執筆者:水口貴博

女性にモテる男性とモテない男性の30の違い

10

女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしている。女性にモテる男性は、仕事の意味や目的を把握している。

女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしている。女性にモテる男性は、仕事の意味や目的を把握している。 | 女性にモテる男性とモテない男性の30の違い

仕事に取り組むとき、意味や目的の把握をしていますか。

把握していなくてもいいように思えますが、実際は仕事の質に関わるほど重要なポイントです。

女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしています。

仕事を与えられたとき、その意味や目的を確認しないまま着手しようとします。

もちろん意味や目的を知らなくても、仕事をすることはできるでしょう。

指示のとおりに仕事をこなしてさえいれば、特に問題はありません。

最低限の対処もできるはずです。

しかし、仕事の意味や目的を曖昧にしたままでは、肝心なところで差が出ます。

それは、トラブルが発生したときです。

トラブルが発生したとき、仕事の意味や目的がわかっていないと、柔軟な対応が難しくなります。

たとえば、社員の教育資料の印刷中にコピー機が壊れ、修理に時間がかかる状況になったとします。

目的を意識していないと「コピー機が直るまで社員教育もできない」と思うでしょう。

柔軟な対応ができず、すぐ諦めてしまいます。

仕事の意味や目的を知らないままでは、仕事も無味乾燥に感じやすくなる。

「やらされている」「処理をしている」という感覚に陥りやすくなり、やる気も根気も集中力が出にくくなります。

仕事をやるからには、意味や目的を把握して取り組みましょう。

女性にモテる男性は、仕事を取り組むとき、まず意味や目的を把握しようとします。

社員の教育資料の印刷中にコピー機が壊れて、修理に時間がかかる状況になっても、意味や目的がわかっていれば怖くありません。

仕事のゴールは、あくまで社員の教育。

コピー機が壊れても、教育資料をメールで送付したり口頭で説明したりなど、代わりの手段を考えることができます。

目指すゴールがわかっていれば、途中でトラブルが発生しても、臨機応変に対応できます。

仕事の意味がわかっていれば、動きが機敏になります。

明確な目的があると、責任感が出てきます。

仕事の意味や目的を把握しているからこそ、やる気も根気も集中力も出てくるのです。

女性にモテる男性とモテない男性の違い(10)
  • 仕事は、意味や目的を把握したうえで取り組む。
女性にモテない男性は、夢も憧れもない。
女性にモテる男性は、夢と憧れがある。

女性にモテる男性とモテない男性の30の違い

女性にモテる男性とモテない男性の30の違い
  1. 女性にモテない男性は、身だしなみが不衛生。<br>女性にモテる男性は、身だしなみが清潔。
    女性にモテない男性は、身だしなみが不衛生。
    女性にモテる男性は、身だしなみが清潔。
  2. 女性にモテない男性は、自分の尺度で行動する。<br>女性にモテる男性は、相手に合わせて行動する。
    女性にモテない男性は、自分の尺度で行動する。
    女性にモテる男性は、相手に合わせて行動する。
  3. 女性にモテない男性は、相手によって極端に態度を変える。<br>女性にモテる男性は、誰と接するときも態度が同じ。
    女性にモテない男性は、相手によって極端に態度を変える。
    女性にモテる男性は、誰と接するときも態度が同じ。
  4. 女性にモテない男性は、見下す発言が多い。<br>女性にモテる男性は、尊敬する発言が多い。
    女性にモテない男性は、見下す発言が多い。
    女性にモテる男性は、尊敬する発言が多い。
  5. 女性にモテない男性は、威圧感のある話し方で嫌われる。<br>女性にモテる男性は、親近感のある話し方で愛される。
    女性にモテない男性は、威圧感のある話し方で嫌われる。
    女性にモテる男性は、親近感のある話し方で愛される。
  6. 女性にモテない男性は、つまらないギャグが多い。<br>女性にモテる男性は、知的なユーモアが多い。
    女性にモテない男性は、つまらないギャグが多い。
    女性にモテる男性は、知的なユーモアが多い。
  7. 女性にモテない男性は、運動が嫌いで、体格が貧弱。<br>女性にモテる男性は、運動の習慣があり、体格が立派。
    女性にモテない男性は、運動が嫌いで、体格が貧弱。
    女性にモテる男性は、運動の習慣があり、体格が立派。
  8. 女性にモテない男性は、食事マナーが見苦しく、食べ方も下品。<br>女性にモテる男性は、食事マナーが美しく、食べ方も上品。
    女性にモテない男性は、食事マナーが見苦しく、食べ方も下品。
    女性にモテる男性は、食事マナーが美しく、食べ方も上品。
  9. 女性にモテない男性は、名刺交換がないと、自己紹介がぎこちない。<br>女性にモテる男性は、名刺交換がなくても、自己紹介がスムーズ。
    女性にモテない男性は、名刺交換がないと、自己紹介がぎこちない。
    女性にモテる男性は、名刺交換がなくても、自己紹介がスムーズ。
  10. 女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしている。<br>女性にモテる男性は、仕事の意味や目的を把握している。
    女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしている。
    女性にモテる男性は、仕事の意味や目的を把握している。
  11. 女性にモテない男性は、夢も憧れもない。<br>女性にモテる男性は、夢と憧れがある。
    女性にモテない男性は、夢も憧れもない。
    女性にモテる男性は、夢と憧れがある。
  12. 女性にモテない男性には、得意分野がなく、どの能力も普通。<br>女性にモテる男性には、得意分野があり、武器にしている。
    女性にモテない男性には、得意分野がなく、どの能力も普通。
    女性にモテる男性には、得意分野があり、武器にしている。
  13. 女性にモテない男性は「約束を破っても謝ればいい」と軽視している。<br>女性にモテる男性は「約束は信用に関わる」と重視している。
    女性にモテない男性は「約束を破っても謝ればいい」と軽視している。
    女性にモテる男性は「約束は信用に関わる」と重視している。
  14. 女性にモテない男性は、手伝う行為が恩着せがましい。<br>女性にモテる男性は、手伝う行為がさりげない。
    女性にモテない男性は、手伝う行為が恩着せがましい。
    女性にモテる男性は、手伝う行為がさりげない。
  15. 女性にモテない男性は、誕生日や記念日に鈍感で、祝うことがない。<br>女性にモテる男性は、誕生日や記念日に敏感で、きちんと祝う。
    女性にモテない男性は、誕生日や記念日に鈍感で、祝うことがない。
    女性にモテる男性は、誕生日や記念日に敏感で、きちんと祝う。
  16. 女性にモテない男性は、ギャンブルが大好きでのめり込んでいる。<br>女性にモテる男性は、気晴らし程度のギャンブルしかしない。
    女性にモテない男性は、ギャンブルが大好きでのめり込んでいる。
    女性にモテる男性は、気晴らし程度のギャンブルしかしない。
  17. 女性にモテない男性は、レディーファーストに無関心。<br>女性にモテる男性は、レディーファーストが当たり前。
    女性にモテない男性は、レディーファーストに無関心。
    女性にモテる男性は、レディーファーストが当たり前。
  18. 女性にモテない男性は、いきなりデートに誘おうとする。<br>女性にモテる男性は、まず食事に誘おうとする。
    女性にモテない男性は、いきなりデートに誘おうとする。
    女性にモテる男性は、まず食事に誘おうとする。
  19. 女性にモテない男性は、まず夜に会おうとする。<br>女性にモテる男性は、まず昼間に会おうとする。
    女性にモテない男性は、まず夜に会おうとする。
    女性にモテる男性は、まず昼間に会おうとする。
  20. 女性にモテない男性は、女性のわがままを嫌がっている。<br>女性にモテる男性は、女性のわがままを楽しんでいる。
    女性にモテない男性は、女性のわがままを嫌がっている。
    女性にモテる男性は、女性のわがままを楽しんでいる。
  21. 女性にモテない男性は、好意より熱意を伝えようとする。<br>女性にモテる男性は、熱意より好意を伝えようとする。
    女性にモテない男性は、好意より熱意を伝えようとする。
    女性にモテる男性は、熱意より好意を伝えようとする。
  22. 女性にモテない男性は「恋愛とは頑張るもの」と思っている。<br>女性にモテる男性は「恋愛は楽しむもの」と思っている。
    女性にモテない男性は「恋愛とは頑張るもの」と思っている。
    女性にモテる男性は「恋愛は楽しむもの」と思っている。
  23. 女性にモテない男性は、お金をかけて親しくなろうとする。<br>女性にモテる男性は、手間暇をかけて親しくなろうとする。
    女性にモテない男性は、お金をかけて親しくなろうとする。
    女性にモテる男性は、手間暇をかけて親しくなろうとする。
  24. 女性にモテない男性は、思ってもいない褒め言葉で褒める。<br>女性にモテる男性は、本当に思っている褒め言葉で褒める。
    女性にモテない男性は、思ってもいない褒め言葉で褒める。
    女性にモテる男性は、本当に思っている褒め言葉で褒める。
  25. 女性にモテない男性は、嫌いなものがたくさんある。<br>女性にモテる男性は、好きなものがたくさんある。
    女性にモテない男性は、嫌いなものがたくさんある。
    女性にモテる男性は、好きなものがたくさんある。
  26. 女性にモテない男性は、とにかく優しいだけ。<br>女性にモテる男性は、優しさの中にも厳しさがある。
    女性にモテない男性は、とにかく優しいだけ。
    女性にモテる男性は、優しさの中にも厳しさがある。
  27. 女性にモテない男性は、とにかくしつこい。<br>女性にモテる男性は、引き際を見極めている。
    女性にモテない男性は、とにかくしつこい。
    女性にモテる男性は、引き際を見極めている。
  28. 女性にモテない男性は、そもそもサービス精神がない。<br>女性にモテる男性は、サービス精神が旺盛。
    女性にモテない男性は、そもそもサービス精神がない。
    女性にモテる男性は、サービス精神が旺盛。
  29. 女性にモテない男性は、お酒に飲まれる。<br>女性にモテる男性は、お酒をたしなむ。
    女性にモテない男性は、お酒に飲まれる。
    女性にモテる男性は、お酒をたしなむ。
  30. 女性にモテない男性は、コンプレックスを憎んで、劣等感に苦しむ。<br>女性にモテる男性は、コンプレックスを公表して、チャームポイントに変える。
    女性にモテない男性は、コンプレックスを憎んで、劣等感に苦しむ。
    女性にモテる男性は、コンプレックスを公表して、チャームポイントに変える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION