女性が嫌う、男性の習慣の1つ。
それは、ギャンブルです。
ギャンブルの習慣のある男性を好む女性はまれです。
むしろ嫌煙されるのが一般的です。
「趣味は何ですか」と聞かれて「ギャンブル」と答えると、女性は警戒を始めるか、さっと離れていくでしょう。
もちろんすべてのギャンブルが完全に悪いわけではありません。
たまには気晴らしとして、適度に楽しむ分にはいいでしょう。
お金を払ってはらはらどきどきする体験ができると思えば、一概に無駄とは言えません。
適度の範囲のギャンブルなら、ストレス発散として意義もあります。
しかし、ギャンブルが大好きでのめり込んでいる状態となると、話は変わります。
女性にモテない男性は、ギャンブルが大好きです。
基本的にギャンブルは、負けるようにできています。
儲かるのは胴元だけ。
胴元以外は射幸心をあおられ、どんどんお金を吸い取られます。
研究によって勝率を上げることはできても、運の要素が大きいゲームのため、限界があります。
そのためギャンブルは、すればするほど、お金も失います。
負けると何も残らないギャンブルは、人生を破滅させる原因になります。
特に借金をしてまでギャンブルを始める状態になれば、完全な赤信号。
もはや自制心と金銭感覚が失われた状態になって、危険水準に達しています。
どんなに顔立ちや性格がよくても、ギャンブルにのめり込んでいると、女性からの評価が一気に下がります。
女性にモテる男性は、ギャンブルとの付き合い方が上手です。
ギャンブルをすることはあっても、あくまで気晴らし程度。
そもそもギャンブルは負けるようにできていることを承知しています。
たまに気晴らしとして楽しむことはあっても、のめり込むとはありません。
ギャンブルとは適度な距離を置いています。