公開日:2016年3月6日
執筆者:水口貴博

女性にモテる男性とモテない男性の30の違い

  • 女性にモテない男性は、
    身だしなみが不衛生。
    女性にモテる男性は、
    身だしなみが清潔。
女性にモテる男性とモテない男性の30の違い

女性にモテない男性は、身だしなみが不衛生。
女性にモテる男性は、身だしなみが清潔。

女性にモテない男性は、身だしなみが不衛生です。
爪は伸びたままになっている。
爪の間には垢がたまっている。

女性にモテない男性は、自分の尺度で行動する。
女性にモテる男性は、相手に合わせて行動する。

自分の尺度で行動するか、相手に合わせて行動するか。
小さな違いに思えますが、モテる・モテないの違いを生むほど重要な行動基準です。
女性にモテない男性は、自分の尺度で行動します。

女性にモテない男性は、相手によって極端に態度を変える。
女性にモテる男性は、誰と接するときも態度が同じ。

あなたは相手によって態度を変えるタイプの人間ですか。
もちろん日常生活では、相手によって態度を変える場面があるのも事実です。
目上の人には、より丁寧な態度が求められるでしょう。

女性にモテない男性は、見下す発言が多い。
女性にモテる男性は、尊敬する発言が多い。

女性にモテない男性は、見下す発言が目立ちます。
知人友人の短所を軽蔑する。
親の悪いところをばかにする。

女性にモテない男性は、威圧感のある話し方で嫌われる。
女性にモテる男性は、親近感のある話し方で愛される。

話し方によって、女性にモテる・モテないの違いが生まれます。
女性にモテない男性は、威圧感のある話し方が目立ちます。
たとえば、人を見下した発言、偉そうな言い方、乱暴な言葉遣いなどです。

女性にモテない男性は、つまらないギャグが多い。
女性にモテる男性は、知的なユーモアが多い。

話で人を笑わせるには、どうすればいいのか。
笑わせ方は、女性にモテる・モテないの違いを生みやすい部分です。
ただ笑わせればいいわけではありません。

女性にモテない男性は、運動が嫌いで、体格が貧弱。
女性にモテる男性は、運動の習慣があり、体格が立派。

女性にモテない男性は、運動の習慣がありません。
「運動しても疲れるだけ」
「筋肉痛が嫌い」

女性にモテない男性は、食事マナーが見苦しく、食べ方も下品。
女性にモテる男性は、食事マナーが美しく、食べ方も上品。

女性にモテる男性とモテない男性の、違いの1つ。
それは、食べ方です。
「食べ方くらい好きにさせてほしい」「食べ方くらいで人気に影響が出ることはない」と思うかもしれません。

女性にモテない男性は、名刺交換がないと、自己紹介がぎこちない。
女性にモテる男性は、名刺交換がなくても、自己紹介がスムーズ。

社会で仕事をしていると、名刺交換の場面になることがあります。
名刺には、氏名だけでなく、社名・役職・連絡先など重要な情報が記載されています。
プライベートな情報が記載されていることもあり、会話のネタになることもあるでしょう。

女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしている。
女性にモテる男性は、仕事の意味や目的を把握している。

仕事に取り組むとき、意味や目的の把握をしていますか。
把握していなくてもいいように思えますが、実際は仕事の質に関わるほど重要なポイントです。
女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしています。

女性にモテない男性は、夢も憧れもない。
女性にモテる男性は、夢と憧れがある。

人生に張りを与えるものが、2つあります。
「夢」と「憧れ」です。
女性にモテない男性は、夢も憧れもありません。

女性にモテない男性には、得意分野がなく、どの能力も普通。
女性にモテる男性には、得意分野があり、武器にしている。

女性にモテない男性には、得意分野がありません。
さまざまな仕事に対応できますが、どの能力も普通です。
悪いわけではありませんが、よいわけでもありません。

女性にモテない男性は「約束を破っても謝ればいい」と軽視している。
女性にモテる男性は「約束は信用に関わる」と重視している。

約束を守る意識は、モテる・モテないに影響するポイントです。
約束の種類は関係ありません。
大きな約束だけでなく、小さな約束も大事。

女性にモテない男性は、手伝う行為が恩着せがましい。
女性にモテる男性は、手伝う行為がさりげない。

女性を助けるのは、男性の仕事。
困っている女性がいれば、男性の出番です。
ところがモテる男性とモテない男性とでは、手助けのときの接し方が異なります。

女性にモテない男性は、誕生日や記念日に鈍感で、祝うことがない。
女性にモテる男性は、誕生日や記念日に敏感で、きちんと祝う。

女性にモテない男性は、誕生日や記念日に鈍感です。
バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス。
そもそも誕生日や記念日に関心がありません。

