恋愛をどう思うかは、恋愛の成り行きにも影響するポイントです。
女性にモテない男性は「恋愛とは頑張るもの」と思っています。
恋愛を課題のように考え、頑張ることが大切だと思っています。
もちろんミス・間違い・誤解を避けることは大切です。
事前に入念な計画を立てたり、予約を入れたりすれば、デートもスムーズ。
ベストタイミングを待つため、時には我慢することも必要でしょう。
知的なユーモアを含んだ会話で相手を楽しませることも、心の距離を近づける効果があります。
しかし「恋愛を頑張るもの」と思っていると、恋愛が堅苦しく窮屈になりがちです。
わざわざ心を奮い立たせて、無理に行動している様子がある。
たとえ好きな人ができてアプローチを始めたとしても、体力と精神力の消耗が激しくなり、恋愛が苦行になります。
体力と精神力は有限です。
最初はよくても、消耗が続けば、いつか息切れを起こすでしょう。
恋の悩みに苦しむだけになり、愛を育むプロセスを楽しむ余裕がなくなるのです。
女性にモテる男性は、恋愛への考え方が洗練されています。
女性にモテる男性は「恋愛は楽しむもの」と思っています。
計画を立てることも、面倒だと思わず、楽しみます。
プレゼントを選ぶときも、面倒だと思わず、選ぶ時間を楽しみます。
恥ずかしい場面さえ「貴重な体験」と思って楽しもうとします。
女性にモテる男性が思い描いているのは、相手が喜んでいる様子。
女性から「ありがとう」「嬉しい」と笑顔で喜ばれているイメージをしながら、手間暇を楽しんでいます。
だから、恋愛に手間暇がかかっても苦にならず、いつもわくわく楽しみながら取り組めます。
好きな人と一緒にいるときも幸せですが、一緒にいないときも幸せです。
恋愛を楽しむ姿勢があるから、勇気も行動力も出やすい。
結果として、恋愛成就の可能性が高まるのです。