モテたい

女性にモテる男性とモテない男性の
30の違い

  • 女性にモテない男性は、
    身だしなみが不衛生。
    女性にモテる男性は、
    身だしなみが清潔。
女性にモテる男性とモテない男性の30の違い

もくじ

女性にモテない男性は、身だしなみが不衛生。
女性にモテる男性は、身だしなみが清潔。

女性にモテない男性は、身だしなみが不衛生。女性にモテる男性は、身だしなみが清潔。

女性にモテない男性は、身だしなみが不衛生です。
爪は伸びたままになっている。
爪の間には垢がたまっている。

女性にモテない男性は、自分の尺度で行動する。
女性にモテる男性は、相手に合わせて行動する。

女性にモテない男性は、自分の尺度で行動する。女性にモテる男性は、相手に合わせて行動する。

自分の尺度で行動するか、相手に合わせて行動するか。
小さな違いに思えますが、モテる・モテないの違いを生むほど重要な行動基準です。
女性にモテない男性は、自分の尺度で行動します。

女性にモテない男性は、相手によって極端に態度を変える。
女性にモテる男性は、誰と接するときも態度が同じ。

女性にモテない男性は、相手によって極端に態度を変える。女性にモテる男性は、誰と接するときも態度が同じ。

あなたは相手によって態度を変えるタイプの人間ですか。
もちろん日常生活では、相手によって態度を変える場面があるのも事実です。
目上の人には、より丁寧な態度が求められるでしょう。

女性にモテない男性は、見下す発言が多い。
女性にモテる男性は、尊敬する発言が多い。

女性にモテない男性は、見下す発言が多い。女性にモテる男性は、尊敬する発言が多い。

女性にモテない男性は、見下す発言が目立ちます。
知人友人の短所を軽蔑する。
親の悪いところをばかにする。

女性にモテない男性は、威圧感のある話し方で嫌われる。
女性にモテる男性は、親近感のある話し方で愛される。

女性にモテない男性は、威圧感のある話し方で嫌われる。女性にモテる男性は、親近感のある話し方で愛される。

話し方によって、女性にモテる・モテないの違いが生まれます。
女性にモテない男性は、威圧感のある話し方が目立ちます。
たとえば、人を見下した発言、偉そうな言い方、乱暴な言葉遣いなどです。

女性にモテない男性は、つまらないギャグが多い。
女性にモテる男性は、知的なユーモアが多い。

女性にモテない男性は、つまらないギャグが多い。女性にモテる男性は、知的なユーモアが多い。

話で人を笑わせるには、どうすればいいのか。
笑わせ方は、女性にモテる・モテないの違いを生みやすい部分です。
ただ笑わせればいいわけではありません。

女性にモテない男性は、運動が嫌いで、体格が貧弱。
女性にモテる男性は、運動の習慣があり、体格が立派。

女性にモテない男性は、運動が嫌いで、体格が貧弱。女性にモテる男性は、運動の習慣があり、体格が立派。

女性にモテない男性は、運動の習慣がありません。
「運動しても疲れるだけ」
「筋肉痛が嫌い」

女性にモテない男性は、食事マナーが見苦しく、食べ方も下品。
女性にモテる男性は、食事マナーが美しく、食べ方も上品。

女性にモテない男性は、食事マナーが見苦しく、食べ方も下品。女性にモテる男性は、食事マナーが美しく、食べ方も上品。

女性にモテる男性とモテない男性の、違いの1つ。
それは、食べ方です。
「食べ方くらい好きにさせてほしい」「食べ方くらいで人気に影響が出ることはない」と思うかもしれません。

女性にモテない男性は、名刺交換がないと、自己紹介がぎこちない。
女性にモテる男性は、名刺交換がなくても、自己紹介がスムーズ。

女性にモテない男性は、名刺交換がないと、自己紹介がぎこちない。女性にモテる男性は、名刺交換がなくても、自己紹介がスムーズ。

社会で仕事をしていると、名刺交換の場面になることがあります。
名刺には、氏名だけでなく、社名・役職・連絡先など重要な情報が記載されています。
プライベートな情報が記載されていることもあり、会話のネタになることもあるでしょう。

女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしている。
女性にモテる男性は、仕事の意味や目的を把握している。

女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしている。女性にモテる男性は、仕事の意味や目的を把握している。

仕事に取り組むとき、意味や目的の把握をしていますか。
把握していなくてもいいように思えますが、実際は仕事の質に関わるほど重要なポイントです。
女性にモテない男性は、仕事の意味や目的を曖昧にしています。

女性にモテない男性は、夢も憧れもない。
女性にモテる男性は、夢と憧れがある。

女性にモテない男性は、夢も憧れもない。女性にモテる男性は、夢と憧れがある。

人生に張りを与えるものが、2つあります。
「夢」と「憧れ」です。
女性にモテない男性は、夢も憧れもありません。

女性にモテない男性には、得意分野がなく、どの能力も普通。
女性にモテる男性には、得意分野があり、武器にしている。

女性にモテない男性には、得意分野がなく、どの能力も普通。女性にモテる男性には、得意分野があり、武器にしている。

女性にモテない男性には、得意分野がありません。
さまざまな仕事に対応できますが、どの能力も普通です。
悪いわけではありませんが、よいわけでもありません。

女性にモテない男性は「約束を破っても謝ればいい」と軽視している。
女性にモテる男性は「約束は信用に関わる」と重視している。

女性にモテない男性は「約束を破っても謝ればいい」と軽視している。女性にモテる男性は「約束は信用に関わる」と重視している。

約束を守る意識は、モテる・モテないに影響するポイントです。
約束の種類は関係ありません。
大きな約束だけでなく、小さな約束も大事。

女性にモテない男性は、手伝う行為が恩着せがましい。
女性にモテる男性は、手伝う行為がさりげない。

女性にモテない男性は、手伝う行為が恩着せがましい。女性にモテる男性は、手伝う行為がさりげない。

女性を助けるのは、男性の仕事。
困っている女性がいれば、男性の出番です。
ところがモテる男性とモテない男性とでは、手助けのときの接し方が異なります。

女性にモテない男性は、誕生日や記念日に鈍感で、祝うことがない。
女性にモテる男性は、誕生日や記念日に敏感で、きちんと祝う。

女性にモテない男性は、誕生日や記念日に鈍感で、祝うことがない。女性にモテる男性は、誕生日や記念日に敏感で、きちんと祝う。

女性にモテない男性は、誕生日や記念日に鈍感です。
バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス。
そもそも誕生日や記念日に関心がありません。

女性にモテない男性は、ギャンブルが大好きでのめり込んでいる。
女性にモテる男性は、気晴らし程度のギャンブルしかしない。

女性にモテない男性は、ギャンブルが大好きでのめり込んでいる。女性にモテる男性は、気晴らし程度のギャンブルしかしない。

女性が嫌う、男性の習慣の1つ。
それは、ギャンブルです。
ギャンブルの習慣のある男性を好む女性はまれです。

女性にモテない男性は、レディーファーストに無関心。
女性にモテる男性は、レディーファーストが当たり前。

女性にモテない男性は、レディーファーストに無関心。女性にモテる男性は、レディーファーストが当たり前。

レディーファーストとは、女性を優先させる欧米の習慣です。
欧米では一般的ですが、アジアではまだ浸透が不十分の状態です。
もともと欧米の習慣ですから、アジアでは不必要と思われがちですが、そうとは言い切れません。

女性にモテない男性は、いきなりデートに誘おうとする。
女性にモテる男性は、まず食事に誘おうとする。

女性にモテない男性は、いきなりデートに誘おうとする。女性にモテる男性は、まず食事に誘おうとする。

女性にモテない男性は、いきなり好きな人をデートに誘おうとします。
「少しでも早く親密になりたい」という焦る気持ちがある。
早く仲良くなりたいなら、デートに誘うのが最短と思うかもしれません。

女性にモテない男性は、まず夜に会おうとする。
女性にモテる男性は、まず昼間に会おうとする。

女性にモテない男性は、まず夜に会おうとする。女性にモテる男性は、まず昼間に会おうとする。

女性にモテない男性は、まず夜に会おうとします。
たとえば、初めて一緒に食事をするときも、夜に会うことを好みます。
初めてのデートも、夜を選ぼうとします。

女性にモテない男性は、女性のわがままを嫌がっている。
女性にモテる男性は、女性のわがままを楽しんでいる。

女性にモテない男性は、女性のわがままを嫌がっている。女性にモテる男性は、女性のわがままを楽しんでいる。

女性は、わがままです。
「わがままはいけないこと」という社会常識が広く浸透していますが、仕方ない状況もあります。
男性から見れば、女性はわがままに見えやすい状況があるからです。

女性にモテない男性は、好意より熱意を伝えようとする。
女性にモテる男性は、熱意より好意を伝えようとする。

女性にモテない男性は、好意より熱意を伝えようとする。女性にモテる男性は、熱意より好意を伝えようとする。

好きな人を振り向かせるために大切なことが、2つあります。
(1)熱意
(2)好意

女性にモテない男性は「恋愛とは頑張るもの」と思っている。
女性にモテる男性は「恋愛は楽しむもの」と思っている。

女性にモテない男性は「恋愛とは頑張るもの」と思っている。女性にモテる男性は「恋愛は楽しむもの」と思っている。

恋愛をどう思うかは、恋愛の成り行きにも影響するポイントです。
女性にモテない男性は「恋愛とは頑張るもの」と思っています。
恋愛を課題のように考え、頑張ることが大切だと思っています。

女性にモテない男性は、お金をかけて親しくなろうとする。
女性にモテる男性は、手間暇をかけて親しくなろうとする。

女性にモテない男性は、お金をかけて親しくなろうとする。女性にモテる男性は、手間暇をかけて親しくなろうとする。

何をかけて親しくなろうとするか。
それが問題です。
男性が女性の心を動かすためにかけるものは、大きく分けて2つあります。

女性にモテない男性は、思ってもいない褒め言葉で褒める。
女性にモテる男性は、本当に思っている褒め言葉で褒める。

女性にモテない男性は、思ってもいない褒め言葉で褒める。女性にモテる男性は、本当に思っている褒め言葉で褒める。

褒め言葉は、人間関係の潤滑油。
よいところを見つけたら素直に褒めることで、相手に喜ばれます。
女性にモテる男性ほど、褒め言葉が口癖であり、習慣になっています。

女性にモテない男性は、嫌いなものがたくさんある。
女性にモテる男性は、好きなものがたくさんある。

女性にモテない男性は、嫌いなものがたくさんある。女性にモテる男性は、好きなものがたくさんある。

女性にモテない男性は、嫌いなものがたくさんあります。
もちろん人間ですから、嫌いなものはあって当然です。
苦手な人、嫌いな食べ物、不得意な仕事などあるでしょう。

女性にモテない男性は、とにかく優しいだけ。
女性にモテる男性は、優しさの中にも厳しさがある。

女性にモテない男性は、とにかく優しいだけ。女性にモテる男性は、優しさの中にも厳しさがある。

女性が好む男性の上位には、いつも人気の男性像があります。
「優しい男性」です。
「怖い男性は嫌い」という女性はいても「優しい男性が嫌い」という女性はいません。

女性にモテない男性は、とにかくしつこい。
女性にモテる男性は、引き際を見極めている。

女性にモテない男性は、とにかくしつこい。女性にモテる男性は、引き際を見極めている。

あなたは、しつこいほうですか。
それとも諦めやすいほうですか。
世間では「諦めずにしつこいほうが夢は叶いやすい」と言われています。

女性にモテない男性は、そもそもサービス精神がない。
女性にモテる男性は、サービス精神が旺盛。

女性にモテない男性は、そもそもサービス精神がない。女性にモテる男性は、サービス精神が旺盛。

サービス精神とは何か。
「サービス」と聞けば、商業的な印象を持つかもしれませんが、そうではありません。
サービス精神とは、人を喜ばせようとする心や態度のこと。

女性にモテない男性は、お酒に飲まれる。
女性にモテる男性は、お酒をたしなむ。

女性にモテない男性は、お酒に飲まれる。女性にモテる男性は、お酒をたしなむ。

成人して社会人になれば、お酒を飲む機会も増えるでしょう。
お酒との付き合い方は、女性にモテる・モテないに影響するポイントの1つ。
アルコールの分解力は、生まれつきの体質が関係して、個人差があります。

女性にモテない男性は、コンプレックスを憎んで、劣等感に苦しむ。
女性にモテる男性は、コンプレックスを公表して、チャームポイントに変える。

女性にモテない男性は、コンプレックスを憎んで、劣等感に苦しむ。女性にモテる男性は、コンプレックスを公表して、チャームポイントに変える。

人間なら誰にでもあるコンプレックス。
世の中に完璧な人はいません。
コンプレックスとの付き合い方は、生き方を決める重要な課題です。

同じカテゴリーの作品