女性にモテない男性は、ギャンブルが大好きでのめり込んでいる。
女性にモテる男性は、気晴らし程度のギャンブルしかしない。

女性が嫌う、男性の習慣の1つ。
それは、ギャンブルです。
ギャンブルの習慣のある男性を好む女性はまれです。

女性にモテない男性は、レディーファーストに無関心。
女性にモテる男性は、レディーファーストが当たり前。

レディーファーストとは、女性を優先させる欧米の習慣です。
欧米では一般的ですが、アジアではまだ浸透が不十分の状態です。
もともと欧米の習慣ですから、アジアでは不必要と思われがちですが、そうとは言い切れません。

女性にモテない男性は、いきなりデートに誘おうとする。
女性にモテる男性は、まず食事に誘おうとする。

女性にモテない男性は、いきなり好きな人をデートに誘おうとします。
「少しでも早く親密になりたい」という焦る気持ちがある。
早く仲良くなりたいなら、デートに誘うのが最短と思うかもしれません。

女性にモテない男性は、まず夜に会おうとする。
女性にモテる男性は、まず昼間に会おうとする。

女性にモテない男性は、まず夜に会おうとします。
たとえば、初めて一緒に食事をするときも、夜に会うことを好みます。
初めてのデートも、夜を選ぼうとします。

女性にモテない男性は、女性のわがままを嫌がっている。
女性にモテる男性は、女性のわがままを楽しんでいる。

女性は、わがままです。
「わがままはいけないこと」という社会常識が広く浸透していますが、仕方ない状況もあります。
男性から見れば、女性はわがままに見えやすい状況があるからです。

女性にモテない男性は、好意より熱意を伝えようとする。
女性にモテる男性は、熱意より好意を伝えようとする。

好きな人を振り向かせるために大切なことが、2つあります。
(1)熱意
(2)好意

女性にモテない男性は「恋愛とは頑張るもの」と思っている。
女性にモテる男性は「恋愛は楽しむもの」と思っている。

恋愛をどう思うかは、恋愛の成り行きにも影響するポイントです。
女性にモテない男性は「恋愛とは頑張るもの」と思っています。
恋愛を課題のように考え、頑張ることが大切だと思っています。

女性にモテない男性は、お金をかけて親しくなろうとする。
女性にモテる男性は、手間暇をかけて親しくなろうとする。

何をかけて親しくなろうとするか。
それが問題です。
男性が女性の心を動かすためにかけるものは、大きく分けて2つあります。

女性にモテない男性は、思ってもいない褒め言葉で褒める。
女性にモテる男性は、本当に思っている褒め言葉で褒める。

褒め言葉は、人間関係の潤滑油。
良いところを見つけたら素直に褒めることで、相手に喜ばれます。
女性にモテる男性ほど、褒め言葉が口癖であり、習慣になっています。

女性にモテない男性は、嫌いなものがたくさんある。
女性にモテる男性は、好きなものがたくさんある。

女性にモテない男性は、嫌いなものがたくさんあります。
もちろん人間ですから、嫌いなものはあって当然です。
苦手な人、嫌いな食べ物、不得意な仕事などあるでしょう。

女性にモテない男性は、とにかく優しいだけ。
女性にモテる男性は、優しさの中にも厳しさがある。

女性が好む男性の上位には、いつも人気の男性像があります。
「優しい男性」です。
「怖い男性は嫌い」という女性はいても「優しい男性が嫌い」という女性はいません。

女性にモテない男性は、とにかくしつこい。
女性にモテる男性は、引き際を見極めている。

あなたは、しつこいほうですか。
それとも諦めやすいほうですか。
世間では「諦めずにしつこいほうが夢は叶いやすい」といわれています。

女性にモテない男性は、そもそもサービス精神がない。
女性にモテる男性は、サービス精神が旺盛おうせい

サービス精神とは何か。
「サービス」と聞けば、商業的な印象を持つかもしれませんが、そうではありません。
サービス精神とは、人を喜ばせようとする心や態度のこと。

女性にモテない男性は、お酒に飲まれる。
女性にモテる男性は、お酒をたしなむ。

成人して社会人になれば、お酒を飲む機会も増えるでしょう。
お酒との付き合い方は、女性にモテる・モテないに影響するポイントの1つ。
アルコールの分解力は、生まれつきの体質が関係して、個人差があります。

女性にモテない男性は、コンプレックスを憎んで、劣等感に苦しむ。
女性にモテる男性は、コンプレックスを公表して、チャームポイントに変える。

人間なら誰にでもあるコンプレックス。
世の中に完璧な人はいません。
コンプレックスとの付き合い方は、生き方を決める重要な課題です。

同じカテゴリーの作品

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION