同棲を仲良く楽しく過ごす
30の方法

28
2

時間と体力を節約できるなら、
最新機器の導入も選択肢。

時間と体力を節約できるなら、最新機器の導入も選択肢。 | 同棲を仲良く楽しく過ごす30の方法

同棲では、家事を効率よく進めることが大切です。

1日は24時間しかありません。

自分の体も、1つしかありません。

たとえ2人で協力したとしても、時間も体力も限界があります。

ましてや2人とも共働きなら、忙しいため、きちんと家事をする余裕もないはずです。

効率よく家事を考えるとしても、限界があるでしょう。

そんなときは、最新の機器やサービスの導入を検討してみてください。

文明の英知を結集した最新機器を導入すれば、飛躍的に家事の負担を軽減できる可能性があります。

たとえば、食器洗い機です。

食器を洗うだけとはいえ、時間も手間もかかります。

食器洗い機があれば、スイッチを入れるだけで自動的に食器を洗ってくれ、食器洗いの手間から解放されます。

肌荒れや敏感肌の人にとっては、救世主となるでしょう。

ドラム式洗濯機もおすすめです。

ドラム式洗濯機とは、乾燥と洗濯が一体型になったタイプの洗濯機です。

洗濯物を干す手間がなくなるだけでなく、乾燥までの時間も短縮できるため、大幅に時間と体力を節約できます。

電気代と水道代が気になるところですが、節電・節水機能の付いたタイプを選べば、低く抑えることが可能です。

お掃除ロボットの導入も悪くありません。

愚痴も文句も言わないロボットは、生活を助けるパートナー。

外出するときにスイッチを入れておけば、帰宅したときには部屋がきれいになっているでしょう。

最新機器は比較的高価ですが、節約できる時間と体力を考えると、高価とは言い切れないでしょう。

高価なものはすべて贅沢品とは限りません。

壊れないかぎり、結婚後も使える道具です。

長期的な使用を前提にすれば、むしろ「安い」と言えるケースもあるでしょう。

時間や体力に余裕がないなら、最新機器の導入も検討してみてください。

共働きで忙しいなら、なおさらです。

一昔前には存在しなかった便利な道具を、お金さえ出せば、簡単に入手できる時代に生きています。

怠け心が出てきても、自動化を進める道具があれば、確実に仕事が進みます。

最新機器によって家事が楽になれば、時間や体力だけでなく、心や気持ちにも余裕が出てきます。

精神的な余裕も生まれれば、結果として、2人の関係向上にもつながるはずです。

同棲を仲良く楽しく過ごす方法(28)
  • 最新の機器やサービスを導入して、時間と体力の節約をする。
ダメ出しが多くなると、2人の関係も悪くなる。
感謝や褒め言葉が多くなると、2人の関係もよくなる。

同棲を仲良く楽しく過ごす30の方法
同棲を仲良く楽しく過ごす30の方法

  1. 同棲を始めたら、できるだけ生活リズムを合わせる。
    同棲を始めたら、できるだけ生活リズムを合わせる。
  2. 同棲に協調性は必要であっても、こだわりすぎないこと。
    同棲に協調性は必要であっても、こだわりすぎないこと。
  3. 挨拶とは、相手の存在を認めること。<br>挨拶なくして円滑な関係はあり得ない。
    挨拶とは、相手の存在を認めること。
    挨拶なくして円滑な関係はあり得ない。
  4. 相手の家事に不満があっても、自分のやり方を押し付けないこと。
    相手の家事に不満があっても、自分のやり方を押し付けないこと。
  5. 苦手や不慣れは「挑戦」と考えると、緊張が吹き飛び、やる気が出る。
    苦手や不慣れは「挑戦」と考えると、緊張が吹き飛び、やる気が出る。
  6. 家事のモチベーションを上げるコツは「2人のため」を意識すること。
    家事のモチベーションを上げるコツは「2人のため」を意識すること。
  7. 同棲で大切なのは、譲り合いの精神。
    同棲で大切なのは、譲り合いの精神。
  8. 学生同士の同棲で心がけたい3つのポイント。
    学生同士の同棲で心がけたい3つのポイント。
  9. 社会人同士の同棲で心がけたい3つのポイント。
    社会人同士の同棲で心がけたい3つのポイント。
  10. 社会人と学生の同棲で心がけたい3つのポイント。
    社会人と学生の同棲で心がけたい3つのポイント。
  11. 学生と社会人の同棲で心がけたい3つのポイント。
    学生と社会人の同棲で心がけたい3つのポイント。
  12. ニートや無職の人と同棲するときの注意ポイント。
    ニートや無職の人と同棲するときの注意ポイント。
  13. ルールや役割分担を決めるときは、楽しむ気持ちになろう。
    ルールや役割分担を決めるときは、楽しむ気持ちになろう。
  14. 「ルール」と思うから、つらくなる。<br>「自分との約束」と思えば、楽になる。
    「ルール」と思うから、つらくなる。
    「自分との約束」と思えば、楽になる。
  15. 独自のルールで、ルール厳守が持続する仕組みを作る。
    独自のルールで、ルール厳守が持続する仕組みを作る。
  16. ワンルームで個室を作るなら、カーテンを活用する。
    ワンルームで個室を作るなら、カーテンを活用する。
  17. 金銭感覚が違うなら、できるだけ同じにすればいい。
    金銭感覚が違うなら、できるだけ同じにすればいい。
  18. テレビは、2人をつなぐコミュニケーションツール。
    テレビは、2人をつなぐコミュニケーションツール。
  19. 生活にハグの習慣を取り入れ、愛情と恋人気分を保つようにする。
    生活にハグの習慣を取り入れ、愛情と恋人気分を保つようにする。
  20. 話す力は大切。<br>聞く力はもっと大切。
    話す力は大切。
    聞く力はもっと大切。
  21. 相手の気持ちは、完全に理解できなくていい。<br>大切なのは、相手の気持ちを理解しようとする姿勢。
    相手の気持ちは、完全に理解できなくていい。
    大切なのは、相手の気持ちを理解しようとする姿勢。
  22. 同棲で朝起きられないときの3つの対策。
    同棲で朝起きられないときの3つの対策。
  23. 彼女の生理痛を理解する、シンプルな方法。
    彼女の生理痛を理解する、シンプルな方法。
  24. 同棲をしているからといって、友人を捨てる必要はない。
    同棲をしているからといって、友人を捨てる必要はない。
  25. 外出理由が気になっても、必要以上に聞きすぎないこと。
    外出理由が気になっても、必要以上に聞きすぎないこと。
  26. 「ストレスが多い」という相談は「余裕を作りたい」に言い換えよう。
    「ストレスが多い」という相談は「余裕を作りたい」に言い換えよう。
  27. 2人でダイエットをすれば、スリムと節約を同時に実現できる。
    2人でダイエットをすれば、スリムと節約を同時に実現できる。
  28. 時間と体力を節約できるなら、最新機器の導入も選択肢。
    時間と体力を節約できるなら、最新機器の導入も選択肢。
  29. ダメ出しが多くなると、2人の関係も悪くなる。<br>感謝や褒め言葉が多くなると、2人の関係もよくなる。
    ダメ出しが多くなると、2人の関係も悪くなる。
    感謝や褒め言葉が多くなると、2人の関係もよくなる。
  30. 同棲の悩みは、誰に相談するべきか。
    同棲の悩みは、誰に相談するべきか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION