モテたい

恋愛が上手な人と下手な人の
30の違い

  • 恋愛が下手な人は
    「恋はやってくるもの」と思っている。
    恋愛が上手な人は
    「恋は向かっていくもの」と思っている。
恋愛が上手な人と下手な人の30の違い

もくじ
  1. 恋愛が下手な人は「恋はやってくるもの」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋は向かっていくもの」と思っている。

    恋はやってくるものでしょうか。
    それとも向かっていくものでしょうか。
    厳密に言えば、どちらも正解です。

  2. 恋愛が下手な人は、余計な一言が多い。
    恋愛が上手な人は、ストレートな一言が多い。

    言葉とは包丁のようなもの。
    使い方によって、相手を喜ばせることに使うこともできれば、相手を傷つけることに使うこともできます。
    たとえ一言であっても、強力な力がある。

  3. 恋愛が下手な人は「交際には告白が必要」と思っている。
    恋愛が上手な人は「告白がなくても交際は可能」と思っている。

    愛する気持ちを伝え、交際を申し込む手段。
    それは、告白です。
    いつ、どこで、どう気持ちを伝えようか。

  4. 恋愛が下手な人は、恋愛祈願にパワーを使いすぎている。
    恋愛が上手な人は、現実の恋にパワーを使っている。

    恋愛祈願に興味はありますか。
    恋愛を成就させたいとき、時に恋愛祈願をすることがあります。
     

  5. 恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多い。
    恋愛が上手な人は、会話にポジティブなキーワードが多い。

    恋愛が下手な人は、会話にネガティブなキーワードが多いのが特徴です。
    「嫌い」
    「退屈」

  6. 恋愛が下手な人は、減点主義。
    恋愛が上手な人は、加点主義。

    加点主義と減点主義。
    組織における人事評価の方法として有名ですが、恋愛でも使われることがあります。
    恋愛が下手な人は、減点主義が特徴です。

  7. 恋愛が下手な人は、上手な恋愛の知識が不足している。
    恋愛が上手な人は、上手な恋愛を熟知している。

    恋愛が上手になるには、上手な恋愛について知っておく必要があります。
    知っているかどうかは重要です。
    上手な恋愛を知らないと、不確かでやみくもな行動しかできませんが、知っていれば、有効で効果的な行動ができます。

  8. 恋愛が下手な人は、ハウツーを盲信して、不自然な動きになる。
    恋愛が上手な人は、ハウツーを参考にして、自然な動きになる。

    ハウツーとは、実用的な方法や技術のことを言います。
    世の中には、さまざまなハウツーがあります。
    勉強のハウツー、スポーツのハウツー、趣味のハウツーなど多種多様です。

  9. 恋愛が下手な人は「自分はモテない」と思っている。
    恋愛が上手な人は「自分はモテる」と思っている。

    あなたは自分のことをモテると思いますか。
    それともモテないと思いますか。
    自分の状態をどう思うかは、実に大きな問題です。

  10. 恋愛が下手な人は、子供が嫌い。
    恋愛が上手な人は、子供が好き。

    あなたは子供が好きですか。
    子供好きと恋愛。
    どう関係があるのか疑問を持つかもしれません。

  11. 恋愛が下手な人は「頑張れ」と応援する。
    恋愛が上手な人は「無理しないでね」と気遣う。

    恋愛が下手な人は、好きな人に「頑張れ」と応援します。
    もちろん「頑張れ」という一言が悪いわけではありません。
    相手の気持ちを奮い立たせる、一般的な応援でしょう。

  12. 恋愛が下手な人は、お礼をしないか、言い忘れている。
    恋愛が上手な人は、必ずお礼をする。

    人からの好意や親切には、お礼を言うのが基本です。
    お礼を言うだけなら簡単です。
    「ありがとうございます」

  13. 恋愛が下手な人は、時間がないから会うのを諦める。
    恋愛が上手な人は、時間がなくても会いに行こうとする。

    「好きな人に会いたいけど、時間がない!」
    そんなとき、あなたならどうしますか。
    時間は、すべての人に平等に与えられた資源。

  14. 恋愛が下手な人は、引きのアプローチばかり。
    恋愛が上手な人は、押しと引きのアプローチを使い分ける。

    恋愛のアプローチには、2種類あります。
    (1)押しのアプローチ
    (2)引きのアプローチ

  15. 恋愛が下手な人は、恋をすることが目的になっている。
    恋愛が上手な人は、好きな人と結ばれることが目的になっている。

    あなたにとって恋の目的は何ですか。
    恋には目的が必要なのかと思いますが、堅苦しい意味ではありません。
    ここで言う目的とは、あくまで基本的な恋の目的です。

  16. 恋愛が下手な人は、一気に愛を深めようとする。
    恋愛が上手な人は、少しずつ愛を深めようとする。

    恋愛とは、愛を深めていく作業の連続です。
    愛の深め方は自由ですが、注意しておきたいことが1つあります。
    それはスピードです。

  17. 恋愛が下手な人は、自分がしたいおしゃれをする。
    恋愛が上手な人は、モテるおしゃれをする。

    多くの人の関心事といえば、おしゃれです。
    あなたは普段、どんなおしゃれを心がけていますか。
    学校の勉強に興味はなくても、おしゃれに興味はあるという人は多い。

  18. 恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔。
    恋愛が上手な人は、いつも笑顔。

    恋愛が下手な人は、楽しいときだけ笑顔になります。
    普段は特に表情がなく、楽しいときだけ笑顔になります。
    もちろん楽しいときににこにこするのもいいですが、それでは普通です。

  19. 恋愛が下手な人は、精神力を鍛えてから恋愛をしようとする。
    恋愛が上手な人は、恋愛をしながら精神力を鍛えようとする。

    恋愛では、さまざまな精神力が必要です。
    恋愛に立ち向かうやる気、好意を伝える意気込み、デートに誘う勇気。
    恥をかく覚悟、厳しい言葉にも耐える力、周りに惑わされない心。

  20. 恋愛が下手な人は、話題を選ばず、悪印象を与える。
    恋愛が上手な人は、話題を選び、好印象を与える。

    好きな人との会話では、話題の選択に配慮しましょう。
    恋愛が下手な人は、話題を選ばず、都合の悪い話までしてしまう傾向があります。
    盛り上がりそうな話題なら、何でも話してよいと思っている。

  21. 恋愛が下手な人は、無駄を省く。
    恋愛が上手な人は、無駄を楽しむ。

    無駄を省くかどうかが大切です。
    普通に考えると、無駄なことなら省いたほうがいいと思うでしょう。
     

  22. 恋愛が下手な人は「愛されたい」と思っている。
    恋愛が上手な人は「愛したい」と思っている。

    愛したいのか、愛されたいのか。
    それが問題です。
    どちらも愛が関係しますが、それぞれ大きな違いがあります。

  23. 恋愛が下手な人は、ギブ&テイク。
    恋愛が上手な人は、ギブ&ギブ。

    恋愛が下手な人は、ギブ&テイクで恋愛をしようとします。
    恋愛をうまく進めるには、愛を与える側になることが大切です。
    「愛されたい」より「愛したい」という気持ちで接することは、恋愛成就のポイントの1つ。

  24. 恋愛が下手な人は、相談相手の選び方がいいかげん。
    恋愛が上手な人は、相談相手の選び方が慎重。

    恋愛に悩んだとき、誰に相談するか。
    軽く考えがちであり、誰でもいいではないかと思うかもしれません。
    特に余裕がないときは、誰でもいいからすがりたい気持ちになりやすいでしょう。

  25. 恋愛が下手な人は、男性と女性の違いに無頓着。
    恋愛が上手な人は、男性と女性の違いを知っている。

    男性と女性には違いがあります。
    ここでいう違いとは、肉体的な違いではありません。
    脳の特徴における違いです。

  26. 恋愛が下手な人は、暗い展開・不幸な未来を想像している。
    恋愛が上手な人は、明るい展開・幸せな未来を想像している。

    2人の関係が明るい展開になるのか、暗い展開になるのか。
    幸せな未来を想像するのか、不幸な未来を想像するのか。
    想像なので自由ですが、自由だからこそ気をつけたい。

  27. 恋愛が下手な人は、お金と時間がなくて諦める。
    恋愛が上手な人は、お金と時間がなければ、知恵を出す。

    恋愛が下手な人は、お金と時間がなくて諦めます。
    「お金がないからできない」
    「時間がないから無理」

  28. 恋愛が下手な人は、未熟な大人になっている。
    恋愛が上手な人は、子供心を持った大人になっている。

    恋愛が下手な人は、未熟な大人になっています。
    知識や常識が足りない。
    作法や教養が身についていない。

  29. 恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。
    恋愛が上手な人は、メールの返信が早い。

    恋愛が下手な人は、メールの返信が遅い。
    メールを受け取っても、素早い返信を心がける習慣がありません。
    「後から連絡すればいい」

  30. 恋愛が下手な人は「恋愛は遊びであり、人を堕落させる」と思っている。
    恋愛が上手な人は「恋愛は学びであり、人を成長させる」と思っている。

    恋愛を、よいふうにとらえるか、悪いふうにとらえるか。
    考え方は人それぞれですが、見逃せないポイントです。
    恋愛への考え方は、恋愛に対する姿勢に大きな影響を与えるからです。

同じカテゴリーの作品