読み上げ動画・音声
ビジネスマナー
政治関係は、贈り物のやりとりをしてはいけない。
人付き合い
人付き合いが下手な人は、残る贈り物をする。
人付き合いが上手な人は、残らない贈り物をする。
人付き合い
残らない贈り物が、心に残る。
防犯・防災
ストーカーと呼べる基準は、どこからなのか。
ビジネスマナー
あげていない相手からの贈り物の返事は、礼状でよい。
人付き合い
本を読まない人も、プレゼントされれば読むようになる。

ストーカー対策をする
30方法

お気に入り0 読んだ
その15

ストーカーからのは、
すべてりを拒否

ストーカーからの贈り物は、すべて受け取りを拒否。 | ストーカー対策をする30の方法

トーカーからの贈り物を贈られることがあるかもしれません。

お菓子・アクセサリー・花束・ぬいぐるみ・図書カード。

時には、直接現金を渡そうとすることもあるかもしれません。

ストーカーは、贈り物を通してあなたの気を引こうとします。

自分が欲しい贈り物だと、嬉しい反面、どう対応すればいいのか迷ってしまうところ。

しかし、対応はシンプルです。

ストーカーからの贈り物は、すべて受け取りを拒否しましょう。

たとえ相手から受け取りを強要されても、拒否を貫くのが賢明です。

配達の場合、配達員が配達してきても、受取人は受け取りを拒否できます。

玄関のところで、受け取り拒否を申し出れば、簡単にできます。

受け取らないとストーカーを怒らせるかもしれないと思うかもしれませんが、誤解です。

贈り物を受け取れば、ストーカーは「好意が伝わった」と勘違いして、迷惑行動がますますエスカレートするでしょう。

贈り物をもらって、変な借りができても困ります。

当然ですが、受け取ってからリサイクルショップへ持ち込んで換金するのもNGです。

贈り物を受け取ってから処分すると、後から変な言いがかりをつけられる可能性もあります。

なにより怖いのが、盗聴器の存在です。

贈り物の中に盗聴器が仕掛けられ、プライバシーを侵害された被害も数多くあります。

見た目だけでは、盗聴器が仕掛けられているか分からないため油断できません。

数多くの不安要素があるため、ストーカーからの贈り物は受け取らないのが一番。

現金の受け取りも、完全に拒否しましょう。

お金に困っていたとしても、ストーカーからは1円も受け取ってはいけません。

ストーカー対策をする方法 その15

  • ストーカーからのは、
    すべてりを拒否する

次の記事

一方的な受信拒否・着信拒否は、逆効果。

もくじ
(ストーカー対策をする30の方法)

同じカテゴリーの作品