人生の教科書



読み上げ動画・音声
防犯・防災
いきなり電話番号を変えるのではなく、まず現実的な改善策から始める。
ファッション
美しいヒップラインに、パンティーラインが見えていませんか。
スキンケア
締めつけて圧迫させるタイプの下着は、美肌には悪影響。
メイク
着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
同棲
同棲中でも、下着を見せない配慮が大切。
防犯・防災
ストーカーを無視で対応する場合は、慎重になっておく。

ストーカー対策をする
30方法

お気に入り1 読んだ
16

一方的受信拒否着信拒否は、
逆効果

トーカーからの大量の電話やメールが来る。

1日に何十回もあると、生活に支障が出ます。

そんなとき、受信拒否・着信拒否の設定を考える人も多いのではないでしょうか。

拒否設定をした瞬間から、嫌がらせの電話やメールがぴたりと止まります。

設定は簡単で、時間もかからずわずかな操作でできます。

機械側で遮断するため、もうストーカーからの電話やメールに悩まされることはないような気がします。

 

しかし、一方的な受信拒否・着信拒否は要注意です。

予告もなく、急に受信拒否・着信拒否を設定すると、逆効果になることが多い。

「関わりたくない」という明確な意思表示ですが、アプローチの仕方がよくありません。

一方的であり、冷たく突き放した印象を与えます。

誰でも急に拒否されると、気分がよくありません。

自分の存在を否定されたように感じ、ふつふつ怒りが湧き出るでしょう。

逃げる人がいれば、追いかけたくなるのが人間です。

一方的な受信拒否・着信拒否はストーカーの感情を刺激して、迷惑行為を助長させる可能性があります。

そもそも受信拒否・着信拒否をしたところで、根本的な解決になるとは限りません。

別の電話番号やメールアドレスを使われると、簡単に連絡できてしまいます。

根本的な対処にならず、相手を逆上させる上、事態を悪化させる可能性があるのです。

リスクを承知の上、どうしても受信拒否・着信拒否を設定したいなら、慎重に段階を踏む必要があります。

何度かやめてほしいことを注意して改善されなければ、最終警告した上で受信拒否・着信拒否を設定するのがいいでしょう。

ストーカー対策をする方法 その16

  • 予告もなく、
    受信拒否着信拒否をしない

同じカテゴリーの作品