむことはありません。

うまくいかなくても「経験」が残ります。

「改善のヒント」も得られます。

経験やヒントが残ることは1つの結果であり、全力を尽くした意味があったということです。

その経験とヒントは、いつか別の形で生かされ、実を結ぶ日がやってきます。

あなたの目の前には、今どんな仕事がありますか。

その仕事に全力投球で取り組みましょう。

一つ一つの仕事を丁寧に仕上げていきましょう。

脇目も振らず、将来の不安も考えず、ひたすら目の前の仕事に全力投球してください。

100点を取れなくても、100点を目指す姿勢で取り組みたい。

誰も見ていなくても、人から褒められなくても、与えられた仕事は責任を果たすことが大切です。

目の前に仕事に全力投球していれば、自然と結果はついてきます。

出会いにも、チャンスにも、お金にも恵まれます。

仕事の成長が早くなる方法(6)
  • 目の前の仕事に全力投球する。
嫌いなことをしていると失敗する。
好きなことをしていると成功する。

仕事の成長が早くなる30の方法

  1. まずは好きなことに手をつける。
    これが一番の成長法。
  2. 嫌いなことをしていると、性格が悪くなる。
    好きなことをしていると、性格がよくなる。
  3. 好きなことを通して、力をつけよう。
  4. ベストタイミングではなく、ベタータイミングで行動する。
  5. お金を残そうとすると、行動が極端に鈍くなる。
  6. 目の前の仕事に全力投球していれば、自然と結果はついてくる。
  7. 嫌いなことをしていると失敗する。
    好きなことをしていると成功する。
  8. エレベーターでは積極性が表れる。
    待つより行動する人になろう。
  9. 落ち込みやすい人は、成長の早い人。
  10. 最初の1歩は軽くていい。
  11. 1回で100点を取るのではない。
    1点を100回取ろう。
  12. 若いころは、貯金はしなくていい。
  13. 投資するべきところと、節約するべきところを、区別する。
  14. 愚痴を言うエネルギーと時間を、行動するエネルギーと時間に充てる。
  15. 実現させたいことは、紙に書くだけでいい。
  16. 優先順位の変更をためらう必要はない。
  17. 大切なことは「効果」。
    「技術」に惑わされないこと。
  18. 失敗したら勉強できる、と考えよう。
  19. 落ち込んだときほど、体を動かそう。
  20. 勉強会は、やめたほうがいい。
  21. 無能な人が多い職場を嘆いてはいけない。
    無能な人がいるおかげで、出世・成長・昇給が実現する。
  22. 上司の急な変更に嫌な顔をしない。
    にこにこしながら快く受け入れる。
  23. 待ち合わせる間に、成長できる場所がある。
  24. 改善は、1回やって終わりではない。
    無限に繰り返していくもの。
  25. マニュアルは、作成して終わりではない。
    必要に応じて随時更新していくものだ。
  26. 本当に好きなことには、自然とスピードが出る。
  27. 締め切りのない仕事は、自分で締め切りを作ろう。
    締め切りのある仕事は、自分で締め切りを前倒ししよう。
  28. 心配は、頭で消すのではなく、体で消す。
  29. たとえ冗談でも、口に出して言っていると、本当に夢が叶ってしまう。
  30. 地獄のような多忙の1年も、一生に一度くらいあっていい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION